2008年02月27日

未完成のプテラノド〜ン(^^ゞ

ツッコミ所(゚O゚) 満載です(^^ゞ
作成中なので、お見逃し下さい〜(o_ _)o〜〜


あったま でっかで〜か♪
ptera001-s.jpg


くっちも でっかで〜か♪
ptera002-s.jpg


それが どうし〜た♪
ptera003-s.jpg


ぼく プテラノド〜ン♪
ptera004-s.jpg



朱雀の様に3mmのソロバンを使えば、
szk007-s.jpg
カッコよくなるんだけど・・・

今は、4mmのソロバンだけで、チャレンジ中( ̄0 ̄)/



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ひょっとすると、ソロバンよりも、丸小ビーズの方が、上手く行きそうな予感がします(^_^;)

ptera005-s.jpg

大きい「とさか」も付けやすそうp(^ー^)q
posted by Kazuki at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

南の島に思いをはせて

まだまだ、寒いですね〜(*^_^*)
でも、なんとなく鼻がむずむず目がかゆかゆしてきた(泣)


現実逃避で、春を通り越してやりました(笑)

夏に思いをはせて
yashi001-s.jpg
丸小ビーズの「やしの木」

yashi002-s.jpg
掲示板にて、2作品が、

yashi003-s.jpg
ほぼ同時進行していましたが、

yashi004-s.jpg
後から始めたやしの木の方が、
先に出来ました(^^ゞ


久々に、大きさが分る写真を
yashi005-s.jpg
最初のデジカメに止めをさした(^^;)電池と一緒に



結構大きいのには、訳が、

「○○も・・・りゃ、木に登る」

ヤッターマンから、抜けられな〜い(笑)



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

せっかく作ったので、
yashi006-s.jpg
まずは、恐竜といっしょに

yashi007-s.jpg
南の島のティラノサウルス
posted by Kazuki at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

カタッ(@o@)!

オモッチャマを触った人の第一声
「カタッ(@o@)!」


そう、しっかり中身が詰まっているので硬いです。
胴体をしっかり作らないと、頭に入れているパールの影響で、歪んでしまいます(^^;)

dice004.jpg
胴体のサイコロは、正方形を四個くっ付けて大きい正方形を作る感じ

これが、意外と難しい!

dice001.jpg
下の段は、簡単に作れますが、上の段が(T_T)

最後に、ど真ん中のビーズにテグスを通すのが辛くなります。

dice002.jpg
なので、最初にど真ん中のビーズにテグスを通しちゃいます。

dice003.jpg
それから、わきを作って、上をテグスで絞めれば、出来上がり♪

この方法で、楽に作れるようになりました〜(^O^)/
ただし、「楽」とは、あくまで当社比です(笑)。



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


もう過ぎてしまいましたが、チョコの季節に思い出すのは、「チョコエッグ」

昔、集めていました。
狙いは、水系でしたが、なかなか難しく大量のブツが残ります(泣)。

全部、食べるには、ちと甘すぎて(^_^;)
なので、湯煎にかけて、インスタントコーヒーを入れ、ビターに変身して頂いてから、食していました。
他にも、ジャムを入れて初心を忘れたり(^^ゞ、こしょうを入れて轟沈したりと・・・(-_-;)

ま、チョコを溶かしたことの有る男子は少なかろう(笑)。

secret001-s.jpg
奇跡的に我が家にいらした、レア物

ツチノコは、納得(笑)出来るとして、
なんで、ニャンコの神様(バステト神)が、二つ(?_?)
あと、「オオクワガタのサナギ」が二つ(茶と半透明)有るけど、
あまりにもリアル)゚O゚(なので自主規制(笑)。
posted by Kazuki at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

旧 q(^∇^q)ヤッター(p^∇^)p

さて、旧作のオモッチャマ ようやく完成(^O^)/

ろく
yt106-s.jpg

ごー
yt105-s.jpg

よん
yt104-s.jpg

さん
yt103-s.jpg

にー
yt102-s.jpg

いち
yt101-s.jpg



口の歯車の真ん中をグレイにしたので、
ガチャピン風味は薄らいだかな
yt100-s.jpg

新も旧も「6」の作り方に工夫が
イエローの特小ビーズを2個使って、数字の点々が、平らになるようにしています。

yt000-s.jpg
あと、目の歯車の作り方を変えてみました。

本当は、目が離れています。
3個の歯車がかみ合っていたら、回りませんね(^^ゞ


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

すっかり、放置状態だったHP

びーず細工 Kazuki

じみ〜 に更新しています(^^;)
昆虫館、「スワロフスキー製のカブトムシ」はブログの写真よりも大きいので、覗いて見て下さい。
posted by Kazuki at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

新 \(^^\)ヤッター(/^^)/

ちょっとガチャピン風味(^^ゞ が有る、
キャラクター物の新作が完成(^O^)/


ロク
yt206-s.jpg

ゴー
yt205-s.jpg

ヨン
yt204-s.jpg

サン
yt203-s.jpg

ニー
yt202-s.jpg

イチ
yt201-s.jpg


ヤッターマン総合ポータルサイト
30年ぶりに復活したヤッターマン
久しぶりに見た「ゾロメカ」、やっぱり面白いo(^▽^)o
思わぬところに懐かしいキャラが登場するのも
o(^-^o)楽しい〜(o^-^)o


始めは、サイコロだけのつもりが
サイコロ型のマスコットロボット
yt200-s.jpg
オモッチャマ 完成(^O^)/


実は、歯車の色が違っています(^_^;)
特小ビーズのグレイが無いので、ご勘弁を(o_ _)o 〜〜〜


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そんでもって、旧作のオモッチャマは、サイコロの目の使い方が違っています。

気になる方は、
ヤッターマン<パソコンテレビ GyaO[ギャオ]>
で、お約束のお笑いを堪能して下さい('-^*)/



さて、途中経過を載せていた、「びーず細工 Kazuki BBS」
しばらく放置していたら、謎のキノコが
謎の失踪をしていました〜)゚O゚(
気まぐれでUPしているので、バチが当たったのかな〜(?_?)
posted by Kazuki at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

丸小ビーズのティラノサウルス( ̄0 ̄)/

紹介が遅くなりました(^^ゞ。
早く載せろと、ティラノ達は大騒ぎです(笑)。



tyran008-s.jpg
大口開けて登場したのは、

tyran009-s.jpg
丸小ビーズのティラノくん

tyran010-s.jpg
正面からだと、こんなです(^^;)

tyran011-s.jpg
水色ちゃんも、

tyran012-s.jpg
大口開けて登場(^O^)/

tyran013-s.jpg
こっちには、爪を装着

tyran014-s.jpg
そして、柄を付けて見ましたo(^▽^)o

tyran015-s.jpg
本物も、こんなだったりして(笑)


今回は、さらに危ういバランスで立っています。
なので、ブラウンくんは、二本足で立てません(泣)

「二足立ち」で飾る時には、透明なプラ版に穴を開けて
テグスで固定しないとダメですね。


tyran016-s.jpg
ソロバンと一緒に

NHKの番組で、ティラノサウルスは、家族単位の群れで
行動していたと言う説(たしか)を見たことが(゚O゚)

若い個体が、獲物を追いかけて、成熟した個体が
待ち伏せして止めを刺す(@o@)

雌の方が体が大きかったらしいので、女系の群れだったのかな?



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


tyran017-s.jpg
またまたまたまた、恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o

前に作りたいリストに載せた恐竜は、
ティラノサウルス、ブラキオサウルス、トリケラトプス、
プテラノドン、プレシオサウルス

後は、トリケラトプス、プテラノドン

よし( ̄‥ ̄)=3 ガンバロ( ̄0 ̄)/ 〜
posted by Kazuki at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする