2006年12月31日

ほとんどお正月 十二支のバトンタッチ

ニュースでよく流れる「干支のバトンタッチ」です。


干支のバトンタッチ


干支のイノシシと黒柴です。宜しければ、見て下さい。
干支のイノシシ干支のイノシシ  黒柴 第三段へ黒柴 第三段


ブログを始めて三ヶ月経ちました。
 
作り貯めていた物を載せてしまったら終わりになるかと不安でしたが、なんとかまだ続いています。

調べてみたら、アクセス数が、7,500ぐらいでした。

実際のアクセス数がどれ位か分からないので、多いのか少ないのか判断出来ませんが、見て下さった皆さん、ありがとうございます(^O^)。

そして、コメント、TBして頂いた方々、本当にありがとうございます(≧▽≦)。
皆さんどうぞよいお年を m(u_u)m !!


↓今年最後のクリック、ヨロシクです(^O^)。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もうすぐお正月 なので 門松

緑の竹ビーズで、竹を作る(^^;)。

しかも節付きで、門松が出来上がりました。


門松
まずは、竹ビーズと特小ビーズで、竹三本と土台を作成


門松
ちょっと寂しいので、飾りを一つ


門松
もうちょっと豪華に、飾りを追加


門松
一つでも良いらしいが、やっぱり二つを並べました。


門松
緑の竹ビーズを77個使用しています。

一段目(7*3+7)+二段目(7*3)+三段目(7*3)+四段目(7)

隙間が無いので、数の割には小いですね。

ますっぐに立っている様に見えますが、竹ビーズの長さや太さが違い、間に挟む特小ビーズの大きさも違っているので微妙に歪んでいます。

もっと豪華にしようかと思ったけど、これ位にして置いてやろう(^_^;)。


今日中に大掃除を済ませて、明日のんびりする予定(たぶん実現は出来ない)。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

黒柴のモチーフ第3段です。

「丸っこい黒柴」を、イノシシに合わせて作りました。

ksiba03001.jpg
胴体は、イノシシと同じ作り方です。


ksiba03002.jpg
マロ眉と胸模様と尻尾の裏白も忘れずに作成。


ksiba03003.jpg
耳と足が付いていないけど、結構好評でした。

このサイズなら、ストラップに出来るけど、付ける場所が難しい。
鼻先は変だし、背中も吊り上げるみたいで変。
現在検討中です。



ksiba03004-s.jpg
「干支のバトンタッチ」を狙っても、サイズが違うので、まるで狩りになっちゃいます。

で、「丸っこい黒柴」の登場となりました。

この作り方で、いろいろ出来そうなので、シリーズ化して見ようかな。

クリスマスは、「のだめ」を見ながら一人酒盛りでした。
ワインで始めたけど、酔ってしまえば味など関係ありません。
なので、結局発泡酒で仕上げました(^^;)

しかし、発泡酒が嫌いなわけでは無く、むしろ好物です。
一時期、安さに負けて発泡酒ばかり飲んでいたら、ビールが美味しく無くなってしまいました。
最近出ている贅沢ビールなんか、麦くさくて飲めません(負け惜しみ)。
なんか、悲しいです(/TДT)

他の黒柴も、宜しければ、見て下さい。
第一段へ第一段 第二段へ第二段



↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマスツリー 他にも いろいろ

クリスマスツリー 他にも作ってました。


xx001.jpg
反対側の色が透けて見えるので、緑っぽくなっています。


xx002.jpg
予想と違ってイマイチでした。
透けて見える方は、ナニゲにヨサゲと思うのだが。



xx003.jpg
大きいクリスマスツリーに飾り付けるなら、派手にしないと目立ちませんね。


xx004.jpg
ツリーの森?

宜しければ、他のクリスマスツリーも見て下さい。

 


「ITmedia News」に、こんな記事がありました。


「情報発信」「熱烈読者」……ブロガーの6タイプ


・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人)

・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人)

・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人)

・情報探求ブロガー──閲覧とコメント・トラックバックが高頻度。意志決定の際にWeb上の情報を探し、コメントも書き込んで情報の真偽性を問うタイプ(40万人)

・熱烈読者ブロガー──閲覧が高頻度。ブログを情報メディアとして重視しているが、ブログの各機能は使いこなせていない(258万人)

・駆け出しブロガー──3要素とも頻度が低い。一般的なネットユーザーであり、ライトユーザーが多いが、熱烈読者になる可能性も(481万人)

だ、そうです。

このブログは、始めたばかりなので「駆け出しブロガー」でしょうか(^_^;)



ついでに、関連記事でこんなのを発見(◎o◎)! 。


自分と似たブロガーを探し出す機能、KDDI研究所が開発


相性診断みたいにパーセントで判断するのかな。
「XXXブログと、アナタのブログは60%一致です。」とか。

「初めてコメントします。XX%類似ブロガーのXXXです。」なんて、コメント出来ますね。

けっこう面白そうです。

でも、もし100%一致のブログが有ったら、どうします?
ドッペルゲンガーかも。

私は、怖くて見られません((>д<))。


↓見る勇気のある方、クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

やってしもうたが続いてる。

メンテナンス、無事終了したようだけど、しっかり「メンテナンス完了後の注意」に引っ掛かってました(^^;)

最近、やってしもうたが続いるので、久しぶりに日記を追加。
 
 ○ビーズ散乱
  ビーズを始めた頃から、何時かはやるだろうと思っていた失敗を
  しでかしてしまいました。
  持ち上げた時にふたが取れそうになって、慌てて逆の手を
  出したら、強く当たって床に落ちてしまい、「ミックスビーズ」
  出来上がりです(^^;)
  少し戻してみたけど、全部は、無理(>_<)
   
nk001-ss.jpg


 ○使用ビーズの偏り
  季節ネタで緑の竹ビーズを大量使用。
  さて他のビーズは、どうする(-_-;)
  このパックは、いろいろな種類を一度に買えるので便利
  なんだけど、偏ってしまうのが悩みです。
  使ってないビーズが、ずいぶん増えました(^0_0^)
   
nk002-ss.jpg


 ○荷札のワイヤー
レッドビーシュリンプへ ビーシュリンプへ カブトムシへ クワガタムシへ

  レッドビーシュリンプ、ビーシュリンプ、カブトムシ、クワガタムシ
  の足を、TOHOのワイヤー#34(0.23mm)で編んでいた時
  から、もっと細いのが、無いかなと気にしていました。
  100円ショップで見つけた、荷札に付いている針金が、
  細そうなので、買ってみたら、荷札の方が太かった。
  無駄遣いしました(100円だけど、結構悔しい)_| ̄|○

 ○バーゲン時期なので。
  あっちの手芸店では、床に置いたバスケットに2,3割引ビーズ
  こっちの手芸店では、ワゴンに1本105円のビーズが3本100円
  思わず一心不乱に選んでしまい、気がつくと、
  また、あやしい男子になってましたm(_ _)m


手首のポキポキが、少し良くなってきたので、今度の週末は、
緑の竹ビーズを使う季節ネタを完成させる予定(出来るかは未定(^_^;))。



↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

イノシシ ちょっと早いかな。十二支の第三作目《亥》

もののけ姫に出てくる様なのを考えていたけど、年内に終わらないので小さめに作りました。

干支のイノシシは、まだ早いかもしれないけど我慢出来ずに、載せちゃいました(^_^;)


いのししブヒ
いのししブヒ


正面ブヒ
正面ブヒ


牙ブヒ
牙ブヒ


しっぽブヒ
しっぽブヒ


三ブヒ
三ブヒ


エンゼルフィッシュへ
「エンゼルフィッシュを見落としていた」
 でも書いたけど大きければ良い分けじゃないので、OKかな。


瓜坊(イノシシの子供)をイメージして作ったんだけど、突っ込み所アリアリ。
子供に、たてがみや牙は、有りませんm(_ _)m
これは、模様付の大人ですね。




「もののけ姫」 アメリカで実写版の計画
が有ったって、ビックリですね。

ハリウッド映画とジブリ作品は、馴染まないと思うけど、お蔵入りになった様で安心です。
もし出来ていたらゴジラ見たいになったのかな。



白いイノシシは、こちらです。
白いイノシシ白いイノシシへ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ぬりかべ 戦闘態勢

「実写版記念」でピンときた方、当たりです\(^^\)(/^^)/

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念で、「ぬりかべ」を作りました。


ぬりかべ
ちょうど良い色のアクリルビーズを見つけたので、作っちゃいました。


ぬりかべ
手足は、胴体よりも薄い色で、この2色が揃ったので、それっぽく出来ました。

胴体は、ひたすら四角を作っていく作業で疲れました〜。
手首のポキポキは、これのせいかな(T-T)


ぬりかべ
一番苦労したのは、意外とこの「こて」です。

出来てしまえば、簡単な事だけど、竹ビーズの、一、二、三分を使ってこの形にするのは、難しいですね。


鬼太郎じゃ無く、なぜ「ぬりかべ」
ん〜〜、実は、ファンなんです(^0_0^)

何処から(土の中?)ともなく現れてみんなを守ってくれる頼もしいやつです。
「ぬりかべ」役は伊集院光さんらしいけど、特殊メイクで誰だか分らなくなっているかも(^^;)


猫娘役の田中麗奈さんのHPを見ると撮影は7月で、終了していて、「変身すると怖〜い姿に・・・。」なるとか、楽しみですね。


「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトによると、上映は、来年のGWだそうです。

なんだこりゃ映画になるかもしれないけど、ねずみ男(大泉洋)は、ハマリ役ですね。


他のぬりかべもいます。
小さいぬりかべ へ特小ぬりかべ へ特特小ぬりかべ へ


↓ぬりかべ好きの方、応援お願い致します。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

黒柴のモチーフ第2段です。

チョークホワイトの3mmが手に入ったので、黒柴のモチーフ第2段です。


黒柴モチーフ
白黒のコントラストが強調されてます。

耳の所は、特小ビーズでセイロンホワイトです。
同じ白でもいろいろなネーミングが、在るものです。



黒柴モチーフ
ちょっと小顔になっているんだけど分るかな?


黒柴モチーフ
季節なので、
黒柴モチーフ
クリスマスツリーと一緒に

ろみさんに教えて頂いた、マロ眉と胸模様と尻尾の裏白は、第2段の方が、はっきりしてますね。

チョークで思い出すのが、黒板消しの掃除かな。
棒で叩く  二つを叩き合わせる  外側の壁に叩きつける  専用掃除機に掛ける
と進化()していって、専用掃除機が貧弱だったので、又「壁に叩きつける」に先祖帰りしていた様な気が。
1階だと外でやるんだけど、上の階では、窓から身を乗り出してやってましたね。
風向きによっては粉が舞い込んでくるので、腕だけ出して外側の壁に叩き付けるのが、正解とされていました。
ツッコミ所、満載ですが、昔は普通だったのが、恐ろしい(^_^;)


過去作が、終了してネタ切れなので、週末は、ひたすら作ってました。
おかげで、右の手首が、ポキポキ言います(>_<)。

「黒柴」「十二支」「季節ネタ」に加えて、「実写版記念」を一つ作りました。
これから、地道に更新していきます。



他の黒柴も、宜しければ、見て下さい。
第一段へ第一段  第三段へ第三段


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

posted by Kazuki at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

クリスマスツリー その3 スワロフスキー

贅沢にスワロフスキーで作りました(^O^)。


クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
違う角度で。


せっかくのスワロフスキーなのに綺麗に撮れませんでした(T^T)。


スワロフスキーだと作り方が違ってきます。

いつものアクリルビーズと違って、スワロフスキーは、三個で輪を作った時に隙間が出来ます。

パールで隠れる部分は、良いけど星と幹の部分に一工夫しています。


「にほんブログ村」、面白そうなので新規登録しました。
ブログ村から来て頂いた皆さん、これからも、よろしくお願いします。



その1へその1へ  その2へその2へ


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスツリー その2 シルバースター

ホワイトクリスマスをイメージして作りました。


クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
これも、GIFりました。


こっちの方が、好みですね。

色を変えただけなので作り方は、その1と同じです(^_^;)。


その1へその1へ その3へその3へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クリスマスツリー その1 ゴールドスター

緑 赤 ゴールド シルバー 
ん〜〜王道ですね(´▽`)。



クリスマスツリー
正面


クリスマスツリー
反対側


クリスマスツリー
そして、GIFって見ました


町の中は、すっかり、クリスマスと言う事で季節ネタです。

クリスマスで思い出すのは、学生の頃に雪で帰れなくなって、友達の友人宅に一泊した事ですね。
初対面の男が4人、コタツで一晩。酒も無く、わびしかったな。
その部屋にはクリスマスツリーが有って一晩中点滅していました。

クリスマスで、最初に思い出すのが、これなんだから、なんともさびしい事です_| ̄|○

その2へその2へ その3へその3へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする