2007年01月28日

ぬりかべ さらに特特小

「う〜〜、特特小の誘惑に勝てるのか。」って、別に我慢する理由もないので、作っちゃいました(^_^;)

特小ビーズのぬりかべ。


nkabe012-s.jpg
出来るもんですね

nkabe013-s.jpg
小さいです。

1円玉に乗っけるのは、つきつき子さんのまねっこです。

nkabe014-s.jpg
ならんで

nkabe015-s.jpg
五神合体で『キングぬりかべ』(ひよこさん頂きました)だ!!

縦はツライ(^_^;)ので、かさねてみました。

nkabe016-s.jpg
またまたこりずに メカぬりかべ

nkabe017-s.jpg
メカがったい(^^;)

いつも使っているテグスではきびしいので1.0号を使っています。
引き絞る時に手が痛くなるので、1.5号がちょうど良いんだけどね。

しかし問題発生、小さすぎてストラップを何処にどうやって付けていいのか分らん(=o=;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

ぬりかべ 現在四位

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ小さいぬりかべ へ特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

海のヒーロー プレシオサウルス(首長竜)

リストアップした物の中から始めての完成品かな。

海のヒーロー首長竜 登場\(^^\)(/^^)/。


dkubi001.jpg
プレシオサウルス

dkubi002.jpg
水系(お水では無い)が好きなので結構お気に入り。


dkubi003.jpg
もっと首を長くしてエラスモサウルス

首が長いので前のめりになってしまいます。
飾る時には工夫が必要だね。



dkubi004.jpg
プレシオサウルス&エラスモサウルス


海生生物のイメージでブルーにしたけど、実際の色はどうだったのかは、謎ですね。

シャチのように白黒かもしれないし、熱帯魚みたいにカラフルかもしれない。
考え出すと止まらなくなります(^_^)



dkubi005-s.jpg
試作品のブラウンと一緒に


古世界の住人・川崎悟司イラスト集を参考にしました。

「未来動物」のコーナーは、面白いですよ。
自分でも投稿したいんだけど絵がダメダメで出来ません(^_^;)。

古世界の住人さんのブログも有ります。

蛍に「光の方言」が有るなんて知ってましたか。興味深い話が満載です。

「首長竜の系譜」 お勧めです。面白いですよ。


エラスモサウルス へ エラスモサウルスは、こちらです。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ぬりかべ 今度は、特小

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念のぬりかべ、大中小と来たら次は特小です。

小ぬりかべをストラップにして見ようと思ったけどまだ大きいので、丸小ビーズにてトライ。


nkabe008-s.jpg
出来上がり

nkabe009-s.jpg
ならんで

nkabe010-s.jpg
がったい(^^;)

nkabe011-s.jpg
こりずにメカぬりかべ(^_^;)

これでストラップに出来るかなと考えている時に思いついてしまった。

丸小ビーズを特小ビーズにして見たらどうだろう(^-^)。


う〜〜、特特小の誘惑に勝てるのか(*_*)

「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。

境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票 へ

ぬりかべ 現在第四位

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ小さいぬりかべ へ特特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

流氷戦隊クリオネジャー

正月酔っ払いネタ続編(^_^;)。

流氷世界に突如現れたメカクリオネ 正義は、まもられるのか!!


kurione007-s.jpg
メカクリオネ登場


kurione008-s.jpg
悪の秘密組合所属


kurione009-s.jpg
流氷戦隊クリオネジャー参上


kurione010.jpg
胸の特小ビーズに正義を誓う


kurione011.jpg
戦いのさなか現れたクリオネブラック

敵なのか? それとも・・・


てな、白昼夢を見てました。
(-_-;)(=_=;)(=o=;)・・・



↓心の広い方クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

つくりたいけど何時になるやら

作りたいと思っている物や、作ると決めた物なんかを書き出して、整理整頓。


十二支は、こんな感じで。
  鼠 ハムスター
  牛 水牛
  虎 虎
  兎 ロップイヤー
  龍 龍
  蛇 キングコブラ
  馬 天馬
  羊 ひつじ
  猿 マウンテンゴリラ
  鶏 ハシビロコウ
  犬 黒柴
  猪 瓜坊





動物園

ワオキツネザル
 しっぽのしましまが狙い目。

キリン

 麒麟を作っちゃうかも。

ジャイアントパンダ

 不思議と作らないでいるけど、いつかは。

マウンテンゴリラ

 シルバーバックを作りたいな。


ハシビロコウ

 動かない鳥で有名だね。


黒柴

 今度は、お座りポーズなんか良いかな。


フェレット

 胴長短足と顔がかわいらしい。

ハムスター

 まずは、ゴールデンハムスターかな。

ロップイヤー

 耳垂れウサギのロップイヤーが面白い。




水族館

ジンベイザメ

 イメージは出来ているんだけど。

ハンマーシャーク

 独特の形がそそられます。

マンタ

 作り掛けなんだけど、進みません。

シロイルカ

 あのキュートな顔を作れれば良いな。

リーフィシードラゴン

 海草そっくりなタツノオトシゴ。


アロワナ

 粘土では、作れるんだけど。

ダトニオ

 淡水の虎。

アーリー

 マラウィ湖産シクリッド あの色は良い。

コリドラス・アドルフォイ

 綺麗でかわいらしいコリドラス。

エンペラーテトラ

 飼った事が有るけど、とても綺麗。

クーリー・ローチ

 シマシマのどじょう。

ベタ・マクロストマ

 買えないので、せめてビーズで。

アルタム・エンゼル

 カラフルな改良品種も良いな。


ジオラマ

 海水、淡水ともにジオラマ風に作りたいな。
 サンゴは作れそうだけど、イソギンチャクは難しい。


キングコブラ

 蛇と言えばやっぱりこれでしょ。

オビタイガーサラマンダー

 両生類だけど、綺麗なんです。




博物館

ティラノサウルス

 イメージは、出来かけている。もうちょっと。

ブラキオサウルス

 頭部は、出来たけどまだまだ未完成。

トリケラトプス

 角が難しいかな。

プテラノドン

 翼竜。朱雀が出来たのでたぶん大丈夫。

プレシオサウルス

 首長竜ただいま思考中。


ドラゴン

 西洋の龍も作りたいな。

黄龍

 四神の真ん中に。

麒麟

 ビールのラベルでお馴染み。デフォルメしないと作れないな。

天馬

 翼の柔らかい線がうまく出るかな。




ロボット

昆虫系

 ダンバインっぽいの

ノスタルジック系

 鉄人28号とかポセイドン見たいなの




アニメ

ピカチュー

 リベンジを狙ってます。

ナエトル

 あの葉っぱをしずく型のビーズで、ん、行けそうだ。


一反木綿

 人気有ります。第1回妖怪人気投票現在一位。

目玉おやじ

 たぶん出来そう。

ねずみ男

 フードをかぶったシルエットは出来るかも。

傘化け

 妖怪の定番ですね、ぜひ作りたい。

九尾の狐

 出来るかな。
 



今、思いつくだけでもこんなに有る。
いっぱいだな〜〜。
全部作れるのは、何時になることやら。
仕事も有るし、一日中ビーズをいじっている分けにも行かない。
限りが有るんだよね。
ん〜〜どうしたものか。
ま、焦らず続けていくか \(^^\)(/^^)/




さて、イロワケイルカの居る松島水族館のHPをチェック

ドクターフィッシュ (ガラ・ルファ)二世誕生!

卵やふ化の様子を動画で見れますよ〜。
クリオネも期間限定展示してます。



イロワケイルカは、こちらです。

 イロワケイルカ ちょっと大きい へ イロワケイルカ GIFって見ました へ イロワケイルカ ミニでストラップ へ イロワケイルカ ジオラマ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

クリオネがいっぱい

正月は、クリオネばかり作ってました。

酔っ払いだったので、けっこう痛い物の出来上がりです。


まず、イメージがわかないので、
kurione001-s.jpg
粘土で作成。 ま、こんなもんでしょう(-_-;)。


で、一作目
kurione002-s.jpg
透けて見える赤がミソ


ここで、ネット検索。

海遊館へ世界最大級の水族館 海遊館


海遊館へ
クリオネ大百科・流氷の天使「クリオネ」|海遊館

発見

やっぱり「赤く見えるのは、内臓」だよねって位置が違う(^^;)だろ。
もっと上だ(>_<)〜〜。


で、作り直しです。
kurione003-s.jpg
パターン1

kurione004-s.jpg
パターン2(「翼足(よくそく)」の形が違っています)


このあたりから歯止めが利かなくなって
kurione005-s.jpg
クリオネニュータイプ(=_=;)

そんでもって
kurione006-s.jpg
目玉クリオネ・・・(=o=;)


いやいや どんだけ酔っ払ってたんだろう( ̄◇ ̄;)


↓心の広い方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ぬりかべ 大 中 小

「ゲゲゲの鬼太郎」実写版記念の第二弾。

と言っても、また「ぬりかべ」です(^_^;)

トトロ見たいに、「大 中 小」の出来上がり。


nkabe004.jpg
中 ぬりかべ


nkabe005.jpg
小 ぬりかべ


nkabe006.jpg
大、中、小


nkabe007.jpg
合っ体!!

聞いて驚け、見て笑え、われら・・・

小をストラップにしたいけど、見つかったら引かれるかな(^_^;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。

境港市観光協会ホームページへ
境港市観光協会ホームページへ


『「ゲゲゲの鬼太郎」のチケットが当たる!!チャレンジしてね!』と言うことなので、当然「ぬりかべ」に一票。

みなさんもいかがですか(ぬりかべを宜しく(^O^))。

妖怪神社公式サイト
-妖怪と水産の街、境港のこの世とあの世を結ぶ妖怪神社- 水木しげるロード-妖怪ブロンズ像
こちらもどうぞ「今月のブロンズ像」で、ぬりかべに会えますよ。

「鬼太郎ビール」で一杯やりたいな(^0_0^)

他のぬりかべは、こちらです。
大きいぬりかべ へ 特小ぬりかべ へ 特特小ぬりかべ へ


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

お正月です。 鏡餅です。

明けましておめでとうございます
\(^^\)(/^^)/



鏡餅
鏡餅


鏡餅門松
鏡餅 と 門松


イノシシ門松
イノシシ と 門松


鏡餅門松イノシシ
鏡餅 と 門松 と イノシシ


皆様、本年も、よろしくお願い致します。

酔っ払いなので、以上(^_^;)、失礼します。
posted by Kazuki at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする