2007年05月29日

丸小ビーズで、丸っこいイルカ

連休前に作っていた、丸小ビーズのイルカ
ようやくUPです(^O^)/。


他に首長竜も有るけど、まだ作りたいパターンが有るので、少し先になるかな。


iruka007-s.jpg
正面だと、なんだか分らん。

iruka008-s.jpg
イルカかな?

iruka009-s.jpg
たぶんイルカ?

iruka010-s.jpg
丸っこいイルカで〜すo(^▽^)o。

iruka011-s.jpg
こんなアングルは?

180度回転しているので、違和感がありますね(^_^;)

このイルカのソロバンビーズバージョンは、
「2006年10月09日 丸っこいイルカ」
に有ります。

いや〜、この子達は、写真撮るのが難しい〜(>_<)

見た目は、同じでも作り方は、だいぶ違うんですよ。
ま、「忘れていた」ってことも有ったんですが(^_^;)

相変わらず、レシピ無しなので、また、忘れそうだ_| ̄|○


↓記憶力の衰えた、年季の入った男子です(-_-;)。
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
みなこさんにオレンジのイルカを紹介して頂きました(^O^)/

プレ企画2連続当選と強運の持ち主 みなこさんのブログ
「pure moon」
では、かわいい布作品がいっぱい有ります。

「布製のポストカードファイル」は、お勧めですよ。
ブックカバーのように使う、有りそうで無かった逸品です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

posted by Kazuki at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

「どんぶり」&「妖怪ポスト」 いらっしゃいました〜。

medama021-80.jpg 目玉のおやじサマのお風呂用に、
 どんぶりを探していた所、
 「ちいさい物がスキ!!」
 つきつき子さんに
 作って貰えることになりました。
 そして、サプライズまで、
 頂きました〜(^O^)/。




dnpost001-s.jpg
サプライズの妖怪ポスト
dnpost002-s.jpg
こ・ん・な・に!!
dnpost003-s.jpg
す〜て〜き〜!!!


dnpost004-s.jpg
ポストの中にまで、サプライズが(@o@)

クリックすると大きくなります。
お礼は、全背景妖怪ポストの刑(笑)。


「ちいさい物がスキ!!」
では、おいしそうなミニチュアフードがいっぱい有ります。
「妖怪ポスト」でも分るように、細部にまで、こだわった作品は、必見で〜す。
教室も主催していらっしゃいますよ。



お風呂用に作って頂いた、どんぶりもすばらしい出来です。

dnpost006-s.jpg
欠け具合や、生地の風合いが、カッコイイです。

「良い仕事してますね〜」


さっそく、遊ばせていただきました。( ̄‥ ̄)=3


dnpost007-s.jpg
登場 目玉分身 おやじんがー  

dnpost008-s.jpg
「世界目玉会議」開催中 ?? 

ところで、オヤジさん 「海苔、溶けないかい?」(-_-;)


dnpost009-s.jpg
「ふぅ〜、 やっぱり、ビーズ風呂が、一番じゃ」


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

dnpost010-s.jpg
つきつき子さん お楽しみに〜o(^▽^)o。
posted by Kazuki at 18:30| Comment(14) | TrackBack(1) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

二回目の突然プレゼント企画 ありがとうございました。

今回も、参加を頂きまして、ありがとうございました(^O^)/。

抽選は、例によって「あみだくじ」です。

pre005-s.jpg
皆さん参加ありがとうございます。

クリックすると大きくなります。
\(^^\)結果発表(/^^)/

o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o。
  つきつき子さん
  珠華さん
  かんちょさん
  みなこさん
  みさぁ☆さん

o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o。

クリックすると大きくなります。
目玉おやじ(ベーシックな白)   珠華さん    
目玉おやじ(パールの様な白)   みなこさん   
青目玉おやじ(瞳はターコイズ♪) みさぁ☆さん  
ぬり壁ベビー(ピンク)      つきつき子さん 
ぬり壁ベビー(パープル)     かんちょさん  


で〜す(^O^)/。


珠華さん コメントにホームページ又はメールアドレス
又はプロフィールのメールまで連絡お願いしま〜す。



当選を逃した皆様、「映画見たから、プレゼント」なんて、ナメトンノカ企画にお付き合い、ありがとうございました。

次回は、未定ですが、何か切っ掛けを見つけて、また発動しますので、その時は、よろしくお願いします。

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
posted by Kazuki at 01:32| Comment(12) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

「てのりくらげちゃん」 いらっしゃいました〜。

ソロバンで作った、くらげは、攻めて来ておいて、勝手にウイルスで死んじゃう、おちゃめな火星人(そんな科学力で他の惑星攻めるか?)見たいなのしか出来なくてお蔵入りしていました。

プレ企画に参加して頂いた、「工房puff」菜々さんのお家にお邪魔したら、とってもカワイイ「てのりくらげちゃん」が、いらっしゃって一目ぼれですo(^▽^)o


「工房puff」
もろ好みの「あみぐるみ」が、いっぱいです。
「てのりくらげちゃん」はもちろん、
虹色の「恐竜」や「首長竜」まで、\(^^\)いらっしゃいます(/^^)/



今回、デザインをマネっこして、丸小ビーズで再トライした物を、気に入って頂いて感謝感謝です。

クリックすると大きくなります。
その上、「てのりくらげちゃん」のミニチュアまで、戴いてしまって、
菜々さん o(^-^o)ありがとうございま〜す(o^-^)o


「くらげちゃん日記」には、ミニチュアちゃんが出来上がるまでが載っていますよ。

「あみぐるみ」は、始めて手にしました。
触りごこちが良くて、思わずいじってしまいます(^_^;)
汚れる前に止めないと(汗)。


クリックすると大きくなります。
作り方は、ソロバンのくらげと、ほぼ一緒だったのですが、デザインが違うと、こんなに違ってくるとは。
問題は、センスですね。前のくらげは絶対見せられません(泣)。


tk003-s.jpg
なに、乗ってるんだ、やめなさい!

tk004-s.jpg
首長竜とお出迎えです(^O^)/。

↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

tk005-s.jpg
やっぱり、おやじサマにも登場して頂かないとね('-^*)/。
posted by Kazuki at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

久しぶりの水系で、ミナミハコフグです。

久しぶりの水系ですが、新作では無く、丸小ビーズでのリメークです。
水系と言っても、お水では無い(前にも書いたけど(^^;))。


mfugu004-s.jpg
こっちは、ビーズらしい、ミナミハコフグ 

mfugu005-s.jpg
実際の色に近いのは、こっちかな

mfugu006-s.jpg
4mmのソロバンと比べて

点々が同じ特小ビーズなので、バランスが違いますね。

で、難しいのが、この点々
最後に、特小ビーズを通していくのですが、順番を間違えるとテグスを通せなく成ってしまいます。
一度、通した所は、使えなくなるので、ちょっとしたパズルより難しいんです(T-T)
こればかりは、メモっています。
でも、毎回もっと良いやり方が有るような気がして、
長考してしまう_| ̄|○



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
最近、うれしいことが、連続で起きていますo(^▽^)o
「ブログやってよかった〜」でっす。
詳細は、UPしていきますね〜。

つきつき子さん

菜々さん

ありがとうございま〜す(^O^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

mfugu007-s.jpg
今日気付いたこと、前回の記事が、ちょうど100件目でした。
初めこそ異常な頻度(作り置きが有ったので)でしたが、今は、月に10件ぐらいで、落ち着いています。
これが、そのままビーズの作品数だと良いのですが、なかなか難しいですね( ̄  ̄;)
posted by Kazuki at 23:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

二回目の突然プレゼント企画 ゲゲゲの鬼太郎実写版記念 開始です。

見ましたよ〜。「ゲゲゲの鬼太郎実写版」

連れて行ったお供が、バレることも無く、身の安全は保たれました(笑)。
感想は、最後に書きますが、


「ゲゲゲの鬼太郎実写版」見たよ〜記念で、
プレ企画発動\(▼△▼)です。


クリックすると大きくなります。
前回予想以上の参加を頂きましたので、
今回・なんと・5倍増し(@o@)。


上段 右から
  目玉おやじ(ベーシックな白)
  目玉おやじ(パールの様な白)
  青目玉おやじ(瞳はターコイズ♪)
下段
  ぬり壁ベビー(ピンク)
  ぬり壁ベビー(パープル)


サイズは
pre004-s.jpg
1円玉に乗りますo(^▽^)o。

五人の方に当たります。
「どれが当たるかは、お楽しみ♪」と言う事で、お願いしま〜す。


5月21日までに参加希望のコメントを頂ければ、5月22日に抽選して発表&連絡致します。

今までにコメント頂いた方も、初めての方も、妖怪大好きの皆さんo(^-^o)大歓迎(o^-^)oです。

気軽に応募して下さいね。
今度こそ、当選確率は、むちゃくちゃ高いですよ。
しばらくは、これといったきっかけが無さそうなので、次回は不明です。



↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


☆◇◇☆ ゲゲゲの鬼太郎実写版 見ったぞ〜 ☆◇◇☆
いろいろ有ります(^^;)が、けっこう面白いし、俳優さん達も、ちゃんと演じているので、楽しめましたよ。

個人的に、むちゃくちゃウケたのは、「ぬりかべ」が、
子供達を天狗ポリスから隠すシーン。
光学迷彩?使ってます(@o@)。 新技です。
びっくりです。たった独りで吹き出してしまいました(^_^;)
短いので、見落とした人もいるかな。

お勧めは、何と言っても「ねずみ男」
アドリブかな?と思うセリフも有ったりして、ちょっとギラギラしている洋ちゃんの演技が見れました。

汚し過ぎな所(手とか)が有るので、洋ちゃんファンでしたら、夢に出る可能性は高いです(笑)。
これほどの当たり役は滅多に無いので、
「ねずみ男」でサイドストーリなんて、どうでしょう

後は、「猫娘」が、いじらしくて、かわいかった〜o(^▽^)o。

そして最後は、「目玉おやじ」の親心が・・・
おっとネタバレ厳禁ですね(^_^;)

妖怪達と、「墓の下倶楽部」で、フィーバ(古)したくなりました(笑)。

☆◇◇☆ ゲゲゲの鬼太郎実写版 見ったぞ〜 ☆◇◇☆
posted by Kazuki at 18:10| Comment(14) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

そろそろ見に行かないと(^_^;)

散々「ゲゲゲの鬼太郎実写版」を話題にしているので、そろそろ行かないとね。

お供は、
medama020-s.jpg
これ ( ̄‥ ̄)=3


9ピンを ねじねじ しました。
ん〜 釣りの仕掛けに見えるぜ。゚( ゚^∀^゚)゚。、なにが釣れるかな?

前の記事の「バベルの塔(ビーズ用)」は、なかなか便利(回るのが面白い)です。
100円ショップで、買った時には、他に色々買っても全部で2千円ちょっとだったけど、物が大きいので、店で一番大きいだろう袋に詰めました。
単純だけど、気分よかった〜。



↓クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


大人買いには、もう一品 こんなのも
case05-s.jpg
ウサギの蒔絵が可愛くて、ビーズも散らばらずにGoodです。


本当の用途以外に使うと、得した気分になりますねo(^▽^)o

乗っかっている 「ぬりかべベビー」「目玉のおやじ様」をいくつか「プレ企画」予定です。


実写版が、つまらなかったら止めちゃうかも(笑)。
posted by Kazuki at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

一年振りで、酒に溺れる〜(~o~)/

連休中の新作は、無し(=_=;)

前半は、ストラップ作りで終わり、後半は酒に溺れてしまいました。
禁断の日本酒にまで手を出し、あまり飲まない甘いお酒をぐび〜っとやってしまった(^_^;)
二日酔いは、当たり前、久々の\(^_^\)三日酔い(/^_^)/となりました〜。



唯一の成果は、「バベルの塔」

ビーズを机の上に山済みにして作っていたが、遂に限界点を突破してしまった。

で、作ったのがこれ
case01-s.jpg
回転台の上に乗ってます。

100円ショップの三段ケースを四つ組んだ物を重ねて
case02-s.jpg
真ん中に隙間が開くのは、ご愛嬌。

組む時には、隙間がちょうど合うのでテグスで結んで
case03-s.jpg
これをしないと安定しません。

真ん中の隙間に、3個で1セットのビーズを有るだけ繋げて入れました。
case04-s.jpg
これは、これで邪魔だけど・・・便利だといいな〜。

「バベルの塔(ビーズ用)」機能一覧
  サイズ:30cm×30cm×30cm(高さ)
  容量 :3段×4個×3段 = 36段
  特徴 :o(^-^o)まっわりま〜す(o^-^)o


ビーズと作品と作成中の物やレシピ代わりの途中経過などを入れました。
既に手狭なのですが、このケースが売り切れ(自分で買い占めたのだが)状態。
次の入荷は、い・つ・だ〜!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
恒例の飲み会 友人達に会う事が出来て、楽しかったで〜す。
奥方様、上品でセンスの有るネックレスとピアス拝見して、感動しました。
もし、ブログ始めたら教えて下さいね。
巣立っていったビーズモチーフたちを宜しくお願いしますね〜(^O^)/。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
posted by Kazuki at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

一年振り〜(^O^)/

o(^-^o)大量のストラップ(o^-^)o  完成!!

kourei001-s.jpg
お鮨 と ぬりかべ と 目玉おやじ

kourei002-s.jpg
イルカ と ミナミハコフグ と イロワケイルカ

何個かは、巣立っていく予定。

まだ、ブログに載せていない物も有るけど、
それは、連休明けにUPで〜す。
(^O^)/
posted by Kazuki at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする