2007年03月28日

怪獣墓場からの救出

けっしてキレイとは言えない部屋の中で、いっそう乱雑な一角がある。


それは、これ
nk003-s.jpg
まるで、怪獣墓場のように忘れ去られた物達が、漂っています。



作っているうちに面白い形が出来ると、「何かに使える」と取って置くし、

レシピを作らない(出来ないが正しい)ので途中経過も残しています。

残しておかないと同じものが、二度と作れなくなるので、再使用はしません。当然溜まる一方(^_^;)

こんなのが、数個(何個かは秘密)有って、日々何かを訴え掛けて来ます。


なので、現在、救出作戦発動中\(▼△▼)。

首長竜をきっかけに、カッパトライノシシを作った時に、使わないでしまった形を利用して、人気者を作成していますo(^▽^)o


ただ、救出作業中にもストックが順調(?_?)に増えていることには、気付いていません( ̄◇ ̄;)
nk004-s.jpg
悟りました〜。
宝の山だと信じて、溜まるに任せます。


整理整頓は、・・・・・_| ̄|○

このストックの元になった、救出モチーフは、来週UPの予定。


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次は、鮨ネタの予定ですが、仕込みが難しくなってきました(^_^;)
posted by Kazuki at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

目玉おやじ巻き寿司

東京には、すばらしい食べ物が有るらしい。

その名も「目玉おやじゼリー」(@o@)/ビックリした〜。


いつも、興味深い記事で、楽しませて頂いている
妖怪見聞録 さんの所に詳しい情報が有りまして。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村の記事には、
鬼太郎カフェオリジナルメニューの 写 真 が 〜 
激しく興奮してしまいました。



あまりの衝撃に、やっちまいました。
medama019.jpg
目玉おやじ巻き寿司

m(_ _)m ゴメンナサイ m(_ _)m ゴメンナサイ m(_ _)m


今年は、実写版にアニメと
鬼太郎の当たり年です\(^^\)(/^^)/


げげげ通信 
 「水木しげる」と「水木プロダクション」公式サイト
 近況に、鬼太郎実写映画試写会を見た水木しげる先生の感想が、載っています。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村
 サンシャイン60展望台にゲゲゲの鬼太郎妖怪村が・・・
 鬼太郎カフェのメニュー はこちら

映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
 目玉おやじがダウンロード出来ちゃうq(^∇^q)(p^∇^)p

ゲゲゲの鬼太郎 : 東映アニメーション 
 なんか猫娘が萌えキャラになっているような(^^;)

境港市観光協会ホームページでやっていた、境港市の妖怪人気投票は、どうなったのか。

結果は、
1 位 一反木綿
2 位 目玉おやじ
3 位 水木しげる先生
4 位 鬼太郎
5 位 ぬり壁
6 位 ねずみ男
7 位 ねこ娘
8 位 バックベアード
9 位 べとべとさん
10位 ぬらりひょん

だ、そうです。
ぬり壁ガンバッタぞ、えらい(^0_0^)/ぞ。

一反木綿は、強かったですね。
やっぱ、みんな乗って見たかったのかな。
水木しげる先生が3位もなかなかですよね。

映画チケットは、ハズレでした〜。残念o(TωT )。。。

ま、家には、2位の目玉おやじサマが、いっぱい、いらっしゃるので、きっと良い事があるはず。



でもな〜 巻いちゃったからな〜(-_-;)・・・


↓おやじ巻き寿司食べますか? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よろしければ、こちらもどうぞ。
丸小ビーズの目玉おやじ へ  特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 10:01| Comment(9) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いつもの「たまご」

人間正直が一番(^0_0^)。

で、いつもの「たまご」は、当然こう言うやつです。


susi019-s.jpg
たまご色の丸小ビーズを買ったので、作って見ました。


のりが無いパターンは、作っても面白くないので、海苔付です。
でも、ちょと大きさが、他と合わない、ん〜〜。
分る写真は、この後で。



susi020-s.jpg
ビーズの数を減らして小さく

susi021-s.jpg
特小ビーズで小さく


susi022-s.jpg
えびと比べるとこうなります。
ね、真ん中 大きいでしょう。



「お、ダンナ久しぶりだ ね〜。」
「いいの入ったよ。ついてる ね〜。」

susi023.jpg
「ホイ、玉子セット 一丁 上がり〜。」


↓玉子セットいかがです? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りず(そろそろ苦しい(^^;))に仕込み中(^O^)。


大きさは、ストラップにすると、違和感が少なくなります。
susi024-s.jpg
「たまご」単体なら、この形が一番バランスが良いですね。
色もたまご色(?_?)で綺麗だし。
posted by Kazuki at 15:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

最近見つけた手芸店

ターコイズのパールを見つけた手芸店は、会員になると少し安くなるシステムらしい。

けど、会費が要るので、利用量によっては元が取れない計算になります。


今まで二度ほど行っているのですが、使った金額を考えると、ちょっと?

会員になるべきか、悩みどころです( ̄  ̄;)



MIYUKIの特小ビーズが売っているので、重宝するのですが、なにせ入っている数が多い(特小だもの)ので、商売にでもしない限りめったに買わない、はず(?本当?)。

でも、毎回「会員証は?」と聞かれるのも、なんか悪いような気がするんですよね。

結局、会員になって、それまでの購入金額を無駄にしてしまう、「貧乏人の金失い」ってことになりそうな予感がします(^_^;)



最近は、手芸店で買い物をすることにも慣れてきて、ちょと余裕が出てきました。

それで気付いたことが、「店員さんとの微妙な緊張感」




年季の入った男子「・・・」 そっと入店

店員さん「いらっしゃいませ〜」(なにしにきたんだろう

年季の入った男子「・・・」(すしネタになりそうなビーズは無いかな〜) うろうろ

店員さん「・・・」(冷やかしかな?? 話しかけるべきだろうか???

年季の入った男子「・・・」(これなんかよさそう) ビーズを手に取る

店員さん「・・・」(買うんだ(@o@)〜????

年季の入った男子「これ、お願いします」(早く済ませて、帰ろう)

店員さん「ありがとうございます。XXX円になります。」(ビーズ するの?????

店員さん「ありがとうございました〜」(あぁ 

年季の入った男子 とっとと逃げる。



ま、勝手な妄想です(^_^;)

みなさん やさしいので、いやな思いをしたことは、有りません(^-^)

感謝感謝


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

豪快に「穴子の一本寿司」

鮨ネタの第五弾
穴子と言えば、一本寿司、豪快です(^O^)。


セットに入れたら、他のネタを食べる余裕がなくなるかな(^_^)

susi014-s.jpg
穴子です。

susi015-s.jpg
変な動物の革じゃないですよ(^_^;)。


真ん中の濃い茶色はタレのつもり(-_-;)
特小ビーズを使って厚みの変化を付けたつもり(=_=;)
結構いろんなパターンを作って、
分けわかんなくなりました〜(ノ゚听)ノ


テグスを150cm使うし、
単純作業のわりに時間掛かるし、
100円ショップの特小ビーズなのでより分ける必要も有るし、
もう果てた。( -_-)フッ


susi016-s.jpg
並べてみるとそれなりに見えたので、
susi017.jpg
こんなもんかな(´▽`)。


実は、「穴子大好き〜」じゃなくて、ちょっと苦手です。

地域性なのか、お客さんが来たときしか食べられない出前寿司には、入ってなくて大人になるまで味を、知らなかったんです。

初めて見たのが回っているやつで、わけも分らず取って食べたら、死ぬほど、マズかった(/TДT)/
くさい、ぱさぱさ、小骨があたる どーしてくれよう 表に出やがれ って感じでした。

おいしいのを食べても、ついつい最初のまずい味や香りを探してしまって、楽しめない体になっているようです_| ̄|○

穴子の出来が悪いのと関係するんでしょうか(T^T)?



↓嫌いなネタって有りますか?
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。


susi018-s.jpg
エビのしっぽ側にストラップを付けました。
ひよこさん よろしければo(^▽^)o。
posted by Kazuki at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

目玉おやじサマの瞳は、ターコイズ♪

大きめの手芸店で2mmパールのターコイズ発見!!

手に入れてしまえば、やっぱり作っちゃいます。
medama014-s.jpg
おやじピアス
「瞳は、タ〜コイズ♪」(~o~)/


2mmのシルバー(当然本物じゃない)のパールも手元にあったので、ゴージャスに
medama015-s.jpg
成金おやじリング
瞳に薄い色は、いまいちかな。


せっかく (?なにが?) なので、飾ってみました。

medama016-s.jpg
ん〜、チョーカーだと分らないかな

medama017-s.jpg
これで、どうだろう

って、飾ってどうするんだ、オレ_| ̄|○

(-_-;) (=_=;) (=o=;)
身に付けて見たいと思ってしまった方々へ

きっと、別の世界へ連れて行ってくれます。
帰って来れる保証は有りませんので、自己責任で・・・( ̄  ̄;)
(-_-;) (=_=;) (=o=;)

さあ〜、みなさんご一緒に 「瞳は、タ〜コイズ♪」(~o~)/


うれしい出来事が、あたー
ブログやって良かった〜(*^▽^*)。

なんと、ステキなミニチュアを作っている、つきつき子さん
お風呂用の器を作って頂けることになりました〜\(^^\)(/^^)/。

おやじサンも喜んで飛んでいます。
mesama018-s.jpg
おやじストラップ完成

つきつき子さんのブログ ちいさい物がスキ!!
では、おいしそうなミニチュアフードがいっぱい有ります。

ケーキ、マカロン、ランチセットなどなど有って、
お好み焼きには、よだれダラダラo(^¬^)oです。

小物も丁寧に作って有ってお勧めです(^∇^)。



↓ランキング クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

丸小ビーズの目玉おやじ へ 特小ビーズの目玉おやじ へ
posted by Kazuki at 19:59| Comment(6) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

「てっかっぱ巻き」おねがいしま〜す。

鮨ネタの第四弾

種類を揃えて、セットにするのも面白そうなので、それには欠かせない、巻物です。

贅沢なセットには、かっぱ巻きなんか無いし、巻物自体入っていない物も有るけど、そんなの縁が無い(T^T)ので、


susi011.jpg
鉄火巻き&かっぱ巻き

ひよこさん 一応マグロです(笑)。
穴子は、作成中で〜す(^O^)/


セットにするには、数が足りないけど、出来上がりっと。
で、この記事のタイトルは、何、と言う方に。


(^_^) (^_^) (^_^)
さて、説明しよう 「てっかっぱ巻き」とは、
鉄火巻きとかっぱ巻きの合体技である。
片側が鉄火巻きで、反対側を見るとかっぱ巻きになっている、
「寿司のハーフ&ハーフ」なのだ。
(^_^) (^_^) (^_^)


きゅうりは、普通の太さだとマグロとの食感が合わないので、せん切りにして巻きます。
せん切りと言っても縦に切ったのでは、歯ごたえが無くなるので、斜めに輪切りにして、それをせん切りにするとGood。

マグロが、急騰しているので、
かっぱ寿司(かっぱつながりで)さん 看板メニューにどうですか?
お礼は、タダ券で(笑)。



丸小ビーズに通すことが出来る太さの金具が手に入ったので、鮨ネタ初のストラップです。

susi012-s.jpg
一緒に買った丸カンの直径が小さくて難しかったので、Cカン(3×4mm)を丸カンに改造して何とかストラップにしました。

次は、エビと思ったんだけど、んっ しっぽ側と頭側のどっちに付ける(?▽?)
今、ど〜でも良いことで、悩んでいる年季の入った男子です。



susi013-s.jpg
おっ 四種類並ぶと、既にセットっぽく見えます。

↓お鮨が食べたくなった方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタも懲りずに仕込み中(^O^)。
posted by Kazuki at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする