2007年04月28日

ゲゲゲの鬼太郎実写版公開開始で ぬりかべファミリー

ゲゲゲの鬼太郎実写版 本日公開ですね。
みなさん、もう見ました?
私は、GW明けになりそうです(T▽T;)。


テレビアニメのオープニングで、ピンクのぬりかべを見ましたが、なんと子供も出ているらしい。

で、境港市の妖怪人気投票で、5位と健闘した ぬりかべファミリーの登場。


nkabe018-s.jpg
ご夫婦

nkabe019-s.jpg
子供達

nkabe020-s.jpg
ファミリーで

子供達は、1円玉サイズなので、ストラップにする予定で〜す。
次のプレ企画にどうかな〜。



今年は、実写版にアニメと鬼太郎の当たり年。

げげげ通信
 「水木しげる」と「水木プロダクション」公式サイト
 近況に、鬼太郎実写映画試写会を見た水木しげる先生の感想が、載っています。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪村
 サンシャイン60展望台のゲゲゲの鬼太郎妖怪村が、熱い。
 「目玉おやじゼリー」で、人気の鬼太郎カフェのメニュー はこちら
 GW期間限定で、鬼太郎妖怪バーに「ぬりかべチーズ盛り合わせ」(@o@)・・・
 食べてみた〜いo(≧▽≦)o
 鬼太郎妖怪バーのメニュー はこちら
 
映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイト
 本日公開なのに、既に絶賛公開中 さすが妖怪パワー
 目玉おやじブログツールが登場していますq(^∇^q)(p^∇^)p

ゲゲゲの鬼太郎 : 東映アニメーション 
 妖怪横丁にサイドストーリーが有ります。

境港市観光協会ホームページ
 GWに「水木しげるロード」を散策なんて、いいですねo(^▽^)o。

水木しげる記念館_(ノΘ..ヾ)
 今月 入館者数\(^^\)80万人突破!!(/^^)/ 


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

nkabe021-s.jpg
やっぱり、おやじサマにも登場して頂かないとね('-^*)/。
posted by Kazuki at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

突然プレゼント企画 ありがとうございました。

予想以上の参加を頂きまして、ありがとうございました(^O^)/。

抽選は、その辺を歩いている綺麗なお姉さんに、お願いしようかと、思ったのですが、逮捕されたら大変なので、「あみだくじ」にしました。

pure001-s.jpg
皆さん参加ありがとうございます。

クリックすると大きくなります。
\(^^\)結果発表(/^^)/


o(^-^o)みなこさん おめでとうございま〜す(o^-^)o。


え〜、当選を逃した皆様ゴメンナサイ。

また、プレゼント企画を企てる予定ですので、見捨てないで下さいね(^_^;)
キーワードは、「ゲゲゲの鬼太郎」

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
posted by Kazuki at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

イロワケイルカ 再び

丸小ビーズで、作るアニマルモチーフ。
出来ると分れば、作ってしまう宿命には、逆らえません(^-^)/。


クリックすると大きくなります。
トラさんに続いて、イロワケイルカの登場。

一円玉サイズで、出来もなかなか、ストラップ決定だね(^0_0^)


イロワケイルカが、出来たので、色々なパターンを作成。


iiruka014-s.jpg
水色で

iiruka015-s.jpg
青色で

iiruka016-s.jpg
すりガラスっぽいビーズなので、光ってない。

ちと失敗(>_<)

iiruka017-s.jpg
アニメに出てくる、白いイルカ

丸小ビーズだと種類が豊富なので、いろんな色で作りたくなります。
白黒と白は、同じ色の特小ビーズが有ったので、背びれや顔が、ソロバンで作ったのと同じイメージになりました。
でも、他のは、ちょっとキビシイ出来ですね。

同じ色の特小ビーズが無い時には、編み方を変えないとダメかな(^_^;)


お約束で、

iiruka013.gif
今回も、動かしちゃいました。



さて、
iiruka018-s.jpg
いっぱい作ったので、並べて、群れに。

白いイルカを、水色ビーズで、同じに作れば、ベストかもしれないけど、やっぱり白黒が好みですね〜。
だって、イロワケイルカがq(^∇^q)好きだから(p^∇^)p。

↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
==丸小ビーズ まだまだ続きます。==
posted by Kazuki at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

突然プレゼント企画 開始です。

水色ゾウさんストラップが、ようやく完成したので、
突然プレゼント企画 開始です。


以前の記事
ele013-s.jpg
「2007年03月13日 指乗りゾウさん」
 を


クリックすると大きくなります。
ストラップにしました(^O^)/


1個だけですが、4月25日までに参加希望のコメントを頂ければ、4月26日に抽選して発表&連絡致します。

初めてのことなので、参加希望の方がいらっしゃるか不安です。

今までにコメント頂いた方も、初めての方もo(^-^o)大歓迎(o^-^)oです。

みなさん、気軽に応募して下さい。

たぶん当選確率は、むちゃくちゃ高いですよ。



今回途中で、ビーズが足りなくなって焦ったけど、丸小ビーズは、便利ですね。
丸小ビーズで作るのは、大変だけど、別の手芸店でも品揃えが似ているので、足りなくなってもすぐに補充できました。


それと、「目玉のおやじサマ パワー」で、一時アクセス数が爆増しましたが、今は、まったりブログに戻りました。
妙に安心した自分に、「それでいいのか」とツッコミを入れています(爆)。



☆◇◇◇☆ゲゲゲの鬼太郎情報☆◇◇◇☆

コメント&トラックバックを頂いた
妖怪見聞録 さんの所に、楽しい記事が有りました。

「鬼太郎クイズ」
鬼太郎の必殺技(結構ビックリ)や、
目玉おやじの謎が明らかになります。

細かいことだけど、リモコン下駄の鼻緒って
黒じゃなかったのね。_| ̄|○

今流れているテレビアニメと違って、
キモカワイイ鬼太郎が、逆に新鮮で、面白いですよ。

テレビアニメ、この前の日曜日に始めて見た(遅)けど、オープニングに「ピンクのぬりかべ」が・・・
速くてよく分からなかったけど、御夫婦なんでしょうか?

「ぬりかべの恋」なんて回が、有ったらいいなo(^▽^)o。


☆◇◇◇☆ゲゲゲの鬼太郎情報☆◇◇◇☆

posted by Kazuki at 20:36| Comment(10) | TrackBack(1) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

「目玉おやじゼリー」ブレーク中?

検索ワードで「目玉おやじゼリー」
爆増した原因が、判明(たぶん)。


以前書いた
medama019-s.jpg
2007年03月24日 目玉おやじ巻き寿司


の中で、
サンシャイン60展望台のゲゲゲの鬼太郎妖怪村

鬼太郎カフェのメニュー
へのリンクを載せていました。

で、今日聞いた話、先週「目玉おやじゼリー」の記事が、
朝日新聞に載っていたそうです。

asahi.comで検索したら

「目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ(4/13)」
を発見。

面白い記事ですよ〜。
「目玉おやじゼリー」の正体が分るし、
おやじサマを舐めている子供の写真が、
チョーかわいいo(^-^o)(o^-^)o

たぶんこれが原因だと思うけど、新聞って凄いね(@o@)


↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

posted by Kazuki at 12:51| Comment(6) | TrackBack(1) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

トラさん 再び

丸小ビーズでも、ソロバンと同じアニマルモチーフが出来ると判明。

そしたら、やっぱ、つくるわな〜。

まずは、前の記事で、かるく出ていたトラさん登場。


クリックすると大きくなります。
ソロバンで作っていたのとまったく同じ編み方で完成(^O^)/。

tora009-s.jpg
一円玉に乗っかります。

小さいので疲れる〜(>_<)


tora010-s.jpg
でかいのと
tora011-s.jpg
比べるとこんな感じ

同じ編み方でも、出来た物は、微妙に違う。
やっぱり丸小ビーズの方が、色がキレイなので華やかに見えるね。



特徴は、腰がひくい いやいや 腰がやわい
tora012-ss.gif
で、こんなことも出来ます。

コマごとの色調が違うのは、もっと工夫しないと(^_^;)

↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
==しばらく丸小ビーズが続く予定==


「突然プレゼント企画」途中経過
ele017-s.jpg
今日仕上げる予定だったのに、
なぜ出来てないんだ(ノ゚ο゚)ノ〜

後は足を作って、胴体と頭を付ける段階になって判明。
ビーズ足らんがな!!


同じ色のビーズお店にあったかな?
(-_-;)(=_=;)(=o=;)
posted by Kazuki at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

指乗りゾウさん

水色ゾウさん 指に乗っての登場です。
\(^^\)(/^^)/


クリックすると大きくなります。
指乗り水色ゾウさん

クリックすると大きくなります。
親子の水色ゾウさん


思い込みって恐いですね。
今まで、アクリルビーズのソロバンで作っていたモチーフは、丸小ビーズでは、作れないって思ってました。
別に根拠は無いんだけど、作ろうとは考えも付かなかったな〜、なんでだろ(?▽?)



でも、出来ちゃったのよ
ele015-s.jpg
丸小ビーズのゾウさん's


丸小ビーズだとキレイに出来上がるね〜。

アクリルビーズでも十分キレイなんだけど、ちょっと意味合いが違ってきます。

手持ちのソロバンビーズで作れても、スワロフスキーでは、縦横の比率が違うので出来なかったりします。
でも、丸小ビーズなら、万国共通(言い過ぎ?全国共通かな)で色も豊富に有って、何かと便利です。

これで、レシピさえ作れれば、_| ̄|○・・・



↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ele016-s.jpg
「ゾウさん 後ろ〜 後ろ〜 ・・・」


自己満足度の高いモチーフを作れて、嬉しさのあまり、
見て頂いている皆さんへの感謝を込めて、
「水色ゾウさんストラップ」
プレゼント用に作成中です。

カウンタ設置していないので、
「突然プレゼント企画」を予定しています。
でも、ほしい人いるかな(^_^;)?



−−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−−
たまのお楽しみ、アクセス解析タ〜イムでビックリ(@o@)。
なんか凄いアクセス数(いつもと桁が違う)なんだけど、どうしたんだろう?
ほとんどが、ヤフーやグーグルで、「目玉おやじゼリー」って、おかしいよね。
シーサーさんアクセス解析 壊れてますよ〜。
ハッ!、ひょっとして、目玉のおやじサンに、何か有ったのか うぁ〜心配だ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by Kazuki at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

親子のゾウさん

4mmのソロバンで作ったゾウさんに
子ゾウを合わせようと、頑張りました( ̄‥ ̄)=3 。


3mmのソロバンと丸小ビーズで
ele008-s.jpg
子供にしては、ちと大きい。


ele009-s.jpg
親子に見えるかな。


丸小ビーズと特小ビーズで作っちゃいました。

出来るものですね。

自分で作ったんだけど、ビックリしました(@o@)



ele010.jpg
3頭で、お母さんと、子供達って感じかな。


ele011.jpg
ブラウンだと、こうなります。


丸小ビーズで出来たことは、結構大きい出来事でした。

ちょっと企画なんかと思っていますが、ただいま考え中。



↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ele012.jpg
全部で10頭作りました〜。疲れた〜〜。

気力が尽きたので、次の記事で水色ゾウさん 
UPします(^-^)/。
posted by Kazuki at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

手乗りゾウの群れ発見

ゾウさん せっかく出来たので、いろいろ作りたくなりました。

ele004.jpg
ちがう色で

ele005.jpg
ちがうポーズで

ハナの作り方が全部違っているのが分りますか?
ビーズ1,2個の違いなので、微妙かな(^_^)


ele006-s.jpg
ビーズでモチーフを作って面白いのがこの写真です。

ハナの曲がり具合が違って見えませんか?
実際は、先頭に付けているビーズが錯覚を起こさせています。

同じ形でも、それに付ける形によって、元の形が全然違うものに見えるんです。



他にも、面白い事があります。
そっくりに作らなくても、点が三つ有れば顔に見えるように、既に認識しているパターンを連想する物であれば、それっぽく見えるんですね。

このゾウさんもハナと耳がないと、「なんだこれ笑える」な形ですが、ビーズ一個でもハナと耳の位置に付けると、「あれ? ひょっとして ゾウ?」に見えてくるから、不思議なものです。



難しいのは、ビーズ1,2個で印象が変わってくるので、どれを完成にするのかですね。
後から見直すと、大した問題じゃ無かったりするんだけど、作っている時には、のめり込んでいて、判断できないんです。
それで、怪獣墓場に埋もれた物も有ったりして(^_^;)

ま、別に完成品がこれだと決める必要も無いんだけど、それだと達成感がないので、たいてい強行突破してます(爆)。



ゾウさんは、群れで行動するので、
ele007-s.jpg
群れにして見ました。

↓クリックありがとうございます。励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ゾウさん もうちょっと続きま〜す(^-^)/。
posted by Kazuki at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ピンクの手乗りゾウ 救出完了

怪獣墓場からの救出 完了しました(▼ー▼)。

首長竜の首が、ゾウの鼻に見えてしまったのをきっかけに、作っちゃいました。

ele001.jpg
ピンクの手乗りゾウ

初めから、ピンクで作ろうとした訳ではなく、
まずはいつも通りにブラウンで、

ele002.jpg
これが、第一作目

弱点は、頭が重い!!(*゚Д゚)
ele003-s.jpg
普通に作ると、
すっごく前向きなゾウさんになってしまいます(^_^;)。



おしりの方にクリアのパールを入れ、前足の下に丸小ビーズを付けて、何とか倒れないようにしています。
それでも、前のめりになりやすいですね。四足なのに(^_^;)

実際は、首長竜の首をそのまま使うと、とんでもない巨大物になるので、かなり作り変えています。
頭は、カッパ 胴体は、トラ 尻尾は、イノシシの応用ですo(^▽^)o



ピンクにしたのは、3mmビーズの使い道を作りたかった為
なんだけど、記憶の底から滲み出てきたキーワード「お・さ・け」。

そう、ピンクのゾウで思い出すのが、「お酒」。
お酒が、手放せなくなると、ピンクのゾウが幻覚に出てくると言った話を聞いて、冗談に使っていました。

え、幻覚? いやいや、見て無いですよ。
作ったのは、偶然 本当 嘘じゃないですって(笑)。

ラベルにゾウが画いて有るビールで、「野生のゾウが食べている草は薬草なので、その○ンが入っている。」
と大嘘吐いたことは、有りますが。m(_ _)m


↓何時もありがとうございます。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ゾウさん 少し続きま〜す(^-^)/。
posted by Kazuki at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

「うに」色?のビーズを買う(^_^)

高級品と言えば、「うに」 めったに食べられないので、ビーズで作ってやりました。

苦労のわりには、ちょっとな出来ですが、セットには欠かせないので、UP強行。

susi025.jpg
何か別のものに見えるのは、気のせい(たぶん)です(^_^;)。


手芸店でウロウロしている年季の入った男子を見たら「うに」色のビーズを捜していると思って下さい。
笑えますよ〜。
探している本人が思わず笑ってしまったほどですから。゚( ゚^∀^゚)゚。



susi026.jpg
「うに」の無いセットなんて、

↓考えられませんよね? クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
他の鮨ネタ( ̄  ̄;) うーん、考え中。


susi027.jpg
お約束の、ストラップで、これは「うに」です(しつこい)。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

黒柴とまと&ママの散歩道 さん
のブログで、黒柴のモチーフを紹介して頂きました〜(^O^)/

「黒柴グッズで〜す」
に、かわいらしく載っています。
ろみさん ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

他にもステキな黒柴グッズが、有りますよ〜。

とても愛情にあふれたブログで、
とまとちゃんの笑顔に癒されます。


「かわいいビーズグッズがたくさんありますよ〜」
と褒めて頂いたのに、
今回は、「うに」です(さらにしつこい_| ̄|○


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by Kazuki at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする