2017年07月03日

ストローからの ビーズ de 翼竜

ストローで、こんなのも作っていました。

小学生の頃に
s-ptero001-s.JPG

思いついていたら
s-ptero002-s.JPG

夏休みの工作は、楽勝だったのに〜(T-T)
s-ptero003-s.JPG

さて、本業を忘れてはいけません
ビーズにもストローに似た、竹ビーズが


こ、これは!!
ptero001-s.JPG

以前、プラテノドンで挫折していましたが(^^ゞ
ptero002-s.JPG

今回は、いけるかも
ptero003-s.JPG

尻尾の先は赤で作りたかったけど、ちょうど良いのが無くて、目(2mm)と同じ3oのオニキスで作りました。

なんか
ptero004-s.JPG

良く飛びそう(^O^)/
ptero005-s.JPG


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


いったい何か月ぶりの更新やらm(_ _)m
本格的な再開には・・・
最近は、ドールハウス用の折り紙や、レジンに手を出して収集が付かなくなております(^_^;)

posted by Kazuki at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ストローで作る 金魚

skn001-s.jpg

再開3作目は、

skn002-s.jpg

また、ストロー(^^;)

skn003-s.jpg

そろそろビーズも・・・


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


ストローで作るサッカーボール折鶴のレシピは、こちらです。
KhandCraftsI
若干見やすく修正しました(^-^)/
posted by Kazuki at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ストローで作る 折り鶴

od001-s.jpg

以前、竹ビーズで作った折り鶴をストローでも作って見ました。
作り方は、新しく作ったHP
KhandCraftsI
にレシピを載せました。

画像でもどうぞ(項番はレシピと一緒です)
(1)くちばしと頭を作る
od002-s.jpg

(2)体の上側を作る
od003-s.jpg

(3)体の下側を作る
od004-s.jpg

(4)尾を体に付けて作る
od005-s.jpg

(5)首と(1)を体に付けて作る
od006-s.jpg
od007-s.jpg


(6)翼を体に付けて作る
od008-s.jpg
od009-s.jpg


出来上がり!!
od010-s.jpg
od011-s.jpg




人気blogランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


透明なストローで作ったサッカーボールの
sb019-s.jpg
中に入っているのは半分サイズの折り鶴です。
ストローだと自由に長さが変えられるので,
便利ですね(^-^)/



posted by Kazuki at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

ストローで作るサッカーボール

編み方は違うけど、五角形12個を繋げる基本には沿っていますが・・・
sb016-s.JPG
いまいちサッカーボールには見えませんね(^^;)


でも、ストローだと
こんなのや

sb018-s.jpg
(クリックすると大きくなります)
こんなのが、作れます♪
sb017-s.jpg
(クリックすると大きくなります)

作り方は、新しく作ったHP
KhandCraftsI
にレシピを載せました。

画像でもどうぞ(項番はレシピと一緒です)
(1)上側を作る @
sb001-s.jpg
(1)上側を作る A
sb002-s.jpg
(1)上側を作る B
sb003-s.jpg
(1)上側を作る C
sb004-s.jpg
(1)上側を作る D
sb005-s.jpg
(1)上側を作る E
sb006-s.jpg
(1)上側を作る F
sb007-s.jpg
(1)上側を作る G
sb008-s.jpg
(1)上側を作る H
sb009-s.jpg
(1)上側を作る I
sb010-s.jpg
(1)上側を作る J
sb011-s.jpg

(2)同様に下側を作る
sb012-s.jpg

(3)上下をつなげる @
sb013-s.jpg
(3)上下をつなげる A
sb014-s.jpg

出来上がり!!
sb015-s.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


工夫次第で
sb019-s.jpg
こんなのも作れます(^-^)/
posted by Kazuki at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

再開

m(_ _)m このブログもそうですが、ここ数年いろんな事が
m(_ _)m 放置状態でした。
m(_ _)m 状況の変化も有り、時間が取れる様になったので
m(_ _)m 徐々に再開していきます。

まずは、
sb016-s.jpg
◆ストローで作るサッカーボール

od001-s.jpg
◆ストローで作る折り鶴

を、アップ予定です。
posted by Kazuki at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ご報告が遅くなりました。

ご心配戴いた皆さん、ご報告が送れて申し訳ありません。

私の住んでいる所は、海からは距離が有る為、津波の被害は有りませんでした。
地震当日には、避難した方がいましたが、今はいないようです。
家は、瓦が落ちてしまい、大工さんに聞くとそんな家を400件あまり抱えていて年内には直せないとの事でした。
電気は、5日程、水道は12日程で復旧し、近所のスーパーでも必要最低限のものは買えるようになっています。
給水に並び、トイレ用の水を川に汲みに行き、その上仕事に行かなければならない日々でした。
それでも、昔のストーブを残していたので、暖を取ることが出来、プロパンガスだったので、温かい食事も取れました。
ラジオから聞こえてくる悲惨さに、周りの人達と、ここは相当恵まれていると話し、励ましあっていました。
まだ、店頭に並ばない食品や衛生用品、そしてガソリン不足は有りますが、この不便さの分、被害の多い地域に物資が送られているのだと信じています。

で、実は、我が家で一番被害が有ったのが、私の部屋・・・
本棚がひとつ倒れ、もうひとつからは・・・
重い本の方が遠くへ飛ぶ事を知りました・・・
パソコンも何だか分からない状態で埋まっていて・・・
ビーズも部屋中に散乱していて・・・
部屋に入る勇気が・・・
小粒な突起の有る足裏マッサージ道のようで・・・

全て自分の、地震対策が不備だったせいだと、反省しています。
ここ数日で、ようやくPCを掘り出し、ネットを復旧しました。
ご心配を戴いた皆様、今、日常を取り戻しつつあるので、安心してください。

大きな被害に有った方々の、一日も早い復興を祈っています。

今、自分に出来る事を精一杯にし、少しでも被災者の助けになる事が一番だと考えています。
ただ、大震災の前も、復興を遂げた後も支援を必要とする人達はいらっしゃいます。
寄付や募金が集まらず、既存する支援団体が立ち行かなくなることが心配です。
もし、今まで支援していた所がある方は、変わらない援助をお願いしたいと思います。

posted by Kazuki at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

今年のツリーは、リハビリがてら(^^ゞ

こんなことして遊んでいたのは
xg003-s.gif
何時のことだったのか( -_-)遠い目


今年のクリスマスツリーを何とか作れたので、ひさびさのUPです(^^ゞ

12月に星型のビーズが売っていたら、やっぱ、作っちゃいますね♪

xtree010-s.jpg

xtree011-s.jpg

xtree012-s.jpg

何時もの如く、丸小ビーズでも

xtree013-s.jpg

xtree014-s.jpg

星は、特小ビーズで作りました(疲れた〜)


出来は、完成度が・・・(-_-;)
もっと、いろいろなパターンを試したかったけど・・・(=_=;)
〜〜〜力尽きました(o_ _)o 〜〜〜



 ▼長い間、ご無沙汰でしたm(_ _)m
 人気blogランキングへ に

ほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、すっかり放置状態で(^_^;)
ご心配をおかけして、申し訳ありませんm(_ _)m
ビーズからは遠ざかっていましたが、何とか元気に生活しています。
今回は、干支を作る為の、リハビリを兼ねて作りました。
まだ、構想しか出来ていないけど、
正月に間に合わせるぞ ( ̄0 ̄)/ オォー!!
posted by Kazuki at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

サッカーボール弐

サッカー残念でしたね(T^T)
でも、もしかしたらと思わせる、試合で、4年後に期待です(^O^)/


月一ブログ復活の上に、サッカーボールの悪戦苦闘は、言葉(レシピも^^;)で説明する能力が無いので、写真のみですm(_ _)m

とは言え、軽く説明を(^^ゞ
サッカーボールの展開図を見ると、五角形の黒12個、六角形の白20個で出来ています。
五角形の周りは六角形、六角形の周りは交互に三個ずつの配置。
これを、忠実に作ると、ビーズたっくさん巨大物に成るのは予想が付くので、なんとか少ない個数で出来ないかと無駄なあがきから始まりました。

で、
省略型
soccer011-s.jpg
いや
soccer012-s.jpg
はや
soccer013-s.jpg
なんとも
soccer014-s.jpg
見事に、撃沈


諦めて、展開図通りに作った、
編み型
soccer021-s.jpg
途中で、何処編んでいるのか分からなくなります(^^;)
soccer022-s.jpg
半分ずつ作ると少しは楽(^-^)


作りやすさを求めて、
組立型
soccer031-s.jpg
こんな形のを
soccer032-s.jpg
12個作って
soccer033-s.jpg
編んで行きます
soccer034-s.jpg
そして、ようやく
soccer003-s.jpg
出来上がり〜(^O^)/


まだ、改善の余地は有りそうですが、それは4年後に考えま〜す(笑)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、10年ぶりに ガチャポン!
チャレンジするのは、当然、魚系(笑)

狙いは・・・

これ!!
cin001-s.jpg
一発で、 o(^-^o)当たった〜(o^-^)o

ガチャポンに張ってあった写真の、チンアナゴニシキアナゴが逆になっているのを見て、「も〜しょうがないな〜」と大きな心で、買ったら、大当たりです(^O^)/
(中に入っていた説明は合ってました)

でも、平らな砂から顔を出しているんだけどな〜(-_-;)
おっと 大きな心、大きな心(^^ゞ

うちのニシキアナゴだって
cin002-s.jpg
鉢に入ってるし(≧▽≦)ゞ



posted by Kazuki at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

サッカーボールo(・_・θ

思わず
kamen-s.jpg
笑ってしまった(^^;)


いきなり、こんな写真でm(_ _)m

え〜っと 取り合えず、生きてます(^^ゞ

サッカーボール、GW過ぎには完成していたのですが、なかなかUP出来なくて・・・

3mmの
soccer002-s.jpg
ソロバン型に

丸小ビーズに
soccer003-s.jpg
特小ビーズでも

サッカーボールの展開図と同じく五角形12個、六角形20個で作ったら、巨大物になってしまいました( ̄_ ̄ i)
使うビーズの数も多く、時間も・・・(o_ _)o

悪戦苦闘の記録(笑)は、次の記事に載せる予定です(^-^)/



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、この前、思わぬ出会いが(^O^)/
なんと 散歩コースでキジに遭遇!!
声を聞いたり、遠くに見かけたりはしていたのですが、突然、目の前に出てきて(゚O゚)
逃げる様子が無かったので、しばらく一緒に散歩しましたo(^▽^)o

ほんの2,3mの距離で、
羽のメタリックな美しさ、
赤の華やかさ、
尾羽の模様まで、
十分堪能できました〜d(⌒o⌒)b

野生の生き物は、魅力的ですね




posted by Kazuki at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

当たった〜o(^▽^)o

決して運の良い方では無いのですが、「Beads Mania 3」のぷーさんのプレ企画に当選しましたo(^▽^)o
何時も読み逃げなのに申し訳ありません(^^ゞ


こちらが当選品の
tk064-s.jpg
白菜のストラップと日本語ガイドマップです(^-^)/


台湾のお土産で、ブログには旅行記も有り、より身近に感じられて、嬉しいです♪
ほんとうに、o(^-^o)ありがとうございました(o^-^)o

そして! さらに!! サプライズが!!!

ぷーさんに救出されたカエルちゃんの
tk065-s.jpg
丸小ビーズバージョン(^O^)/


実は、こちらと、こちらの記事に載っているクリスタライズのカエルちゃん。
コメントで、「丸小ビーズでは?」の話題になって、作ってしまいました。
作ったことの無い形と、気に成る所も有って、「作って見たい」気持ちが、もう我慢できずに(^^ゞ
その写真を、メールした所、快く受取って下さった上に今回現物まで頂いてしまいましたm(_ _)m


お迎えは、
tk066-s.jpg
我が家の ちびガエル
tk067-s.jpg
このお姿、
tk068-s.jpg
とっても リアル〜(∋∀∈)/


実物を見て、予想以上に複雑だったのにビックリ(゚O゚)
これを再現した ぷーさん 凄いです!


これは?
kero009-s.jpg
始まりの品(o^-^o)


コメントにも有りましたが、本当どなたが作ったものなんでしょう?
これほどリアルな物なので、他の作品も見たいです。



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、頂いた 日本語ガイドマップ
簡潔で、とても分かりやすいのには、驚きました。
変な日本語なんて無く、海外のパンフレットとは、とても思えません。
で、気になったのが、日本の観光地にある海外向けパンフレット(?_?)
チェックできる力量は皆無ですが(^^ゞ




posted by Kazuki at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする