2007年07月31日

メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」

恐竜の色は、今の所、現存している動物達から推測するしかないです。
皮膚の化石から色素を抽出できれば、良いんだけど、無理ですよね〜。

小さいときには保護色で、大きくなってからは、異性へのアピールで派手な色をしていたりして。
とは言え、ここまで、ピカピカでは、無かった・・・(だったら楽しいけど)
などど、余計なことを考えながら、メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」を完成させました(^O^)/



rkyaku028-s.jpg
緑じゃなくても、花を付けて('-^*)/

クリックすると大きくなります。
首の角度が、やっぱり難しい(>_<)。


rkyaku030-s.jpg
連続ハート なんか色が変

クリックすると大きくなります。
ちょと引いて撮ったら大丈夫でした。


rkyaku032-s.jpg
これは、正面から


rkyaku033-s.jpg
お腹側を半透明なビーズでも作ったんだけど、
オーロラ加工(?)の、薄〜い水色で揃えました。


メタリックにオーロラ加工(?)の組み合わせは、質感が重なって、
うるさくなるかと思ったけど、綺麗に出来上がりました(自分だけか?)。



最近、「作り方」、「工作」、「〜で作る」に「子供でも」を絡めた検索ワードが増えています。
きっと、お母さん達が、検索しているんですよね。
皆さん苦労しているんですね。

何か、役に立てるアイデアが思いついたら、ブログに載せて行きま〜す(^O^)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ラベンダー ジオラマ仕立て(?_?)

手薄だった、植物園に、またもや追加。

謎の正体、サボテンちゃんに花を付けていたら、
前から考えていた物の作り方が閃きまして、

lavender001-s.jpg
ラベンダー植えちゃいました(^O^)/

lavender002-s.jpg
花付き3本に、葉っぱ付き3本

lavender003-s.jpg
鉢(?)に植えて、ジオラマ仕立て(?_?)完成。

 ラベンダーに見えますか?
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

茎をまっすぐにしたかったので、花の方の茎に、ワイヤーを使っていますが、花自体には使っていないので、ビーズの透明感をジャマしていません。
lavender004-s.jpg
こんな感じ

鉢? プランター? 素材は、何でしょう?
lavender005-s.jpg
答えは、アイスキャンディーの棒 (* ̄m ̄)ノ彡

だって、捨てられなかったんだもの・・・(^_^;)

茶色+黒+濃い赤をエアブラシで吹き付けています。
これで、夏休みの工作終了でっす(笑)。


写真の物は、2作目。
1作目は、木工ボンドが、うまく効かなくて失敗してしまいました。
不思議なことに、べたべたするだけで、ボンドが固まらないんですよ。
棒にしみこんだ糖分のせいなのか? 砂糖恐るべき!

で、登場したのが、その名も 「SUPER X クリア」、「スーパー」で、その上「X」
何が、「X」だか分らないけど ネーミングにやられてしまいますね。
その上 「超多用途・高機能」 もうダメってくらい攻めてきます。

ネーミングだけで買ってしまった接着剤ですが、乾いても弾力性が有るので、何かと便利です。


謎の正体、
lavender006-s.jpg
o(^-^o)サボテンちゃん(o^-^)o達を乗っけて♪

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
巣立っていったサボテンちゃん達は、菜々さんの所で、
鉢に載せてもらって、大喜びしていますo(^▽^)o

「くらげちゃん日記」−−−きらきらサボテン♪

菜々さん 照れるほど素敵な記事、
有難うございますm(_ _)m

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
posted by Kazuki at 23:26| Comment(14) | TrackBack(4) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

緑に花を − 丸小ビーズの「ブラキオサウルス」

ブラキオ君 当然、丸小ビーズでも作ります(^O^)/。

rkyaku020-s.jpg
やっぱり、華やかな色の方が良いですね(^∇^)。

水色は、何を作っても、ピッタリ来る、魔法の色です♪

rkyaku021-s.jpg
”なんか、ちょうだい”って感じ

rkyaku022-s.jpg
後ろ姿も味が有る?


最近、緑色を見ると「花を付けたくなる病(笑)」になりまして、
rkyaku023-s.jpg
付けちゃいました。

ブラキオ君から、ブラキオちゃんに変身です。

rkyaku024-s.jpg
後ろ姿

rkyaku025-s.jpg
ど・アッ〜プ!


緑と言えば、ソロバンでも作っています。

どうしましょ。
rkyaku026-s.jpg
巻いてみました(*^_^*)

そして「ブラキオサウルス」達は、とっても安定がいいので、
rkyaku027-s.jpg
こんなことも出来ますo(^▽^)o

(^_^;) これって、リングフォルダー? ちがう? ん〜(^_^;)
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

緑に合わせる花の色は、赤も良いけど、黄色にオレンジのこのパターンが、一番お気に入りです。
どうやら、私は、同系色が好きみたいですね。
赤い花も合わせたのは、ピンクだったし。

今回使った緑と同じ、メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」も作る予定です。
q(^∇^q)お楽しみに(p^∇^)p
posted by Kazuki at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

「ミニミニてのりちゃん」 いらっしゃいました〜(^O^)/。

菜々さんのプレ企画に見事ハズレ(^_^;)た私に愛の手が、差し伸べられました。
そう、それは、全然残念じゃない不思議な「残念賞」。


tk006-s.jpg
ちっちゃい子がやって来ました。
お出迎えは、今回、ブラキオ君。


tk007-s.jpg
先輩達と一緒に。

tk008-s.jpg
宝物が、ふえました〜 菜々さんありがとうございますo(^▽^)o


tk009-s.jpg
また、乗ってるし やめなさい(^^;)


「工房puff」 菜々さん
のブログ、「くらげちゃん日記」によると、
「サボテン市」を準備中だそうです。あみぐるみのサボテンかわいいですよ〜(^O^)/。


素敵なカードに、おまけまで頂きまして、
ほんとう o(^-^o)ありがとうございます(o^-^)o



◇◇◇◇◇ ◇ ただ今反省中です_| ̄|○ ◇ ◇◇◇◇◇
会員になった手芸点からセールのハガキが来たので、覗いて来ました。
そしたら、前回買った「特小ビーズ入りのセット」が、な・な・なんと70%引き!!
70%じゃなくて、7割引き〜(/TДT)/〜〜
あまりに悔しくて、「プチ」っと音がしましたw。
で、やけ買いで、いろんな色のビーズを大量購入(O_O)っす。
何やってんだ・・・オレ(-_-;)

◇◇◇◇◇ ◇ ただ今反省中です_| ̄|○ ◇ ◇◇◇◇◇

↓おバカな私に、愛の手を
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

tk010-s.jpg
やっぱり、おやじサマにも・・・おっ乗ってる。
お茶目な子ですね('-^*)/


tk011-s.jpg
これは、謎(▼ー▼)
posted by Kazuki at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

紫陽花 〜夏が来る前に〜

かな〜り手薄な、植物園に季節ネタを追加。
夏が来る前に、紫陽花です(^O^)/。


ajisai001-s.jpg
ピンク、ブルー、パープルの三色。

ajisai002-s.jpg
家の庭には、パープルが咲いていますo(^▽^)o。

たしか、このビーズは、インラインと言ったかな?
安売りしていたので買って見ましたが、なかなか使い道が無くて・・・
この際いろいろ遊んで、いっぱい消費しましょう。


ajisai003-s.jpg
こりゃ 失敗かな〜(*゚ー゚)ゞ。

ajisai004-s.jpg
木製のクリップに付けました。

ajisai005-s.jpg
小さいクリップにも、ペタっとな。

こんなストラップ、需要あるんだろうか?

ajisai006-s.jpg
ピンにも出来ますよ〜♪

ajisai007-s.jpg
せっかくなので、茎と葉っぱを付けました。

ajisai008-s.jpg
3本揃えて

ajisai009-s.jpg
上から

ajisai010-s.jpg
バックの色を変えて

↓好みの紫陽花は有りますか?
↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅雨と言えば、
ajisai011-s.jpg
カエルとカタツム君も一緒に

”こんだけ作れるんだったら、数が揃わないとか言ってないで、さっさとやれ!”と、ツッコミが来そうだ(^_^;)


◆◆◆◇◇ ◇こんな感じで作ってます。(・・。)ゞ◇ ◇◇◆◆◆

初めは、立体パーツを積み重ねて行く様なイメージ(積み木ですね)で作ってました。
立方体(ビーズ12個)と 三角柱(ビーズ9個)を重ねてお城を作るような感じです。
ただし、3個で輪を作った時に隙間が出来るソロバンビーズだと、作るのが難しいでっす。
スワロフスキーだと、出来ないパターンも有るので、邪道かも(^^;)。
でも、丸小ビーズでは、問題なし(何処編んでいるのか見失いますが)。

前の記事のコメレスに追加です。
『ステゴザウルスは、構想だけで挫折しています(汗)。
背中の出っ張りは、「ダガー」で、しっぽのトゲトゲは、「竹ビーズ」か「根元が丸小ビーズで先が特小ビーズ」
と考えていましたよ♪
胴体を大きな丸にして、頭の小さい丸を付けて(首は無しにして)、
尻尾は小さい丸を3個(出来れば大中小)付けてその先にトゲトゲを付けて、
背中にダガーを付ける ってイメージですね。
背中のダガーをカラフルな色にしたら「可愛いかな?」な〜んて、企んでおりました。』

で、背中の「ダガー」を「さざれ」にしても面白いと思いますよ〜(^O^)/。


◆◆◆◇◇ ◇こんな感じで作ってます。(・・。)ゞ◇ ◇◇◆◆◆
posted by Kazuki at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

なが〜い 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。

前の記事のコメレスにも書きましたが、ヤフーカテゴリへの登録は、いつも見て下さる皆さんのおかげです。
実際、皆さんとの交流が無かったら、登録されていないですね。
皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜すo(^-^o)(o^-^)o


さて、連休(何時の話だ)にブラウンの4mmと3mmを多めに仕入れていたので、
両方を使った恐竜を作成しました。


これが、たいへんだった〜(o_ _)o〜〜

小さい頭、長い首、もっと長いしっぽ、後ろ足の方を太く、腰の辺りを一番高く、などなど、数多くのポイントを盛り込もうと欲張りまして、

クリックすると大きくなります。
出来上がりが、これ♪

「セイスモサウルス」

rkyaku016-s.jpg
顔も変えております。

rkyaku017-s.jpg
結果、こんなに、なが〜く、なりました。

さすが35mの巨大恐竜、ビーズになっても16cmあります!! 

これを作る時に、やっちまいました。
夜更かしを通り越して朝まで・・・(O_O)
寝不足王子(^_ゴメンナサイ_^)の誕生です。

首やしっぽが、滑らかな線で、細くなるように、4mmと3mmの組み合わせを試すのに時間掛かりました〜。


rkyaku018-s.jpg
横だけじゃなく上から見たときにも、それっぽくするのは大変です(^_^;)。

苦労した結果、なんと、「ビーズの数と、実際の骨の数が一緒」ってのは、大嘘ですけど、満足度の高い物を作ることが出来ました(^0_0^)

マニア以外に需要が無いのも、このブログらしい一品となりました(笑)。


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


rkyaku019-s.jpg
今回も顔用に、前と同じくらい、試作品が溜まりました。

さて、次は、空に行くか? それとも二足歩行恐竜か?
posted by Kazuki at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Yahoo! JAPAN さん、ありがとうございます。

まずは、ブラキオハートの正解から。

rkyaku014-s.jpg
ひろかさん正解です(^O^)/。

写真だと、ちょっと分りづらいですね。
ちゃんと、シンメトリーにした方が綺麗かな?
すこしバランスを崩した方が、味が出るかと思って・・・単に2パターン作るのが・・・って噂も(汗)。




◆そんでもって
フラミンゴハートが載っているブログです。


水族館ふりーく

ベニイロフラミンゴ
とってもクールな写真ですよ♪
かんちょさん、いつもコメントありがとうございますo(^▽^)o。


夢見zooにいってきたよ

ハートが撮りたい
たのしいブログですね♪
ゆっき〜さん、教えて下さって、ありがとうございます。




◆そんでもって もって
Yahoo! JAPAN さんから突然メールが来まして、
なんだべ?と読んでみたら、
このブログ(旧)を、ヤフーカテゴリに登録した事の連絡でした。


ひぇ〜(@o@) 登録の申し込みしてないのに、何処で見つけたんだ〜。

Yahoo!サーファーさん、ありがとうございますm(_ _)m。

登録カテゴリは、こちらです。
ハンドクラフト > ビーズ - Yahoo!カテゴリ
まだ、新着情報に載っています。
Yahoo! JAPAN - 新着情報 > 新着オススメサイト集


さすが、Yahoo!、アクセス数も増え、今、緊張して(小心者で御座います)記事を書いています。

で、愛用しているコンテンツのご紹介(生意気にもお礼のつもり(^^;))

 Yahoo!ミュージック - サウンドステーション
ブログ書く時には、必需品ですね。 今「沖縄出身アーティスト」聞いています。

Yahoo!動画
「アニメ」「こげぱん」
やさぐれごげぱん君の やさぐれても、やさぐれても、出てくるやさしさにグッと来ます。
なんと「だいふくさん」まで、御登場♪

「趣味と教養」「なるほどフィッシング」
釣れて、”ヤッフー♪”と喜ぶお姉さんが、良い味出てます。
分りやすくて、料理の仕方も紹介していて、釣果で作ったお弁当を、外で食べているのは、とっても美味しそうでした。
「テナガエビ釣り」や「はぜ釣り」は、ファミリーフィッシングの参考になりそうです。


いや〜 ビックリ&ハズカシイです。
皆さん、夏に向けていろいろ仕込んでいますので、
これからもよろしくお願いしま〜すo(^-^o)(o^-^)o


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ブラキオハート?

前記事のブラキオ君、緑色も水色も皆さんに気に入って頂けて、ありがとうございました(^O^)/。

今度の「ブラキオサウルス」は、ビーズらしい華やかな色で作りました。

rkyaku009-s.jpg
何色? マリンブルー? 濃い水色かな(?_?)。

rkyaku010-s.jpg
これは、ピ〜ンク♪

目の色は、今回ガンメタを採用。
3mmのパールで、黒ほど強くないのが、良い感じ(^∇^)。


で、なんで、こんなに首が曲がってるんだ?
クリックすると大きくなります。
それは、フラミンゴハート(こんな言葉あるのか?)っぽく、
ブラキオハート?


クリックすると大きくなります。
首の角度が、難しい(>_<)。

右の方が、ビーズ1個多いんですけど、分りますか?
どっちが良いか、決められません(^_^;)


フラミンゴハート(いいのか?)は、動物写真を撮っている方のブログで、拝見したことが有りました。
シャッターチャンスは、なかなか無いと思うのに、撮れるなんて、すごいですよね(@o@)
しかし、どのブログだったか、分らなくなってしまい、今、捜索中です。
お気に入りリンクに入れたはずなのに(-_-;)・・・


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

顔の下側を薄い色にしたので、首長竜に激似。
ま、ほぼ同じです(^_^;)
rkyaku013-s.jpg
こんなに作ったんだけど、気に入るものは、
なかなか出来ません(≧д≦)



★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
みーくんさん リンクさせて頂きましたo(^▽^)o。

ゆっくり ほっこり にっこり

キラキラビーズのオリジナル作品「うさこさん」
「幸せを呼ぶフクロウさん」などなど、いらっしゃいます。
フクロウさん、水晶入りで、幸せがやって来ます。
必見ですよ♪

★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆★
posted by Kazuki at 20:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする