2007年02月27日

ツッコミ歓迎「おやじチョーカー」

特小ビーズで作る「目玉おやじ」には。黒目がパールじゃない弱点が有りました。
しかし、先日2mmのパールを入手したので、再トライです。


medama012-s.jpg
パールの色は、なんと「ガンメタ」カッチョイイ〜

ビーズ細工なのにアクセサリーが、0%を反省して、
medama013.jpg
「目玉おやじチョーカー」(@o@)!!

(-_-;) 使用上の注意 (=_=;)
 「目玉おやじチョーカー」を身に付けて外出した場合、
 あなたの社会的信用が、失墜すると思われます。
 お気をつけ下さいm(u_u)m。
(-_-;) (=_=;) (=o=;)

な〜んて 反省しとらんやんけ (゚Д゚)

「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
明日で締め切りですね。結果はどうなる?

境港市観光協会ホームページにて

『2月28日までの最終結果発表(ベスト10)は、平成19年3月17日です!お楽しみに〜っ!』

だ、そうです。ん〜、楽しみだ(^O^)


JR境線には「目玉おやじ」列車が、走っています。

映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトもリニューアルしているので、お勧めです。

↓結果が、気になる方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

次は、「ぬりかべ アンクレット」登場(~o~)/
って、うそですよ〜、信じないで下さいねm(_ _)m
お寿司に戻り(?あれ、寿司がメインでは、無かったハズだが?)ます。

丸小ビーズの目玉おやじ へ  特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

「えびエビ」おねがいしま〜す

鮨ネタの第三弾

susi007-s.jpg
生海老

susi008-s.jpg
火が通っているつもり(^^;)

生も好きだけど、プリプリして香りもよく味もいいので、蒸し海老の方が、好きですね〜。

ただ、なかなか美味しいのに出会えないのが残念かな。

回っているのは、硬くてパサパサして香りも悪いです(T^T)

きっと、上手に火を通すのは難しいんでしょうね。

中華屋さんでも、ちゃんと海老に仕事しているところは、美味しい店だしね。



でも、生の甘みも捨てがたいので、「えびエビ」おねがいしま〜す。
susi009.jpg
で、こんなのが来たら最高ですo(≧▽≦)o

susi010-s.jpg
↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)
posted by Kazuki at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

大小そろえて「玉子」は、いかが

鮨ネタの第二弾

susi003-s.jpg
これは何?

susi004.jpg
正解は、玉子の握りです(^-^)/。

susi005.jpg
イクラ軍艦では、二の足を踏んでしまいましたが、特小ビーズでも作ってみました。

この形の握りは高級感が有りますね。

実際のビーズの値段は、30円もしないかな(^_^;)

100円ショップのビーズは、形や大きさが揃っていないのでより分けるのが大変です(T▽T)。

切れ目から湯気の立つようなホカホカを食べて見たいけど、焼いた後、落ち着くまでダメなのかな?


susi006-s.jpg
↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。
posted by Kazuki at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

正解は、イクラ軍艦巻き

正解は、イクラの軍艦巻きでした。

ひよこさん 大正解です\(^^\)(/^^)/。

引っ張りすぎだ〜 m(_ _)m

q001.jpg
海苔を

q003.jpg
シャリに巻いて


susi001-s.jpg
イクラを載せると イクラ軍艦巻きの出来上がり(^O^)/。

susi002.jpg
結構おもしろい(^◇^) 。

他のネタも思い付いたので、シリーズ化決定!!

イクラは、大好きなネタですね。
パック鮨だと、うによりイクラの入っている方を選んじゃいます。

わ〜、これなら欲しいって言われて、ならに反応してしまった_| ̄|○
素直に、ストラップにして見ようかな。


海苔の編み方は、菜の花の時に作った蝶を発展させた物です。
と言っても「誰も考え付いてない」なんて訳は無く、たぶん名の有る編み方なんだろうけど ハテ?なんだろう?

「この海苔はナントカ編みなんです。」と説明すると聞こえが良いかな〜、なんて思ったので、調べて見ようかな〜、でもレシピ見ても分らないしな〜・・・(って調べる気が無いのがバレバレ(^^;))。

また本屋で、ビーズ本を立ち読みして、あやしい男子になろうかな(^_^;)

↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタはただ今仕込み中、お楽しみに(^O^)。
posted by Kazuki at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

特特小「目玉おやじ」まで登場

またまた懲りずに、特小ビーズで作成です。

medama006.jpg
手持ちに小さい黒のパールが無かったのが、ちょっと残念。

これも、お約束か?
medama007-s.jpg
黒目玉おやじ (~o~)

やはり妖怪なので、不気味にしようとキャッツアイを使って見ました。

medama008.jpg
妖怪っぽい? ん〜〜(=_=;)

medama009-s.jpg
ブルーアイって 『欧米か

medama010.jpg
「リモコン下駄よ、鬼太郎の所まで案内するんじゃ。」

目玉おやじ ガンバレ〜
medama011-s.jpg
で、キング目玉おやじ 参上 はたして、強いのか?

アニメでは、たまに超能力を使ってペラペラになっていたような(^_^;)


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
2月8日より、ハガキのみの受付になったようです。

JR境線には「目玉おやじ」列車が、走っています。


さて、これは?
q003.jpg
まだ引っ張るか(^_^;)。
これが最後なので、お付き合い下さいm(_ _)m。
下に見える白い粒粒がヒント。

↓もう分った、アレだ と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次回は、これに赤い粒粒を乗っけて、ご披露します。お楽しみに。

丸小ビーズの目玉おやじ へ 丸小ビーズの目玉おやじは、こちらです。
posted by Kazuki at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ウミウシ どうでしょう

リストアップしていなかったけど、作りたいと思っていた物です。
何と言っても、あのカラフルさが、たまりません(^∇^)

umiusi001.jpg
アオウミウシ
鰓は開いているんだけど、難しいので閉じて作りました。


umiusi002.jpg
シロウミウシも作成


umiusi003.jpg
アオウミウシの背中に黄色い線を追加して。


umiusi004-s.jpg
なんだこれ状態と、ほぼ完成の試作品です。
今回は、少なめかな。

本当は背中の黄色い線をもっと細くして、斑点も入れたいので、今後の課題ですね。

ウミウシは南の海のイメージが、有ったけど検索してみたら、うみうしLOVEなHPを見つけました。

なまはげの里から 男鹿のうみうし

秋田県男鹿半島で92種類ものうみうしに出会えますよ(^O^)/

いろいろなうみうしの写真はもちろん卵や幼生まで見られます。
生き物好きにはたまらないHP お勧めです。

シロウミウシはこちらのHPで知りました。

うみうしファミリーさんに感謝o(^▽^)o。


q002.jpg
前回のが、こうなりました。 さて、これは? ヒントは、「げた」。
↓もしかしてアレかな と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
正解は、お楽しみに。
posted by Kazuki at 13:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

「目玉おやじ」遂に登場

企んでいた鬼太郎ファミリーから「目玉おやじ」が登場\(^^\)(/^^)/。

medama001.jpg
丸小ビーズにて作成

medama002-s.jpg
丸小ビーズ以外でも作ってみたけど、イマイチでした(^_^;)。

medama003-s.jpg
パールで作って見たら恐かった〜((>д<))。封印します(>_<)。

medama004-s.jpg
もはや、お約束か、「目玉メカおやじ」登場!!

猫娘 「おばば、目玉のおやじさんが、たいへんだよ。」

砂かけ婆 「おぉ〜、いったいどうしたんじゃ。」

子なき爺 「おぎゃ〜 おぎゃ〜 おぎゃ〜」

ねずみ男 「ちぇ、こんな時に泣くしか出来ねえのかよ。まったく使えねえジイサンだな。」

猫娘 「ね・ず・み・お・と・こ〜、引っ掻くヨ

ぬりかべ 「・・・・・」

一反木綿  「鬼太郎ど〜ん」

カラーン コローン カラーン コローン

みんなで 「鬼太郎〜
medama005-s.jpg
って下駄だけかい
 _| ̄|○


「水木しげるロード」の有る、境港市で、妖怪人気投票をやっています。
境港市観光協会ホームページ 第1回 妖怪人気投票へ

目玉おやじ 前半のランキング二位
2月8日より、ハガキのみの受付になったようです。


q001.jpg
さて、これは? 正解は、お楽しみに。

↓これは、楽しみだ と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

特小ビーズの目玉おやじ へ 特小ビーズとカラフルな目玉おやじは、こちらです。
posted by Kazuki at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

海のヒーロー エラスモサウルス(首長竜)

首長竜をカラフルに作ってみました。

形を修正したので、前より首長竜っぽくなったと自己満足(笑)。

パープル 首を長くして、向きも変えて、しっぽを修正。

dkubi006.jpg
横から

dkubi007.jpg
前から

dkubi008.jpg
上から

ピンク こっちのしっぽの方が良いかな。

dkubi009.jpg
横から

dkubi010.jpg
前から

dkubi011.jpg
上から

dkubi012.jpg
下から

そんでもって

dkubi013.jpg
二匹で

dkubi014.jpg
これも二匹で

台座に載せると向きを自由に出来るので、便利です。

dkubi015.jpg
全部で六匹(首長竜の数え方は?)になりました。

ネッシーは無理見たいだけど、どこかに生き残っていないかな。
泳ぐ姿を見てみたい物です。


で、検索して見たら、
徳川 広和 作品ギャラリー ■恐竜模型展示室■ さんの中に
プレシオサウルスのカッコイイ作品が有ります。


「泳ぐ姿」にもいろいろと謎が有るそうです。興味深いですね。

いや〜〜 恐竜関係のHPやブログは結構有ります。
恐竜は面白いので当然ですね。


さ、次は何を作ろうか悩ましい(うそ^^;)です。

青いプレシオサウルス へ 青いプレシオサウルスは、こちらです。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする