2007年06月30日

四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。

4mmソロバンの新作で〜す(^O^)/。
作りたい物のリストにも載っていて、なかなか手が付かなかったけど、ようやく完成。


まずは、いつも通り、ブラウンで試作。

rkyaku001-s.jpg
上向いちゃった(^^;)。

rkyaku002-s.jpg
首を曲げて、胴体と足も長くしました。

rkyaku003-s.jpg
両方を取り入れて

色は、緑にして見ました。
お腹側は、いつもクリアを使っていたのですが、同系色の薄い色を採用です。

首長竜では、クリアが、水系のイメージと一致していましたが、
今回は、こっちの方が、自分のイメージに合っていて自己満足o(^▽^)o


rkyaku004-s.jpg
上を向いているのも捨てがたいので、水色で作成。


モデルは、竜脚類の「ブラキオサウルス」

全長25mにも及ぶ恐竜の首は、キリンの様な角度では、無かったそうです。

今の子供達には、”うっそだ〜”と言われるのかな(^_^;)

こだわりは、背中のライン、意識して、後ろを低くしました。
前足が長かったので、こんな感じだったそうです。



↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いろいろ

rkyaku005-s.jpg

rkyaku006-s.jpg

rkyaku007-s.jpg

rkyaku008-s.jpg
なんか かわいい(^o^)

緑色と水色どちらが、お好きですか?
posted by Kazuki at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ようやく丸小ビーズで首長竜

ちょこちょこ登場していた首長竜
ようやく作りたいパターンが揃ったのでUPです(^O^)/。


dkubi016-s.jpg
この3パターンが欲しかった。

dkubi017-s.jpg
大きさは、1円玉に乗ります。

dkubi018-s.jpg
水色

dkubi019-s.jpg
オレンジ

dkubi020-s.jpg
4mmソロバンと

dkubi021-s.jpg
いっしょに

↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


dkubi022-s.jpg
4mmソロバンの新作、最近無いですよね(^_^;)

なので、次の記事は、久々にアクリルビーズで恐竜です。

新作の「四足歩行恐竜」を載せますのでお楽しみに(^0_0^)/
posted by Kazuki at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

見・逃・し・た〜(T0T)

アニメのゲゲゲの鬼太郎に「ぬりかべファミリー」が登場していたらしい。
見逃しました〜(T0T)。


nkabe001-s.jpg
ぬりかべ父さんと

nkabe020-s.jpg
ピンクの奥さんと子供達が活躍したらしい・・・

nkabe010-s.jpg
必殺技は、「ぬりかべキング」と似ていたらしい・・・

☆(*_*)・・・(-_-;)・完全な妄想族です・(=_=;)・・・(*_*)☆
アニメ制作の方、
参考にしてくれてありがとうm(_ _)m
お礼は、DVD−BOXが、良いかな♪

☆(*_*)・・・(-_-;)・完全な妄想族です・(=_=;)・・・(*_*)☆


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリックすると大きくなります。
悔しいので、「ぬりかべ ミステリーサークル」

内容が知りたくて、「ぬりかべ」、「ピンク」、「子供」とか入れて
検索したら、自分のブログが出てきた なんか不思議(~o~)〜
posted by Kazuki at 20:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

2mmパール 160個 ほぼ使い切り〜?

丸小ビーズモチーフの目に使っている2mmパールが、残り少なくなったので買いに行きました。
例の手芸店なのですが、当初の予想通り会員になりました(^_^;)
会員だと、かなり安くなる、特小ビーズ入りのセットが有るので、元は取れそうです。


いろんな色の特小ビーズは貴重です。
でも、需要が無いから安くしていると思うので、たぶん私だけですね(-_-;)


ん? 2mmパールって何個有ったっけ?
160個ぉ〜 ぎょ〜 ほぼ使い切り〜?


単純に計算して、モチーフ80個(@o@)/
床に何個か落として、無くしているけど、そんなに作ったかな〜 謎だ!!


case01-s.jpg
ビーズの塔も、やっぱり増えました(^_^;)
1段増えたので、今高さ40cmです。


この中で途中放棄されたモチーフが、
救出を待っているっぽい(o_ _)o 〜〜〜。



↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
人気blogランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



nk005-s.jpg
で、ミックスビーズも増殖しています。
元に戻す気力は、・・・無い(O_O)
posted by Kazuki at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

これで完成?「パール内蔵フグ」

前の記事で、なぜ、「かたつむり」の家がパールだったのか?
それは、パールの在庫をチェックしていて閃いた(&在庫整理)からでした。


丸小ビーズのフグの中に、パールを入れて作ってみようとした時に
4mmは、小さいくて、皮が余る
6mmは、入いらないっす
5mmが、ジャストらしい

で、大捜索
でるは、でるは、大量のパールの山
幸いダブっては、いなかったけど、5mmが無い。


( -_-)フッ、無けりゃ、作るまでさ(▼へ▼)!

fugu007-s.jpg
特小ビーズで、作りました。
ほぼ5mmでっす。


fugu008-s.jpg
さて、出来上がりは?
お腹のメタボがちょっと少ない?



fugu009-s.jpg
丸小ビーズを一個追加

fugu010-s.jpg
見事な、メタボリック フグが出来上がりました(^O^)/。

前のフグに比べると、なめらかな線が、出ているので、
ビーズの個数は、増えたけど、こっちの方が出来がいいですね。


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
  人気blogランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ダブると言えば、同じ文庫本を買った時には、みますね。
本屋で買って、新幹線の中で読んでいたら、
あれ? アレ? あ〜〜(=_=;)
けっこうな量を、読んでから気付いたので、かな〜り_| ̄|○・・・
posted by Kazuki at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

季節ネタで、「かたつむり」

そろそろ梅雨の季節なので、季節ネタをひとつ。
カエルは、既に作っているので、ちょっとひねって「かたつむり」です。


クリックすると大きくなりいます。
特小ビーズで、8mmパールの家を背負っています。

kata002-s.jpg
丸小ビーズと特小ビーズ どちらも一円玉に乗ります。


さて、いろんな家を御用意させて頂きました。

kata003-s.jpg
タイガーアイ、キャッツアイピンク、ターコイズ

kata004-s.jpg
七宝ビーズで、ゴージャスかたつむ

kata005-s.jpg
謎のデザインビーズ これは、魚の骨か?

kata006-s.jpg
丸く無い家は、どうでしょう。


色の組み合わせが、たくさん有るので、迷ってしまいますね。
もっと可愛らしいパターンを作りたいけれどセンスが無いな〜(-_-;)



「かたつむり」は、昆虫じゃないけど、大目に見てくださいm(_ _)m。
↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅雨明けの頃に東京へ言った時には、あまりの不快さにビックリしました。
粘つくぬるま湯の中を歩いているようで・・・(+_+)
これからの季節、みなさん健康に注意して下さいね。

しかし、春の良い季節は花粉症で、暑さに弱く、寒さが嫌い
安住の地は何処にあるんじゃ〜(/TДT)/
posted by Kazuki at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

「組み紐ストラップ」 いらっしゃいました〜。

別の素材が組み合わさっている物が、いいな〜と思っている。
そんな自分に、グッとくるストラップが、
いらっしゃいました〜o(^▽^)o。


kumi001-s.jpg
「組み紐」に「トンボ玉」の組み合わせ

いいですよね。「組み紐」大好きなんですよ。

ひよこさん、お母様 ありがとうございました。
大事にしますね。



kumi002-s.jpg
さっそく、目に付く所に飾らせて頂きました。


kumi003-s.jpg
宝物が、いっぱいです( ̄0 ̄)/ 。

ん〜 幸せだo(^-^o)(o^-^)o


未だに、液晶じゃないPC
最初の頃の液晶が、見づらくて・・・
場所を取るけど、こうやって物を飾れるので、重宝してます(^_^;)


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

丸小ビーズのフグは、かわいい?

フグで作りたいパターンが有ったので、お腹ぽっこりフグを目指して、作成です。

例によって、丸小ビーズで作ったら
fugu004-s.jpg
こんなん、出来ました。


丸っこいイルカと同じく、写真撮るのが難しい〜(>_<)

クリックすると、大きくなります。
この色の組み合わせを作りたかったんです♪。
 丸小ビーズ 50個
 パール2mm 2個
 特小ビーズ 28個
なので、今までの中では、ビーズの個数が一番少ないかも。
ちょっと、小さすぎたかな?


fugu006-s.jpg
これは、試作品。

違いは、中身だけ。
芯に使っているビーズの数と編み方で、けっこう変わりますね。


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おっと! 記事を書いている途中で、思いついた。
パールを中に入れれば、簡単に出来そうです。
今度試して、見よっと(^0_0^)




★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
以前、黒柴のモチーフを紹介して頂いた
黒柴とまと&ママの散歩道 さんが、
新しいブログを立ち上げられました。

風のポストカード
こちらには、ポストカードの情報が有ります。

とまとちゃんもかわいいし、風景も綺麗です。
私のお気に入りは、花の写真(手元に有るんですよ♪)ですね。
とっても華やかで、不思議と大きな自然を感じさせます。

綺麗なポストカードをお探しの方
お奨めでっす(^O^)/

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
posted by Kazuki at 20:37| Comment(8) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする