2008年05月30日

スワロ de エンゼルフィッシュ

スワロ de シリーズ 第二弾 の エンゼルフィッシュ(^O^)/
目の所の赤がポイント♪


ef003-s.jpg
海水系では無く、淡水系のつもり(^^ゞ

ef004-s.jpg
昔作った、アクリルと一緒に

色は、シトリン(黄)とジェット(黒)
3mmを口と背と腹に使っているのでより丸くなったぞ〜o(^▽^)o
もっと頑張れば ディスカスもいけるかも(^O^)

そして、やっぱ、3mmでも作りた〜い
でも、3mmのジョット(黒)が無い!
例の買いだしで、買い忘れか!
ハテ(?_?)
おぉ〜 4mmでもサイズ的に、良いかと思ったんだ
体調といっしょに記憶力も・・・(××)


ef005-s.jpg
でもちょっと微妙(-o-;)

はぁ〜 買って置くんだった(泣)

近所の手芸店だと目の玉飛び出るし)゚O゚(
ネットだと、送料がな〜(^_^;)
メール便の有る所で購入するか、
欲しい物がたまるまで我慢するか 悩む〜(>_<)


 順位が戻ってきました。
 皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

まだまだ、スワロフスキー 続きま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スワロ de カクレクマノミ

恐怖(自業自得)の飲み会に行った日に仕入れたスワロフスキーで、カクレクマノミを作成
やっぱ輝きが違います(゚O゚)


3mmで作ったので
kknm003-s.jpg
一円玉に乗っかります

このサイズならストラップOKですね♪

調子に乗って、もう一匹

kknm004-s.jpg
色は、ライトシャムクリスタルAB

違いは、目
kknm005-s.jpg
左が、ただのパールで、右が天然石のヘマタイト

アクリルビーズと並べて撮影
kknm006-s.jpg
写真だと、そんなに違わなく見えます(^^ゞ

ほんとうは、輝きと、エッジのシャープさが全然違います!
原因は、写真撮影の技術不足(泣)

他の水族たちは、カテゴリの水族館からどうぞ

次もスワロフスキーの予定で〜す♪


 だいぶ復活してきました(^O^)/
 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンデジ撮影を、少し工夫して見ました。

今までのは
kknm007-s.jpg
こんな感じ

で、今回は
kknm008-s.jpg
こう

まだまだですね(^_^;)
ま、解像度を大きくして、
ホワイトバランスを蛍光灯にしただけなので(-_-;)ショウガナイ

まじめに説明書見るのは始めてだったかも(笑)
posted by Kazuki at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

パールフグ完成♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m
すっかり放置状態にしてしまい、その上、せっかく頂いたコメントにレスする事も出来ず申し訳ありませんでした。
訳は、記事の最後で(^^ゞ


まずは、連休前の作品を
前にメタボフグを作った時に5mmのパールが無く苦労しましたが、無事入手♪

fugu011-s.jpg
パールフグの誕生です

やっぱり
fugu012-s.jpg
5mmのパールが、ジャストサイズ

fugu013-s.jpg
胸ビレや尾ビレの作り方も変えたので

fugu014-s.jpg
前より簡単に作れます♪

fugu015-s.jpg
中身が、球なので

fugu016-s.jpg
前より滑らかな形に出来ます

fugu017-s.jpg
緑と黄色の口は、前と同じ黒の方が良いかな

前回のパールフグは、
これで完成?「パール内蔵フグ」
こちらです。

今回は、豪華に3mmのスワロ製も作成
fugu018-s.jpg
贅沢に6mmのクリスタルを入れています(゚O゚)

スワロで作ると綺麗なんですが・・・写真が
fugu019-s.jpg
口を付けるかは、悩み中( ̄  ̄;)


最近良いことが無い(自業自得?)ので、
好転する様に「幸運を運ぶフク」と命名しま〜す(笑)


恒例のストラップは、
fugu020-s.jpg
こんな感じ、少し小さい(?_?)


これからスワロの作品も増やしていく予定です(^O^)/
「幸運を運ぶフク」もストラップにしてお守りにしようかな♪


 ↓クリックで応援して頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

実は、胃の検査の数日後にお酒を飲んだのが切っ掛けで、
体調を崩していましたo(TωT )
年々バリウムに対する耐性が落ちています(^_^;)
体が弱れば心も・・・で、
さらに嫌なことも寄って来るようで_| ̄|○|||
見も心も、けっこう落ち込みました(泣)

一度復活しかけたのですが、またダウン(┬┬_┬┬)
だいぶ良くなってきたので、再出発です〜(~o~)〜

さっぱり更新をしていないのに、来て頂いた皆さんありがとうございました。
心を入れ替えて(笑)徐々に復活していきますので、
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by Kazuki at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今年も、酒に溺れる〜(~o~)/(予定)

この記事は、予約投稿です。
今頃、酒に溺れてま〜す(~o~)/


恒例の飲み会 楽しみだ〜o(^▽^)o

kourei003-s.jpg
今年のいけにえ達 プレゼント達(^O^)/

ブログ初登場の
kourei004-s.jpg
太巻き(見えるかな?)も参加です(^¬^)!!


これは、海苔巻きのリクエストが有ったので、蔵から発掘しました。
自分としては、新しい作り方をしています。
前に比べると、より綺麗な円に作れて、よかった〜♪


「でんぶ」に「たまご」だけと、豪華さに欠けますが(^^ゞ
気に入ってもらえるかな(?_?)


今日行く地方都市は、ビーズショップも何件か有るので、
買出し決行( ̄‥ ̄)=3
スワロフスキーも買う予定(高いゾ〜〜)
去年は、買っても、全然使わなかった物が有ったので、
今年は気をつけたいけど・・・( ̄  ̄;)


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近、ネットをサボっています(^_^;)
無事に帰れたら、皆さんのところにお邪魔いたしますm(_ _)m
posted by Kazuki at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

またまた ツチノコ 発見(゚O゚)

例の如く、丸小ビーズ版の登場です(^O^)/

なんと!謎の生物 ツチノコは
tuchi008-s.jpg
こんなにカラフルだった〜(* ̄m ̄)ノ彡

実物見た人は、めったに居ない(?)と思うので、
問題無いですよね(^^;)

そして
tuchi006-s.jpg
の成果は

tuchi009-s.jpg
左側

tuchi010-s.jpg
右側

この二つは
tuchi011-s.jpg
微妙に
tuchi012-s.jpg
作り方が違っています

先に作った右側が、傾いてしまったので、
tuchi013-s.jpg
左側は作り方を少し変えました。

まっすぐに置きたい時は、
tuchi014-s.jpg
鉢に乗っけます(笑)

そして、恐竜に比べると目がでかい!

いつも、目にするのは2mmのパール
tuchi015-s.jpg
でもこれは、3mm!


ハチュは、けっこう目がパッチリしているので似合っているかな(^^ゞ
あれ? ツチノコって普通に爬虫類で良いのか(?_?)



連休中にビーズモチーフを作って、
月箱さんに出品したいな〜( ̄  ̄;)
ちと猫をかぶっていたので、
今度は、水系にしようかな( ̄◇ ̄;)
ん〜 やっぱ、スワロも・・・



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆*゚""゚*☆
「黒柴とまと&ママの散歩道」のろみさんに、
とっても美味しいお菓子を頂きました(^¬^)!!
写真を撮ろうとしたら、いつの間にか、消えていた)゚O゚(
いや〜 大人気でした〜
はぁ〜 隠して置けばよかった〜

なので、お菓子の写真は有りませんが、
tk040-s.jpg
なんと! とってもステキな写真を頂きました(^O^)/
いいでしょ〜o(^▽^)o 宝物です♪
ろみさんファンの方から怒られそう(^^ゞ

一緒に頂いたブラックブラックのペンケース
眠気覚ましには、このガムを良くかんでたな〜
終いには、2、3枚一度に・・・( ̄〜 ̄ )モグモグ
グミも食べたけど、最近ご無沙汰(^^;)
☆*。..。*☆*。..。*☆*。..。*☆*。..。*☆*。..。*☆*。..。*☆*。..。*☆
posted by Kazuki at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする