2007年09月30日

三回目の突然プレゼント企画 ブログ一周年記念プレ企画 開始です。

いや〜 まさか、ブログが一年続くとは、予想外です。ビックリしました!

アウトドア雑誌BE-PAL の”ビーズで「リアルとんぼ」を作ろう”から始まったビーズ細工。
それが、結構たまったので、「ブログでもやってみるか」と軽い気持ちで始めた このブログ
ストックが尽きるとともに枯れて行くと思っていたのに、ほんとうビックリ!

基本「なまけもの」なので、皆さんのコメントやアクセスが無ければ、とっくに燃え尽きていました。
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


で、感謝の気持ちを込めて、「ブログ一周年記念プレ企画」発動\(▼△▼)です。

当選人数は、五人の方に当たります。

今回は、当選した方に、15点の中から、お好きな物を1点選んで頂く事にしました(^O^)/


pre008-s.jpg
01番 目玉おやじ
02番 ぬり壁ベビー(ガンメタ)
03番 ぬり壁ベビー(パープル)
04番 ぬり壁ベビー(ピンク)


pre009-s.jpg
05番 イルカ(水色)
06番 イルカ(オレンジ)
07番 イロワケイルカ


pre010-s.jpg
08番 水色ゾウさん
09番 白色ゾウさん


pre011-s.jpg
10番 花付き ブラキオサウルス
11番 見上げる ブラキオサウルス


pre012-s.jpg
12番 イクラ軍艦
13番 玉子握り
14番 えび握り


pre013-s.jpg
15番 スポンジ・ボブ



ストラップにして、お届けします。

大きさは、一緒に写っている一円玉を、参考にしてくださいね。

物によっては、選んで頂いてから作るので、若干時間が、掛かるかも知れません、ご理解下さい。


10月07日までに参加希望のコメントを頂ければ、10月08日に抽選して発表&連絡致します。

今までにコメント頂いた方も、初めての方も、とにかく皆さんo(^-^o)大歓迎(o^-^)oです。

お好きな物を選べるので、気軽に応募して下さいね。

当選確率は、けっこう高いですよo(^▽^)o

詳しい画像は、下の記事で、どうぞ



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:01| Comment(22) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

水晶♪ 黒瑪瑙♪ 紅水晶♪

前の記事で、マグネットにした、ビーズの花玉に、天然石を中に入れようと企んでいました。
自作のストラップも何とか形になったので、合体です(^O^)/。


hana001-s.jpg
クリスタル(水晶)
ストラップは、「アジアンコード」+「絹かざり糸」


hana002-s.jpg
オニキス(黒瑪瑙)
ストラップは、「ヘンプ」


hana003-s.jpg
ローズフォーツ(紅水晶)
これも、ストラップは、「ヘンプ」



自作のストラップも、いろいろ作って見ました。

strap001-s.jpg
モチーフを付ける時には、カニカンを使うと、うまく行きそう♪

strap002-s.jpg
「アジアンコード」+「絹かざり糸」
「絹かざり糸」は、6色有るので、組み合わせは、まだまだ有るけど、今日はこの辺にして置いてやる(本当は、もう疲れただ)。


strap003-s.jpg
左は、「アジアンコード」+「ヘンプ」
右は、「ヘンプ」だけ


いや〜、「ヘンプ」を引き絞るのは、疲れる〜(>_<)

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

写真だと分かりづらいけど、やっぱりクリスタルは綺麗ですね。

クリスタル以外は、適当に買ったんだけど、優しい店員さんがくれた説明書に、

オニキス 甘い誘惑から逃れ、邪念や災いを振り払う石」
ローズフォーツ 素敵な恋を運んできてくれる石」

と、書いてあった。

な〜んか矛盾してないかい( ̄  ̄;)
posted by Kazuki at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

蔵出しスペシャル その1

蔵の中から睨んでいる子達が、だいぶ増えたので、少し紹介。
ブログに載せれば、早めに完成するだろうとの、甘〜い考え(^_^;)。


kura001-s.jpg
竹ビーズで何か出来ないかと作った帽子

medama022-s.jpg
目玉の親父さまに乗っける以外の使い道は?

kura002-s.jpg
フォーマル坊や(*^.^*)

頭を天然石にすると面白いかな♪

まだ、帽子との一体感がほしいので、蔵の中でおとなしくして貰っています。
あっ ストラップにする方法も考え中


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

宮古の主 K君へ 「さんま」 o(^-^o)ありがと〜(o^-^)o

脂がのっていて大ぶりで、えれ〜 美味かった〜(^¬^)/。

背中の身にまで、脂が回っていて、今年ダントツ一番の「さんま」を堪能しました〜o(^▽^)o。

感動したので、リンク貼っちゃいます。
  三陸海岸の海の幸|取寄食品の三上商店

すり身も付いているので、明日は、すり身汁を・・・楽しみだ〜♪
posted by Kazuki at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

怒られるかな〜(^_^;)

掲示板「びーず細工 Kazuki BBS」
に途中経過を載せていた作品


ちょっとした休み(笑)後の初新作は、これ
sp001-s.jpg
な・な・なんじゃこりゃ〜( ̄▽ ̄;)

sp002-s.jpg
反省会後が、これ(^_^;)

sp003-s.jpg
まつげを付けて

sp004-s.jpg
お目めパッチリ(飛び出してるし)にしたんだけど、分るかな〜?


偶然見たアニメの、主人公なんだけど・・・

見た回は、
主人公が、がいつも使っているハンバーガーを返す道具(彼)が壊れてしまって入院(アニメらしいです・笑)。
彼を大事に思う気持ちが有るのに、誘惑に負けて、最新型を買ってしまう。
ところが、そいつは、プライド高くて使い物にならず、困ってしまう主人公。
回復した彼との仲を修復できず、悩み苦しむけど、友情を取り戻して行く。

ってなストーリ(酔っぱらとったので、たぶん)

ファーストフードでバイトをした事の有る身としては、なんか親近感が沸いて「意外と可愛い・・・」と思ってしまった(笑)。

人気が有るのか無いのか知らないけど、子供的にこのキャラクターはどうなんだろう?
「キモカワ」の範囲内でおさまるのだろうか。


もし、需要が有るようなら、ブログ一周年記念プレ企画の一つに考えていたけど、ん〜〜〜(-_-;)

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ところで、スポンジ・ボブ(あ、言っちゃった(・・。)ゞ)のカテゴリーは、水族館で良いんだろうか?

参考リンク
 スポンジ・ボブ - NICKELODEON ニコロデオン
 NHKアニメワールド:スポンジ・ボブ

NHKさん、怒らないでね〜。
posted by Kazuki at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

切り株が〜(/TДT)/

カブトムシ用に作った、切り株が、割・れ・た〜(/TДT)/。

k04001-s.jpg
材料は、100円ショップの、「こむぎねんど」。
乾くと縮むので、「やっぱり割れたか」って感じ(^^;)


k04002-s.jpg
ペットボトルの底に針金を巻きつけた物を芯にした、夏休みから抜けられない工作(^_^;)

「こむぎねんど」は、材質が小麦粉と色素で、ちょっと良い匂いがします。
違う色の粘土を混ぜて新しい色を作ることが出来て、楽しいですね。
子供の頃は、臭くて、色も汚い油粘土を使っていないので、これには感動した〜♪
今回、色を混ぜて作るのは、初めてだったので、加減が分らずに、茶色の粘土が大量に出来てしまった(笑)。


切り株を作っていた頃には、もう夏休みも終わっていて、ショッピングモールで、宿題の展示会をやってました。
紙や、粘土で作ったお寿司が有って、他の作品も色使いが凄くて、面白かった〜。
本屋さんで売っているような、キットは展示してなかったけど、たぶん、選別して展示していたのかな?
やっぱり、夏休みの工作は、手作りが良いですね。

ビーズの作品も有ったんだけど、作った子の名前が、女の子?男の子?
コメントに「お母さんに着けて貰いたい」って書いていて?
もし、男の子だったら、ビーズ王子の誕生


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今作っている新作の途中経過を、
掲示板「びーず細工 Kazuki BBS」
に載せていきますので、宜しければ、覗いてみて下さい。
posted by Kazuki at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

10日も経ってしまった(^^;)

しばらくのんびりしようと思っていたら、10日も経ってしまった(^^;)
ネットチェックもサボっていました〜(┬┬_┬┬)


再開作品もまだ形になってませんが、ちょいと面白いものが完成♪

m001-s.jpg
100円ショップのマグネットを見たときに引っかかるものが有りました。



100円ショップに、怪しい男子 登場。

マグネットをじっと眺めたまま何か考え込んでいます。

いったん立ち去った男子、売り物の定規を持って再登場しました。

なんと、その定規で、マグネットを測っています。

そして、「よし!」と独り言、顔には、笑みを浮かべていて、不気味です。

近寄ってはいけません!

定規を買わず(せこい)に、マグネットだけ購入して、帰宅。

マグネットの丸い部分、直径8mm 年季の入った男子 完全勝利です(^O^)/


m002-s.jpg
ビーズボールの応用

m003-s.jpg
見る位置が違うと風合いも変わってきます。


8mmのパールとして考えれば、まだ他にも作れるかも(^0_0^)

しかし、このマグネットは、ビックリするほど強力です。
「ザ・ベストハウス123」で、やっていた新しいタイプの磁石なんでしょうか?

自分じゃ作れないけど、あみぐるみに仕込んでも面白そう♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓久しぶりの記事アップ(^_^;)
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

手首 ポッキポキ♪

kabuto014-s.jpg
カブトムシには、切り株(笑)。


8月の記事数が過去最低〜(o_ _)o 〜
それに、最近、新作が無いです。
それどころか、ビーズ編んでない(ビーズシールは作ってました)。

実は、手首のポッキポキが、うるさいくらい、すごくなっていたんです(T^T)
遂に、これは、ヤバイ(痛くて重い)と言う感じがしたので、自重していました。
なので、もうストック無しです_| ̄|○|||
蔵の中から、見つめている子達はいるけど、救出できるかな〜(^^;)


使うビーズの個数が多い(ゾウさんだと260個ぐらい)のが原因?

ん〜、ビーズの他の方にも、いろいろ心当たりが( ̄◇ ̄;)
寝る時に、頭の下に 枕で、その下に右手が、有ったり。
飲んで寝た次の日は、体中筋肉痛(どんな寝方だ!)&手が痺れていたり。
ネットしている間も、ずっとマウスを握りっぱなしで、強く抑えていたり。
他にもいろいろと、大事にしてなかったんですよね〜。

ちょと多めに作って新しいことをしたいと思っていたのに、足踏み状態です。

でも、記事にしたのは、もう良くなった(音はちょっとするけど痛みは無い)からなので、これからビーズ細工再開です(^0_0^)
蔵から救出するか、新作作るか、ソロバンの作品を丸小ビーズにするかは、まだ未定。

予防には、休めるのが、一番だと思うけど、握力鍛えるのは、どうなんだろう?

遠くない未来(笑)に、「新しい作品UPします報告」でしたo( ̄^ ̄)o


今月末には、ブログ始めて一周年、やっぱりプレゼント企画したい♪
どの作品が、人気あるんだろう?


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする