2007年10月31日

お寿司 新ネタ 登場♪

トップ2が引退した大食い界。
次のスターは、主婦の星か?


で、大食いと言えば、甘えびの握り!
何年か前の予選会?の放映で、参加者みんなが、甘えび食べているのは凄かった!


susi032-s.jpg
で、甘えびです(笑)。

susi033-s.jpg
で、ちゃんと二匹乗ってます(笑笑)。

susi034-s.jpg
薄いピンクの丸小ビーズを使っているので、結構リアル♪

この「甘えび」は、前の海老握りに比べて、ビーズの個数は多いけど、それにしても作るのに時間が掛かってしまった。
編み方に無駄が多いのかな? 別の作り方を開発しないと(^_^;)



susi035-s.jpg
で(しつこい)、こんなのも作って見ました。

ん? 甘えびが、でかいって?
いえいえ、当店は、超〜高級なので、大ぶりなものを使っております(笑)。

でも、高級店の甘えびって、どんなんだろう?
三匹乗っている(発想が貧乏臭いw)のかな?


susi036-s.jpg
三匹では無いけど、三個セットで作ると調子が良い♪

その訳は、また別の記事で


 ↓最近順位がアップo(^▽^)o。
 ↓皆さんありがとうございますm(_ _)m。
 ↓励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日はハロウィン、でも、アクセスカウンターの画像と、雪だるまと、クリスマスツリーを作っていたら、
ジャックが間に合わなくなってしまった(泣)。
来年(遠いな〜)リベンジしま〜す。



youkai.jpg
途中経過を、BBSに載せていた、新しいHP、
アクセスカウンターの設定が出来たので、トップページだけ(^^;)ですが、
びーず細工 Kazuki
宜しければ・・・見て貰いたいけど、(*^.^*)ハズカシー。
posted by Kazuki at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

新ネタの前にちょっと寄り道

プチ・チャレンジャーな年季の入った男子(^_^;)

susi028-s.jpg
あれ? 見慣れたイクラ軍艦では?

susi029-s.jpg
おや? ????

susi030-s.jpg
そう、小さいんです!

susi031-s.jpg
一円玉の「1」と同じくらい。

これは、特小ビーズ製・・・身も心も疲れた〜(泣)

えっ、「他のネタは?」って・・・お、鬼だ(笑)

丸小ビーズのイクラ軍艦と一緒に、ストラップにしようかな♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログだと、記事が流れていってしまうので、右側に「作品集」を載せていたけど、これが、ページがだんだん重くなるので、無理が・・・(^^;)
「お気に入り」も 折りたたみ式にしたので分りづらいし・・・(^_^;)
で、近々「作品集」をやめて、「お気に入り」を大きくする予定。

そして、この際「作品集」の変わりに、
HPをつくる事にしました( ̄0 ̄)/
作品の紹介をメインに、宝物とか、いろいろ載せていこうと思っています。

ただ今、インターネットの片隅で秘かに作成中。
頑張ってま〜す( ̄‥ ̄)=3
posted by Kazuki at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

宝物が、 いらっしゃいました〜(^O^)/

嬉しいことが、連日で起こりましたp(^ー^)q。

tk012-s.jpg
ふわふわの可愛い子達、いらっしゃ〜い♪

一円玉サイズの、「ひよこ」達は、
「工房puff」 菜々さん
の所から、いらっしゃいました。


tk013-s.jpg
菜々さんワールド満載です♪

tk014-s.jpg
ちょっと、別ワールドも乱入
って、ギュウギュウやがな!


菜々さん、ありがとうございましたo(^▽^)o
今度は、サボテンGETだぜ!




そして次の日には、私の心を鷲づかみにする物が!

tk015-s.jpg
なんと、「ねぎま」(@o@)!

tk016-s.jpg
おやじさまの大好物(^¬^)!!

いつもコメントを頂いている、ゆっき〜さんの所から、いらっしゃいました。

ゆっき〜さんのブログ、
CHIBIMAME no おうち
には、ラブリーなビーズモチーフが、いらっしゃいます♪

もう、ドレスうさチャンメロメロです。

ゆっき〜さん、「ねぎま」美味しく(目で)いただいていますよ。
ありがとうございましたo(^▽^)o



嬉しいな〜♪ 感謝感激です。
tk017-s.jpg
目の前には、宝物が、q(^∇^q)いっぱい(p^∇^)p


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

蔵出しスペシャル その3

ドクロを作りたくて、あれこれやっていたら

kura007-s.jpg
ん、何かに似てきた?

kura008-s.jpg
ジャ〜ック!???

kura009-s.jpg
体は、4mmソロバンと竹ビーズ
ちゃんと指も付いてます♪


なんのキャラクターか、分ります?

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

でも、これがお蔵入りになった理由が・・・

kura010-s.jpg
コウモリの蝶ネクタイまで作ったのに・・・

まったく思い当たらん!

忘れたんかい!

ひ〜 老化現象なのか?

やばいぞ、オレ!!



いやいや、気を取り直して、予告です。
ただ今、お寿司の新ネタ、仕込み中、お楽しみに〜(^O^)/
posted by Kazuki at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

丸小マンタ 泳ぐ♪

デフォルメ(^^;)「マンタ」の丸小バージョン(^O^)/。

mnt007-s.jpg
作り方は、基本同じですが、こっちの方がビーズの個数が多い

mnt008-s.jpg
その差は、12個

mnt009-s.jpg
ちょっと工夫、アクリルのキューブに乗っけて撮影o(^▽^)o

mnt010-s.jpg
少しは、リベンジ出来たかな?

ストラップは、しっぽの先に付ける予定。
でも、特小ビーズなので、細い金具しか使えない。
ん〜強度に不安あり(^_^;)
端っこだけ丸小ビーズにする手も有るけど、形が崩れるのは、イヤだな〜( ̄  ̄;)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

mnt011-s.jpg
青いのも忘れずに♪

mnt012-s.jpg
今回、ヒレがちょと上を向いていて、なかなかのフォルムだと、自画自賛(・・。)ゞ
ある程度は、狙って作っていますが、これは予想外でした。


けっこう、うれしかった〜♪
ビーズの神様、ありがとうm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マンタ 泳ぐ♪

掲示板の方に登場していた、水族館の住人は、蔵に入らないでくれましたo(^▽^)o。

mnt001-s.jpg
この子達の違いは?

mnt002-s.jpg
ヒレの裏側が、無いのと有るのと2パターン

どちらも捨てがたいけど、今回は、裏側重視!

mnt003-s.jpg
作りたい物リストからの登場♪

mnt004-s.jpg
リアル無視のデフォルメでっす♪

mnt005-s.jpg
水色と青色♪ 

mnt006-s.jpg
あっ ブレた〜(^_^;)

「丸っこいイルカ」もそうだけど、この「マンタ」も写真撮るのが難しい〜(>_<)
もっと泳いでいるように見えるんだけど(^^;)ゞ

イメージ的には、青色、でも水色の方が良いかな?
次は、お約束の「丸小ビーズ」で比べてみます(^O^)/


 ↓マンタに見えますか?
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アレ? 「マンタ」だったら、口の辺りに有る突起物は、何処に消えたかって?

でぇへへへへ・・・「デフォルメ」ってことで、お許しを(o_ _)o〜〜〜


◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせです。◇◆◇◆◇◆◇◆

プレ企画の当選品&残念賞、
昨日までにご希望いただいた方には、
全て郵送しましたので、
なかなか届かない時には連絡下さいね。

◇◇◇ももさん へ◇◇◇
おっ ご希望ですね。楽しみにお待ち下さい(^O^)/

◇◇◇ろびんさん、シロさん へ◇◇◇
ご希望いただければ、お送り致しますo(^▽^)o

◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせです。◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by Kazuki at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

三回目の突然プレゼント企画 ありがとうございました。

今回、多数の参加を頂きまして、ありがとうございました(^O^)/。
いっぱいの応援を頂いていると思いました。嬉しかったです(T^T)。


抽選は、またもや「あみだくじ」。

pre014-s.jpg
皆さん参加ありがとうございます。

クリックすると大きくなります。
\(^^\)結果発表(/^^)/



o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o。
piyoさん
つきつき子さん
かんちょさん
Nakoさん
みさぁ☆さん
o(^-^o)おめでとうございま〜す(o^-^)o。


結果の画像を見て、アレ?と思った方、するどい(▼ー▼)

ここで、惜しくも当選を逃した皆さんにお知らせです。

今回、一周年記念なので、「残念賞」を用意しました〜♪

「ヘンプと天然石の自作ストラップ」で、
ビーズモチーフでは無い(^_^;)のですが、
ご希望の方に、お送りします

先端が、カニカンになっているので、便利だと思います。
縁起物なので、”ま〜 貰っておくか”っと思った方、
宜しければ、メール下さい。
メールアドレスは、左側のプロフィールに有ります。

下の記事にヘンプのストラップが有りますので、
参考にして下さいね。
「2007年09月28日 水晶♪ 黒瑪瑙♪ 紅水晶♪」

実物は、「届いてからの、お楽しみ」って事でお願いします(・・。)ゞ


送り先が、分っている方には、”そんな物いらね〜やい!”
と言われない限り、送っちゃいます(笑)。
しつこいですが、縁起物なので、楽しみ(迷惑?)に、
お待ち下さいね。


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 01:47| Comment(14) | TrackBack(0) | プレ企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

蔵出しスペシャル その2

甘〜い考え(^_^;) その2 (・・。)ゞ

kura003-s.jpg
夏の風物詩で登場するはずだった、金魚さん♪

kura004-s.jpg
風鈴まで買ったのに、お蔵入りしてしまいました(T_T)


丸っこく作った理由は?
メタボのフグを作った時にパールを使えなかったので、リベンジ( ̄‥ ̄)=3



kura005-s.jpg
6mmパール内蔵です。

kura006-s.jpg
な〜んか顔が、ダンゴウオ見たいだ(笑)。

いまいちだったので、お蔵入りです(^^;)
ソロバン用と丸小ビーズ用に、風鈴を大小二つ買ったのに〜(T^T)
でも、しっぽの作り方は、捨てがたいので、作り方を変えて救出せねば( ̄0 ̄)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓救出応援クリック おねがいしまっす。励みになりまっす。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皆さん、プレ企画参加ありがとうございます。
目玉のおやじさん 人気者ですね〜。
嫉妬してしまいそうだ(笑)。
posted by Kazuki at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする