2008年06月27日

たのんだぞ! カメレンジャイ!

新たなる正義の守護者 登場!

その名も
kame012-s.jpg
「カメレンジャイ(極小)」

kame013-s.jpg
丸小ビーズの甲羅に、特小ビーズの体

彼らの必殺技は、なかよし♪

kame014-s.jpg
かさなったり、

kame015-s.jpg
まるくなったり

まさに無敵(笑)だ!

しかも
kame016-s.jpg
一円玉に、三匹乗れるぜ(▽ー▽)

さぁ 「カメレンジャイ」
kurione010-s.jpg
「クリオネジャー」と一緒に戦うんだ!

「えぇ〜 寒いから、やだ!」
kame017-s.jpg
「流氷世界じゃ、冬眠しちゃうもん((≧0≦))」

・・・( ̄  ̄;) うーん

クリオネジャー 君達は?
「気温、冷蔵庫の中ぐらいじゃないとな〜」
「だいたい、陸に上がれないし ε=ε=ε=(o- -)o」

ち、地球の平和は、どうなるんだ〜(* ̄o ̄)ゝ



失礼しました(^_^;)
さほど酔ってません(-_-;)ほどほどです(=_=;)見逃して下さい(=o=;)



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


試作も一緒に
kame018-s.jpg
みどガメーズ


作成秘話って程でも無いですが(^^ゞ
ガクアジサイを作っている内に真ん中の部分が甲羅に見えてきて
しかも、ガクが6本有るので、あたま、しっぽ、前足、後足 ほら出来上がり〜♪
と、作ってしまいました。
寄り道だらけの人生です(笑)


さて、この極小カメ、どうしよう(・・;)
posted by Kazuki at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今年は、ガクアジサイ(鉢植え)

紫陽花、この辺りでは、そろそろですo(^▽^)o
去年は、咲き終わってからでしたが、今年は、間に合いました(^O^)/


新しく
ajisai012-s.jpg
ガクアジサイ

ガク
ajisai013-s.jpg
特小ビーズで

そして、今年は
ajisai014-s.jpg
鉢植え〜(^O^)/


鉢は、一円玉サイズで、小麦粘土に木粉粘土を混ぜた物
この方が、風合いも良く、身痩せも比較的少ない(^_^)


生渇きの内に
ajisai015-s.jpg
穴を開けて差し込みました


去年の
ajisai016-s.jpg
紫陽花も
ajisai017-s.jpg
鉢植えに



紫陽花は、花が咲くまで気付かないことが多くて、こんな所にも有ったのかとビックリします(゚O゚)
しっかりした緑色で、葉っぱも大きいのに不思議〜(* ̄_ ̄)ゞ

そんなことを考えて歩いていたら、見つかる見つかる)゚O゚(
今年は、花が咲く前に見つけてやりましたo( ̄^ ̄)o

でも、ガクアジサイは、無いんですよね(T-T)
ホームセンターでは、見るので植えている方はいるはずなんだけど?
あんまり、ウロウロ探していると、手芸店でも怪しいけど、近所でも怪しい男子になってしまいそう(*~o~*)



これは、ガク
ajisai018-s.jpg
丸小ビーズにしたバージョン


左上が良いかな〜♪

たっくさん
ajisai019-s.jpg
できました〜q(^∇^)p


 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

季節ネタなので、ガクアジサイ
ajisai020-s.jpg
ケロ!

次は、やっぱカタツム・・・?
ajisai021-s.jpg
へっ! ○○(?▽?)

ajisai022-s.jpg
なぜ○○かは、次記事の作成秘話(ちと大げさ)にて(^^ゞ
posted by Kazuki at 17:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スワロ祭り(水族)(^O^)/

もろもろ有って、予定より一ヶ月遅れで、
アセアセの毎日に終止符ε-(^、^;
ようやく、「レンタルボックス 渋谷月箱」さん
に出品しました〜q(^∇^)p


今回は、 スワロ祭り(水族)(^O^)/
贅沢にも、スワロフスキーを使った作品が中心\(^^\)(/^^)/


「カエル」
han201-s.jpg
ペリドット
目は、オニキス

「カクレクマノミ」
han202-s.jpg
ライトシャム&クリスタルAB

「クリスタルイルカ」
han203-s.jpg
サファイヤ
お腹に、クリスタルが入っています。

「エンゼルフィッシュ」
han204-s.jpg
シトリン&ジェット

「リクガメ」
han205-s.jpg
シトリン&スモークトパーズ
水族では無いけど、スワロ祭りなので(^^ゞ

「フグレンジャイ」
han206-s.jpg
月箱さんのブログで、紹介して頂きました。
月箱さんネーミング o(^-^o)頂きです(o^-^)o


新しくヒレを特小ビーズにしました。
この方がバランス良いですね(^-^)
どの色が、一番「フグ」っぽいでしょうか(?_?)


「イルカ」
han207-s.jpg
「フグレンジャイ」と同じ5mmのパール入り
なんで、オレンジ(゚O゚) 単純に元気の出る好きな色だったので(^^ゞ

定番の「お寿司」
han208-s.jpg
巣立っていった物の補充と、新作の「太巻き」o(^▽^)o

「花見だんご」が担っていた、お笑いポジションを
han209-s.jpg
「エビ天ピアス」に託しました〜(笑)
前回同様、サービス品です('-^*)/



スワロフスキーは、ネットや安いお店で仕入れたので、抑えることが出来ました。
近所の手芸店で買っていたら、ビーズ代が、品代の倍になってしまいます)゚O゚(
スワロフスキー、これ以上あがりませんように(T^T)



お笑いポジションとは、別の意味でお得なのが、「太巻き」
han210-s.jpg
単純なようで作るのが、た〜い〜へ〜ん〜
これに掛かった時間で、「“ぷっ”すま」見てもまだ余る( ̄_ ̄ i)



手に取って頂いた方々、お持ち帰りして下さった皆さん
q(^∇^q)ありがとうございました(p^∇^)p


この記事の作品は、月箱さんの 三日月箱(箱番号505) に収まっています。
もし、お近くにいらっしゃる事が有りましたら、立ち寄って見て下さい。
ステキな作家さんの作品がいっぱい有るので、楽しめる事、間違い無しですo(^▽^)o

さて、今回も無事巣立って行ってくれますようにヽ(^▽^)ノ



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スワロフスキー作品の詳細は、こちらの記事からどうぞ
「スワロ de ケロ!」
「スワロ de カクレクマノミ」
「スワロ de イルカ!」
「スワロ de エンゼルフィッシュ」
「スワロ de カメ!」

定番の「お寿司」は、こちらのカテゴリーからどうぞ
「食品館」
posted by Kazuki at 20:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

パールだらけ(゚O゚)

GWの買い出し(ふる!)は、スワロが目当てでしたが、パールも大量購入(^O^)/

前に出したフグの改良版
nk011-s.jpg
中には、5mmパール

nk009-s.jpg
トーホー  透明レインボーパール


サイズがピッタシで、イルカにも使える♪
なので、買出しでは、透明5mmパールも物色(((^^ )( ^^)))


で、
nk010-s.jpg
いろんなパールを大量ゲット(*゚▽゚*)


中身は・・・
絶対使わない物が、多数含まれています(^^ゞ
学習能力0%・・・( ̄  ̄;)

使えるのは、MIYUKIのレインボーパール5mmぐらいかな〜
でも 90ヶ500円って高くない?

ビーズファクトリーで値段を確認しようと思ったら売ってない)゚O゚(
まさか、廃盤か〜(* ̄ロ ̄)


ま、90ヶ使い切る前には、何とかなるさ(T^T)

 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ続きを読む
posted by Kazuki at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

スワロ de イルカ!

スワロ de シリーズ 第五弾 の イルカ(^O^)/
3mmのストラップ用と、4mmのインテリア用の2タイプ♪


まずは、
iruka012-s.jpg
サファイヤの3mm

ストラップにすると
iruka013-s.jpg
こんな感じ

iruka014-s.jpg


お腹の中には、クリスタルのパールが入っていて、
パワーUP間違いなしp(^ー^)q
今までの作り方と違ってパールを入れたほうが丸みが有って良いですね。



そして、インテリア用の4mmスワロ
iruka015-s.jpg
サファイヤ

iruka016-s.jpg
ライトサファイヤ


前に作った、「イロワケイルカのジオラマ」を参考にして、工作開始

iruka017-s.jpg

まず、3mmのアクリル棒と板を接着する予定で、「ピラニアン鋸」で切断(▽ー▽)
そして、やすりでゴシゴシ・・・アクリルの粉末まみれ、まさか体に悪くないよね(-_-;)
さてくっ付けようと思ったら、アクリル用の接着剤が、蒸発して無くなっとる)゚O゚(
夜に作業しているので、今から買いにいけないし、次の日に持ち越すのも嫌だったので、あっさり方針変更( ̄  ̄ )ノ”
アクリル板に穴を開けて差し込むことに。
3mmのドリルがあったので、ウィ〜ンと電動工具の出番( ̄‥ ̄)=3
出来上がりはしたけど、斜めに穴をあけるのにドリルが暴れて、恐かった〜(+_+)


iruka018-s.jpg

モチーフの方も、接着せずに、アクリル棒に穴を開けてテグスで繋いでいます。
手持ちのドリルで一番細いのが1.5mm これもまた苦労(>_<)


ん、〜〜
iruka019-s.jpg
月箱さんに出品する予定・・・だったけど

流血寸前まで苦労して愛着がq(^∇^)p
で、我が家に飾ることにしました(^_^;ゞ



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


たくさん作っていたイルカ達は、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月06日 イルカへの可能性」
「2006年10月09日 丸っこいイルカ作りました」
「2006年10月19日 イロワケイルカ ちょっと大きい」
「2006年10月21日 イロワケイルカ GIFって見ました」
「2006年10月22日 イロワケイルカ ミニでストラップ」
「2006年10月23日 イロワケイルカ ジオラマ」
「2007年04月23日 イロワケイルカ 再び」
「2007年05月29日 丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
posted by Kazuki at 20:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

スワロ de カメ!

スワロ de シリーズ 第四弾
リクガメの登場!


あぁ〜 だんだん水系から離れていく〜(笑)
足をヒレにすれば「ウミガメ?」とも思ったけど・・・ちと難しい(^^;)


まずは、
kame003-s.jpg
4mmスワロ

そして、
kame004-s.jpg
3mmスワロ

おや! 同じに見える!

じゃ、
kame005-s.jpg
一緒に パチリ♪

3mmスワロは、
kame006-s.jpg
ちょうど甲羅が、ケロ!と同じ大きさ


モデルは、ヒョウモンリクガメのつもり(^^ゞ
似ていませんが、言葉のイメージのみで、シトリン(黄)&スモークトパーズ(茶)にて作成o(^▽^)o


カメと言えば、
kame007-s.jpg
やっぱ乗っけちゃう(゚O゚)

kame008-s.jpg
さらに乗っけちゃう)゚O゚(

kame009-s.jpg
そんでもって、皆・こ・け・た(笑)

kame010-s.jpg
一番下の、がんばりカメさんは、試作品


アクリルビーズの作品と顔は違うけど、甲羅は、同じ作り方かな(?_?)
レシピ作っていないので、自信無し(笑)


kame011-s.jpg
ん〜 スワロで試作品を作る贅沢さ(^o^)ノ
癖になったらどうしよう(汗)


次は、ちゃんと水系の予定で〜す(^O^)/

 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アクリルビーズ製のリクガメは、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月03日 リクガメ ストラップ」
posted by Kazuki at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

スワロ de ケロ!

スワロ de シリーズ 第三弾

無事カエル、銭カエル、若ガエル・・・
と、縁起が良いとされるカエルをスワロで作成(^O^)/


4mmの
kero001-s.jpg
ペリドット(緑)

やっぱ
kero002-s.jpg
3mmも

kero003-s.jpg
小さいってカワイイ〜(o^-^)o


目は、いつものガンメタじゃなく、オニキスを使用
ケロ!は、黒くて大きい目じゃないと雰囲気出ませんねo(^▽^)o


kero004-s.jpg

kero005-s.jpg

kero006-s.jpg

お腹の色もチャームポイントなので、ホワイトオパールで

さすが、縁起物でキュートなカエルは、グッツもたくさんあります。
それらに比べると地味かな〜(?_?)

たくさん作ったので、その内「月箱さん」に出品しようっと♪


スワロなので、昔作ったアクリルビーズと同じレシピでは作れませんでした。
違いは、少しお腹が大きくなった程度。
心配したけど、何とか作れて、良かった〜ε-(^、^;ホッ


kero007-s.jpg
前は、口から吊るしていましたが、
今回は別の場所に金具を

kero008-s.jpg
なので、逆さ吊り)゚O゚( 
縁起物に良いんだろうか(^^ゞ


 皆さん、たくさんの応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昔のケロ!は、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月02日 アカメアマガエル」
「2006年10月02日 ちびガエル」
posted by Kazuki at 19:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする