2007年11月24日

またまた宝物が、いらっしゃいました〜(^O^)/

またまた、うれしい宝物がいらっしゃいました。

「水族館ふりーく」の、かんちょさんから良い物が

k001-s.jpg
オリジナルの缶バッチ(^O^)/

「クラゲ」「カワウソ」「ペンギン」
なんと、すばらしい組み合わせo(^▽^)o

k002-s.jpg
かんちょさんと言えば、やっぱり カワウソ

かわいいですね〜

k003-s.jpg
イルカとマンタ達がお出迎えです。

「水族館ふりーく」のクールな写真も凄いし、「カワウソ日和」のかわいい写真もお勧めでっす。

かんちょさん ありがとうございます。大事にしますね。
いや〜 飾るか、使うか悩みます〜。
みんなに自慢してから、飾ろうかな♪




そして、ちょっとご紹介が遅くなったので、菜々さんが、お休みのうちに、こそっとUP(笑)。

「工房puff」のサボテン市にてGETした「さぼてんファミリー」

n001-s.jpg
おや?みんな集ってどうしたのかな?

n002-s.jpg
なるほど、お出迎えでしたか。

n003-s.jpg
「マッチョ」に「ちびマッチョ」に「両花ちゃん」

n004-s.jpg
菜々さん、みんな仲良しですよ〜


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

はにわどんが、ニョロニョロロ〜♪

「ニョロニョロ」が三匹(?)完成したので、ご登場♪

ニョロ♪
nyoro001-s.jpg

ニョロニョロ♪
nyoro002-s.jpg

ニョロニョロロ♪

nyoro003-s.jpg
ちゅうニョロ、でかニョロ、ちびニョロ

nyoro004-s.jpg
でかニョロ、ちゅうニョロ、ちびニョロ

ウィキペディア(Wikipedia)をムーミンで検索すると奇数で登場するらしい(笑)。

指(?)の数が、あやふやだったので、検索したら、5本でした。
でも、丸小ビーズの「でかニョロ」じゃないとバランスが悪くなるので、他の特小ビーズニョロは、3本です(^^;)。

 http://www.moomin.co.jp/index.html 「ムーミン公式サイト」は、なかなか面白いですよ。
ギャラリーの原作も素敵だし、LINKをたどるのも面白いです。
スナフキンの壁紙が有るので、どうしようかと考え中(笑)。

ゲーム「ニョロニョロ大行進」 是非チャレンジして見て下さい。
だんだん増えていく「ニョロニョロ」達が〜(∋∀∈)/*

Yahoo!動画の「楽しいムーミン一家」もお勧めです♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nyoro005-s.jpg

はにわを作っている内に、いつも通り寄り道をしてしまい、「ニョロニョロ」に流れてしまいました(汗)。
これで、両方とも蔵に入ることも有るので、危険な行為でした〜(爆)。
子供の頃、「ニョロニョロ」が出てくると大騒ぎをしていたらしいので、今回は、自然な流れだったようですね。

nyoro006-s.jpg

私のお気に入りキャラクターは、「ニョロニョロ」「スナフキン」
スナフキンのように自由に生きたい(笑)
posted by Kazuki at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

エビ えび 海老〜♪

前記事にチラッと出ていた、ム○ミンのアレ(笑)は、必ず奇数で現れるそうです。
なので、今、大きさの違うのを作成中(^O^)。
完成したら、記事に載せますので、ちょっとお待ちくださいね。

変わりに、笑いに走った一品を


おやじ様、どんぶり借りるね〜 ・・・?

ebiten001-s.jpg
エビ天ど〜ん!

え? 豪華さが足りないって

しょうがない

ebiten002-s.jpg
これなら
ebiten003-s.jpg
どうだ〜!

ebiten004-s.jpg
エビの天ぷらは、丸小ビーズ製

特小ビーズが2個入っています。
エビフライと区別する為のこだわり(笑)でっす。



さて、シーサーブログは、アクセス解析を月別で見られます。
10月を見てみたら、

ん?・・・
「エビの足の匂い」 ぷっははは。゚( ゚^∀^゚)゚。
いや〜 エビが多いからな〜 このブログ
どんな匂いなんだろう?

ん?・・・
よっく見たら
「エビちゃんの足の匂い」 オ〜w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ〜!!

なんちゅう検索ワードじゃ! 
海老を、もてあそんでいる呪いなのか!


 ↓クリックして頂けると、
 ↓逃れられるかも、ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日、HPの博物館に「カッパ」&「龍」と、「企画」の一部&「LINK」も追加しました。

”過去記事へのリンクも貼ったら”とのご指導を頂きまして、貼ってみました(・・。)ゞ
ブログの「作品一覧」の変わりでもあるので、「良いかな?」と思いましたが、・・・過去記事ちょっと恥ずかしい(汗)。
posted by Kazuki at 21:09| Comment(14) | TrackBack(1) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

はにわどん♪

前の記事では、秒殺でバレてしまいました(^_^;)。

100円ショップで「はにわ」を発見
何でもあるんだな〜 と感心しながら 
”ほ、ほしい!”と言う心の声が・・・
その時、”じゃ作っちゃいなよ♪”と悪魔の囁きが・・・


haniwa002-s.jpg
で、はにわど〜ん♪

haniwa003-s.jpg
おや?外国の方?
いやいや出身は日本のはず。
さては、「カラコン」だな(笑)


当然(いつから?)、特小ビーズでも作ります。
でも、ブラウンで形がそろっているビーズが無いので、


haniwa004-s.jpg
金・・・お守りで売っていそうです。

haniwa005-s.jpg
白・・・外国のおばけ見たいだ(笑)

haniwa006-s.jpg
いっぱい居るとおもしろ〜い♪

目と口のビーズをいろいろ試して見ましたが、
縦長が一番しっくり来ますね。


haniwa007-s.jpg
色は、黒(右)よりガンメタ(左)の方が、好みかな

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

haniwa008-s.jpg
ん? なんか違うのが・・・
また別の記事でご紹介しますねo(^▽^)o。


中にパールや丸大ビーズを入れて形を整えていますが、写真にしてみると結構ゆがんでますね。
肉眼だともうちょっと「はにわ」っぽいんだけど(^^ゞ


皆さん、「ホームページ公開」への暖かいコメントありがとうございます。
o(^-^o)すっごい励みになります〜(o^-^)o

本日、HPの植物園に「ラベンダー」、季節の風物詩に「門松」を追加しました。
posted by Kazuki at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ホームページ公開♪

今日は、一日中パソコンの前で、もがき苦しんでおりました。

とにかく評判の悪い、アクセス制限を〜〜〜

HPを公開するには、
絶対載せる予定だった物の
半分も出来ませんでしたが、
「宝物」「目玉のおやじ様」が、
何とかなったので、公開です。

掲示板に画像をアップされた方、
今日は、力尽きました(^_^;)
近いうちに「宝物」に載せますね。



HPは、こちらからどうぞ♪

びーず細工 Kazuki

皆さん、温かい目で見守ってくださいm(_ _)m


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ネタが乏しい上に、写真が無いのは寂しいので、
haniwa001-s.jpg
さて、これは何でしょう?
posted by Kazuki at 23:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

今日は、串物♪

「雪だるま」を作っていて、また、わき道へ(^_^;)

dango001-s.jpg
あっ、「三色だんご」だ〜(^¬^)!!

dango002-s.jpg
んっ、呼んだ?

ブッハハハ(* ̄m ̄)ノ彡 顔付きです。


特小ビーズの「雪だるま」、いろんな顔が乱雑に転がっていたので、
dango003-s.jpg
Tピンで串刺し(▼ー▼)

次の展開としては、やっぱり「だんご」だね♪

dango004-s.jpg
左と右では、作り方が違うので表情も違ってきます。


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


dango005-s.jpg
ゆっき〜さん <ネギま> 参考にさせて頂きました(^O^)/

和菓子系のビーズモチーフも、かわいいかな?
美しい和菓子は、いっぱい有るので、作っている方もいらっしゃるんでしょうね。

じつは、和菓子と言うか、「あんこ」が、ちょっと苦手
小さい頃、お寺で貰ってくる、お饅頭が、まずくて大きくて
それでも、子供だったので、半分以上食べたら、気持ちが悪くなってしまって・・・
舌の色を見ると、何味の飴を舐めたか、分る様な時代だったので、良からぬ物が・・・

昔の味が、トラウマ、ばかりじゃ寂しいので、おいしかった思い出♪

竹の子の皮に梅干を挟んで三角形にした物
先端から、ちょっとづつ吸い出すと、香りと甘さが(^¬^)!!

みそおにぎり、焼きじゃなくて、なま!
おにぎりに生味噌を塗っただけの物、しかも冷えているやつ
すきっ腹に染込む味が(^¬^)!!

梅干も味噌も、手作り(量は半端じゃない)。
親族分を手作りするのが、終わりになった頃の思い出ですね。

干してある梅干を食べて、怒られたけど、あれは、旨かった〜♪
posted by Kazuki at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

我が家に光が、やってきた!

昨日、我が家の回線が光になりました(^O^)/。

うまくフレッツの設定が出来ずに右往左往
最初、送られてきたCDではダメで、自力でプロバイダに接続してから再チャレンジしたらインストール出来ちゃった(^^;)

でも、メールアカウントを入れる画面が出ていたから、入れたら、勝手にメールソフトにアカウント作られてしまった。
メールソフトは、先に設定を入れていたのに・・・

親切なんだろうけど、インストールの画面に「これを入れると自動で、メールソフトにアカウントを作ります」と一言書いていても良いんじゃない!

何とか繋がったけど、IPv6とかやっていたら、IEに二つツールバーが追加されるし、繋がらないフレッツ接続ツールが出来たり、なんだかよく分からない。

もう一度インストールしろと言われても、無理!!
インターネットとフレッツを切り替る必要が無いってどう言う意味だ?

結局、光でフレッツって、LAN接続?
遠隔操作もインストールした様な気がするので、NTTからこのPCの中覗けるのかな?


GyaOとかの映像が、前よりスムーズになったけど、
普通にWebページを見るのは、最初の表示が遅くなったような?
今までよりPCの動きが遅くなったような気もするし、余計な物インストールしてないかい?



goo スピードテスト
BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)
では、5Mbps〜16Mbps ・・・ 早いんだか?遅いんだか? 

PLCを使っているので、それも絡むし、結局分らん?



ま、結論は、深く考えても疲れるので、
(泣)つながっているんだから、よしとしてやろう(笑)!
ですな(Θ_Θ)。



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


さてさて、
一部(?)にメッチャ不評だった、アクセス制限付きHP公開


会話その一 
   「HP見た〜♪」
   「見たよ、カウンターだけ?」
   「・・・」
会話その二
   「HP見た〜♪」
   「見てないけど、がんばってね」
   「・・・」
メール
   はやく公開しろ


その他にも、いろいろと・・・(-_-;)

いやいや、なかなか、厳しい交友関係(>д<)
人生を考え直す良い機会かな〜(;´Д`)ノ

検索で見つけたページにリンク切れが有ったり、表示されない画像が有ったら、暴れる人(私は叫ぶ)が居るんじゃないかと思って、アクセス制限していましたが、不評です。

早く見たいと言う、温かいお言葉も有ったので、


HP びーず細工 Kazuki の
試作版 びーず細工 Kazuki は、
ユーザー名 : 
パスワード : 
にて、混沌の世界へ旅立てます(笑)。


本日、まだブログに載せていない、「雪だるま」、「クリスマスツリー」を追加しました(^O^)/。
これからも、作品集を充実させて行きますので、たまに覗いて見て下さいね♪
posted by Kazuki at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする