2008年01月31日

二本足で立つ ティラノサウルス( ̄0 ̄)/

ティラノサウルス ソロバンと丸小ビーズの両方で、完成(^O^)/

まずは、ソロバンから

tyran001-s.jpg
学名は、「Tyrannosaurus」

tyran002-s.jpg
意味は、「暴君トカゲ」 (゚O゚)

tyran003-s.jpg
明るい色でも、作ってみましたo(^▽^)o

tyran004-s.jpg
手足の先っぽのビーズは爪のつもり(^^;)

tyran005-s.jpg
見えるかな〜

tyran006-s.jpg
今回の恐竜は、二本足で立ちます( ̄0 ̄)/
でも、微妙なバランスなので、持久力なし_| ̄|○|||

本当は、もっと前傾姿勢だったらしいけど、
ま、デフォルメと言うことで(^^ゞ



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


tyran007-s.jpg
またまたまた、恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o


いつからから、恐竜好きの男の子(笑)

ん〜 気づいた時には、好きだったような(?_?)

絵本だったり、フィギュア(昔でも意外とリアルな物)だったり、
プラモデル(なんと、ぜんまいで動く)だったりと ありがちなお子さまライフを謳歌していました。

フィギュア(ゴム製)が5,6体有って、善玉と悪玉に分けて遊んでいたらしいです(見事に記憶なし)。
悪玉の親分は、ティラノサウルス
そして、正義のみかたは、トリケラトプス だったとか? なんでや〜

自分ながら、子供のすることは、分らん

昔のおもちゃ、そんなに買ってもらえなかったのに、
な〜んも、残ってないのが、すっごく残念(T_T)


丸小ビーズは、次の記事で('-^*)/
posted by Kazuki at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

蔵出しに感謝感謝(^O^)/

二足歩行の恐竜をずっと作りたかったのですが・・・

蔵の中には、こんな物が(゚O゚)
kura011-s.jpg
これで作ったらとんでもない巨大物になるので、封印していました(^^ゞ
応用すれば、謎の合体をするゲッターロボの、ゲッター2が作れるかも(笑)。

しかし、ステゴサウルスを作っている時に、早く出せと猛烈アピール。
ついつい負けてしまい、小さく作り直しです( ̄‥ ̄)=3

いっぱいあれやこれやと試作
kura012-s.jpg
この子達のおかげで、なんとか、形になりました(^O^)/

次の記事で、二足歩行の恐竜をUPしま〜すo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お湯餅にコメントを頂いて、「なるほど、即席お雑煮だよね〜」などとお餅の話をしていたら、
「昔は、カビ臭い餅を良く食べた」とのセリフが。

確かに、カビの所を削って食べてたな〜。
昔は、手作りのお餅だったし、正月のだいぶ前に作っていたので、年明け一週間もすると、カビ始めていました。
そんな時には、水につけて保存していましたね。
多少は、長持ちするようでした。
お湯餅ならぬ水餅を食べていたって事かな(笑)。



−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
第二段のヒロインが決定したそうです\(^^\)(/^^)/

鬼太郎ファミリーは、前作と同じ見たいですね。
ねずみ男にはまり役と言われるのが嫌そうだった、大泉洋氏 他に適役はいません。もう諦めて下さい(笑)。

今回大物俳優が、敵役の妖怪を演じます(@o@)

詳細は、映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトの新着情報をどうぞ

水木しげる先生 「しつこくて、ウレシイ」のだそうです。
−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
posted by Kazuki at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

丸小ビーズのステゴサウルスのトゲは、特小ビーズ

やっぱり、丸小ビーズでも作りました(*^_^*)

stego011-s.jpg
ステゴサウルス♪

stego012-s.jpg
ソロバンよりも、カラフル(^O^)

stego013-s.jpg
背中の板は、互い違いに生えていたそうです(@o@)

stego014-s.jpg
他の恐竜に比べると、顔が小さいので、苦労した〜(^^ゞ

stego015-s.jpg
今回は、ソロバンのバージョンに丸小ビーズを使っていたので、同じように作れるのか、ちょっと不安でした。
でも、多少の違い(作り方も)は出ましたが、トゲを特小ビーズにしたので、バランスが崩れることも無く、
それっぽく完成♪


どかな?


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


stego016-s.jpg
またまた、恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o

縞模様の入った恐竜の化石が発見されたニュースも有りましたが、恐竜の色&模様は、謎
なので、もっとハデにしても良いのですが、
アイデアが浮かびません_| ̄|○|||

念願の恐竜は、完成間近
楽しみだ〜o(^▽^)o



いっぱいになって探せなくなりそうなので(^^ゞ

−−− q(^∇^q) 恐 竜 の 記 事 一 覧 (p^∇^)p −−−
「2006年10月26日 恐竜 まだ作成中かも」
「2007年01月25日 海のヒーロー プレシオサウルス(首長竜)」
「2007年02月02日 海のヒーロー エラスモサウルス(首長竜)」
「2007年06月28日 ようやく丸小ビーズで首長竜」
「2007年06月30日 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。」
「2007年07月04日 ブラキオハート?」
「2007年07月10日 なが〜い 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。」
「2007年07月21日 緑に花を − 丸小ビーズの「ブラキオサウルス」」
「2007年07月31日 メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」」
「2008年01月20日 ステゴサウルスのトゲは、半透明」
「2008年01月23日 丸小ビーズのステゴサウルスのトゲは、特小ビーズ」
「2008年01月31日 二本足で立つ ティラノサウルス( ̄0 ̄)/」
「2008年02月06日 丸小ビーズのティラノサウルス( ̄0 ̄)/」
「2008年02月27日 未完成のプテラノド〜ン(^^ゞ」
−−− q(^∇^q) 恐 竜 の 記 事 一 覧 (p^∇^)p −−−


posted by Kazuki at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ステゴサウルスのトゲは、半透明

なかなか時間が無く、皆さんの所へお邪魔出来ずに申し訳有りませんm(_ _)m
だんだんに復活していきますので、宜しくお願い致します。


それでも、ビーズは作ってました(^^ゞ

最近、また恐竜にハマってしまい
stego005-s.jpg
ステゴサウルス (^O^)/

学名は、「Stegosaurus」
stego006-s.jpg
意味は、「屋根トカゲ」

ほ〜(゚O゚) なるほどって感じ
命名した人に \(^^\)拍手(/^^)/

ジュラ紀後期のアメリカに生息
stego007-s.jpg
しっぽには、2から6本のトゲが有って武器になっていたそうです。
実際に、さされて足に穴の開いた恐竜の化石も
発見されているとか(@o@)!

トゲは
stego008-s.jpg
白で作って見たら、ちょっと目立ちすぎたので、半透明のビーズにしました。

しっぽの先は、丸小ビーズで、トゲの先は、特小ビーズ

色は、適当、実際は、こんなに派手じゃなかったかもしれません。
stego009-s.jpg
でも、ビーズにしては、おとなしめですね(笑)。

stego010-s.jpg
恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o

ステゴサウルスの丸小バージョンは、もうすぐ完成予定です。
さらにもう一種、念願の恐竜も作成中なので、
お楽しみにo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

かちょう〜〜(∋∀∈)/*

今年初の宝物が、いらっしゃいました(^O^)/。

ご紹介が遅くなりましたが(^^ゞ、

CHIBIMAME no おうち

ゆっき〜さんから、楽しい「福Booくろ」が、到着しました。

新種(?)のサボテンちゃんと
tk034-s.jpg
晩酌セット(課長付き)o(≧▽≦)o


Booサボテンちゃん、かわいいですね〜
しかも、ちゃんと鉢に植わってます(@o@)


tk035-s.jpg
さっそくサボテンファミリーがお出迎えo(^▽^)o

おや? 鈴木課長さん 篠原課長さんは?

tk036-s.jpg
お〜 おやじ様と酒盛りです。

Booサボテンちゃんは、高みの見物(賢明です)。

tk037-s.jpg
酒の肴は、これも、以前、ゆっき〜さんから頂いた「ねぎま」


「いや〜 Kazuki君、歓迎してくれて、ありがとう」
「おやじさんとも飲めるし、僕は、嬉しいよ」
「よし! 今日は、とことん飲も〜〜」


・・・・・・・
  ・・・・・・・
    ・・・・・・・
tk038-s.jpg
         ・・・・・・・
            ・・・・・・・ 撃沈(笑)



ゆっき〜さんのブログ
CHIBIMAME no おうちには、
ラブリーなドレスうさチャンが、いらっしゃいます♪
とても楽しめるので、q(^∇^q)pお勧めです(p^∇^)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


おまけ
tk039-s.jpg
『上から 見るな!!』

ゆっき〜さん 楽しいビーズモチーフありがとうございますo(^▽^)o。
大事にしますね♪


−−−−−−訂正です(^^ゞ−−−−−−
課長さんの名前を間違ってしまいました(汗)。

正しくは、<宣伝部 篠原課長>です。

ちゃんとカードに書いて有ったのに(泣)、
ゆっき〜さん申し訳有りませんでした〜m(_ _)m
posted by Kazuki at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

鉢がもったいないので、なに植えようかな♪

クリスマスツリー用にポインセチアをサークルにしちゃったので、余った物が(゚O゚)

それは
pot001-s.jpg
植木鉢(笑)


小麦粘土で切り株を作った時に、茶色を作った物の残り。
ざらざらした感じが素焼きっぽいんだけど、色が濃い(^_^;)
ラッカーを塗って見栄えを良くした方が良さそうです。

さて、何を植えようかな♪



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


新作恐竜の途中経過

stegos003-s.jpg
デフォルメ

stegos002-s.jpg
ちょいリアル

stegos001-s.jpg
ちょ〜リアル

stegos004-s.jpg
大・中・小


まだまだ、調整が必要なのですが、ご報告です。

いつもは、目に優しい(笑)ブラウンのビーズで試作品を作るんだけど、品切れでした(泣)。
変わりに、このグリーンを大人買いして品切れにしたので、100円ショップさん早く仕入れて下さいm(_ _)m



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメントを頂いたので、お湯餅とは(大げさ)
熱いお湯の中に餅を入れて柔くなったら食べる・・・
って、大嘘です(^^ゞ

焼いたお餅、刻みネギ、かつお節、しょうゆを丼に入れて、
熱湯をかければ、ハイ、出来上がり )゚O゚(

正月で弱った胃腸には、とってもありがたい食べ方で、結構美味しいですよ♪
何より、レンジでお餅をチンしても良いので、お母さんが楽できますね(^O^)/

お好みで、とろろ昆布を入れても美味しいです(^¬^)!!


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年の鏡餅は、丸小&特小です。

クリックすると大きくなります。


明けまして\(^^\)おめでとうございます(/^^)/

ちょっと、ネットが出来ない環境にいたので、遅くなってしまいました(^^ゞ。

皆さん、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。


クリックすると大きくなります。
今年の鏡餅は、丸小ビーズ製です(^O^)/。

kgm006-s.jpg
てっぺんの橙は、特小ビーズ製o( ̄^ ̄)o



我が家のお餅は、お雑煮、磯部、きな粉餅、あんこ餅、納豆餅、大根おろし餅、お湯餅 など等

昔は、本家で親戚分を、餅つき機で、作ってました。
杵と臼? いや〜(^^;) 覚えてないな〜(*゚▽゚*)

そうそう、手作りは、日持ちがしませんね。
すぐに、カビてしまって(^_^;)
よくカビ臭いお餅を食べたな〜_| ̄|○|||


で、ネットは無くてもテレビは見れる。
お正月の収穫  着ぐるみは、マングース(゚O゚)
明日、明後日が楽しみだ〜♪


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする