2008年07月29日

きたケロ〜〜(∋∀∈)/

「一日一ケロ」で、任務完了(▽ー▽) とは! 
暑さもぶっ飛ばす宝物!!


「工房puff」 菜々さんのお知り合いのKAEさんが、「ケロ!」達をたいへん気に入って下さって、ご注文頂きました♪
不安(無事に作り終えるか)も有りましたが、「時間制限無し」と言って頂いたので、チャレンジ( ̄‥ ̄)=3

そして、もう一つの楽しい任務が、「KAEぐるみビーズバージョン」(゚O゚)
ビーズで作った菜々さんのくらげちゃんを、これまた、たいへん気に入って頂いて、ご自身のあみぐるみのビーズバージョンを是非にとの嬉しいご提案(^-^)

なぜ嬉しいかと言うと、KAEさんのHPは、菜々さんから教えて貰っていて、「一目ぼれ〜」てな状態だったので(^-^)/
ほんとう、KAEさんの「KAEぐるみ」は、とてもキュートで元気が出ますo(^▽^)o

今回は、新しい技も開発出来、楽しく作らせて頂きました。
出来上がれば、やっぱりモデルの子達がほしくなりまして(^^ゞ
「KAEぐるみビーズバージョン」は、交換にして下さい。 と、お願いした所


きたケロ〜〜(∋∀∈)/
tk045-s.jpg
こんなに頂いて宜しいんでしょうか(^^ゞ


なんて
tk046-s.jpg
オシャレで
tk047-s.jpg
キュートな、カエルちゃんでしょう(∋∀∈)/


同じデザインのみどりいろの子をモデルに、「KAEぐるみビーズバージョン」を作りました。


どのようにビーズで作ったかは、KAEさんのHPの「KAEBLOG」にて紹介して頂いています。

「++ K A E r u * c o m ++」

そして、皆さん、ぜひ「HANDMADE」からKAEさんワールドに浸って下さ〜い(^O^)/


こちらは、嬉しいことに
tk048-s.jpg
ビーズを使ったカエルちゃんストラップo(^▽^)o

そして、なんと、交換の品はお任せにしたのに
tk049-s.jpg
秘かに思っていた「オタマちゃん」まで〜o(≧▽≦)o


「おたまじゃくし」のあみぐるみ、初めて見ました。
もろツボっす♪


で〜ん!!
tk050-s.jpg
身長約7cm 我が家の「ケロ!」達がお出迎えですq(^∇^)p


さっそく飾って、にやにやと眺めています。
KAEさんステキな交換コ、
o(^-^o)ありがとうございま〜す(o^-^)o



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「一日一ケロ」で、地道にやっていたら、意外と作れる物ですね♪
これなら、通信販売も出来るか!
いやいや その前にプレ企画ですよね〜(^^ゞ
両方一緒と言う手も有るけど、そこまで欲張ると、月箱さんへの補充が出来なくなりそう(^_^;)



過去の夏休み企画をまとめています。
「2008年07月21日 夏休み応援企画(過去まとめ)(^O^)/
をどうぞ。
posted by Kazuki at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

続! スワロ de エンゼルフィッシュ

3mmスワロのエンゼルフィッシュ 完成o( ̄^ ̄)o

網にかかった見たいだった
nk019-s.jpg
のが
ef006-s.jpg
こうなりました


違いは、尾ビレ
なんと! 特小ビーズが、3個多いだけ(笑)
やっぱ大きい方が、良いo(^▽^)o


そして
ef005-s.jpg
4mmスワロに比べれば
ef007-s.jpg
やっぱ小さい方が、良いo(^▽^)o


スワロフスキーは、27個
縞模様は、縦に特小ビーズを入れているけど目は横
個数は少ないけど、工夫が要ります('-^*)/


後は、ストラップ用に金具を付けて、巣立っていく予定(^-^)/

 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

(@_@) ゲゲゲの鬼太郎情報 (@_@)


映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」公式サイト
水木しげる先生が、「しつこくて、ウレシイ」と仰っていた映画、もうとっくに公開してますね(^^ゞ

今回は、ちと思う所が有って、映画館へは行かない予定です(泣)
前の時は、記念にプレ企画をしたので、今年はどうしよう(悩)
「夏休みの工作、思いつかなかった記念プレ企画」でも発動しようかな(笑)
まだ未定ですが、その時は、みなさんヨロシクデス(願)

(@_@) ゲゲゲの鬼太郎情報 (@_@)
posted by Kazuki at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏休み応援企画(過去まとめ)(^O^)/

検索ワードが、7月になってから工作よりになっていました。
そして、工作関係へのアクセスが、かなり(゚O゚)増えて来ました(感謝)
いよいよ、すっかり、間違い無く、
夏休みモードに入ったようです(暑じ〜〜〜(o- -)o)


今年は、現時点で思いつかないので、ネタ切れらしい(泣)
なので(^_^;)、過去の夏休み応援企画記事をまとめましたm(_ _)m


k01007-s.jpg
「2007年08月02日 木工用ボンドで、ビーズシール 夏休み企画 その1」

k02005-s.jpg
「2007年08月06日 簡単 お花のレシピ 夏休み企画 その2」

k03009-s.jpg
「2007年08月22日 ビーズで、水族館 夏休み企画 その3」

k04001-s.jpg
「2007年09月20日 切り株が〜(/TДT)/」


もし役に立ったら、嬉しいでっす(^O^)/

それから、BBSいつの間にかアクセス数が1,600を超えていた(^^;)
せっかくの新機能を使わずにいたので、×な記事が投稿されていた、掲示板「びーず細工 Kazuki BBS」
の記事承認機能を有効にしました。
これから投稿された記事は、承認後に表示されます(^-^)/



 暑い中、応援ポチ! ありがとうございますm(_ _)m
 ↓とても励みになっていますq(^∇^)p

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


夏休みと言えば、恐竜(意味不明)

−−− q(^∇^q) 恐 竜 の 記 事 一 覧 (p^∇^)p −−−
「2006年10月26日 恐竜 まだ作成中かも」
「2007年01月25日 海のヒーロー プレシオサウルス(首長竜)」
「2007年02月02日 海のヒーロー エラスモサウルス(首長竜)」
「2007年06月28日 ようやく丸小ビーズで首長竜」
「2007年06月30日 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。」
「2007年07月04日 ブラキオハート?」
「2007年07月10日 なが〜い 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。」
「2007年07月21日 緑に花を − 丸小ビーズの「ブラキオサウルス」」
「2007年07月31日 メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」」
「2008年01月20日 ステゴサウルスのトゲは、半透明」
「2008年01月23日 丸小ビーズのステゴサウルスのトゲは、特小ビーズ」
「2008年01月31日 二本足で立つ ティラノサウルス( ̄0 ̄)/」
「2008年02月06日 丸小ビーズのティラノサウルス( ̄0 ̄)/」
「2008年02月27日 未完成のプテラノド〜ン(^^ゞ」
−−− q(^∇^q) 恐 竜 の 記 事 一 覧 (p^∇^)p −−−
posted by Kazuki at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

あれやコレヤと(^^;)

すっかり週一ブログになっちゃった(^^ゞ
あれやコレヤと作ってはいるのですが、未だ完成せず(泣)


黒柴 
nk013-s.jpg
新ポーズ 開発中

前より
nk014-s.jpg
ハナを低くしました。

子犬っぽくなったかな♪
後は、シッポを付けて・・・の段階でクマはどうなるんだろう?
と、また、寄り道(^^;)


nk015-s.jpg
耳を、もうひと工夫したいな〜

カタツムリの技(笑)を生かして
nk016-s.jpg
透明トンボ

さて、トンボ色(?)に染めてやらねば(*゚▽゚*)

これこそ、
nk017-s.jpg
あれやコレヤと作成(^^;)

nk018-s.jpg
後・星・二つ・でっす!!

でも、ビーズの個数が少ないので、
つながらない様に後二つは、無理〜(>_<)
この段階で、完成とするか、
頭をもっと工夫するか、悩む〜(×_×)



3mmスワロのエンゼルフィッシュ
nk019-s.jpg
テグスまみれで、網にかかった見たいだ(笑)

これは、満足行く出来になれば、巣立って行く予定です(^O^)/


 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

「一日一ケロ」で、任務完了(▽ー▽)
posted by Kazuki at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ただ今77MB!

このブログは、テキスト容量無制限で、別に2GBまでアップロードできるディスクスペースがあります。
ただし、始めは、100MBまででそれ以上は申請が必要。
たしか、70MBを過ぎた辺りから管理画面に、容量の追加申請が出てきていたような(ロ_ロ)?

で、現在77MB!
大きい画像をアップロードすることは無いので、まだまだ大丈夫ですが、近々申請予定

「ディスク使用目的等」・・・悩むぜ( ̄  ̄;)

まさかと思うけど、却下されたらどうしよう( ̄□ ̄;)!!


さて、
調べてみると、自分のPCは、ビーズ関係の写真が、800MB(◎_◎!)
ピンボケの写真も残っているし整理しないとな〜(* ̄_ ̄)ゞ
それと、バックアップも〜(×_×)


さてさて、
最近暑くなってきたので、ディスクトップの背景をジンベイザメにしました(^O^)/

nk012-s.jpg
これは、黒潮コメッコのオマケ
お菓子と、フィギュアどっちがオマケか微妙ですが、
これは美味しかった(^¬^)!!

壁紙の入手元は、こちら
「ナショナル ジオグラフィック 公式日本語サイト」

ジンベイザメのは、こちらから

いろいろ(とんでもないのも)有りますよ〜
シカダニ (゚O゚) なんてのも )゚O゚(
一瞬誘惑されましたが、な〜んか痒くなりそうで、ギリギリ思いとどまりました(笑)
面白いニュースや、いろんな国の風景も見られるし、恐竜もいますよo(^▽^)o



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ネット注文で、メールが来ていなかった店舗は、週明けに来ました。
メール便なので、たぶん明日辺り到着予定
2.5mmブラック カラーパールビーズ o(^-^o)ワクワク(o^-^)o

ま・た・パ・ー・ル・買・っ・ち・ま・っ・た(爆)
posted by Kazuki at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

なないろ カタツムリ♪

皆さんの所へ、なかなかお邪魔できずにいますm(_ _)m
これから、復活していきますので、よろしくお願いします。


寄り道、極小シリーズ
梅雨時には、かかせませんね♪


ガクアジサイに
kata007-s.jpg
カタツムリ

なないろと言っても
kata008-s.jpg
虹色では有りません
kata009-s.jpg
一円玉に、七匹乗っかるので(^^ゞ

始まりは、イモムシ(*゚▽゚*)
それに6mmのパールをくっ付けて、カタツムリ〜♪
kata010-s.jpg
ぐるぐる殻は、難しいので断念(泣)

その内、いろいろと作りたくなり
kata011-s.jpg
8mm、6mm、4mm

さすがに、4mmパールの目は、丸小だと大きすぎるので、特小にて作成

頭は、
kata012-s.jpg
2mmのパール

それにしても、4mmパールの殻は、
極小を通り越して極々小ですね(゚O゚)

kata013-s.jpg
体は特小ビーズ

kata014-s.jpg
一度落とすとなかなか見つからない!


行方不明者が何匹かいます(笑)
えぇ〜 部屋が汚いって・・・_| ̄|○|||


kata015-s.jpg

来週は、巣立っていく物たちを作成予定♪
ビーズが、足りないので、ネット注文、でも、その内の一店舗からメールが来ない!
余分な物(さっぱり懲りていない)を頼んだ所なので、来週には問題ないけど、不安だ〜



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


えっ! イモムシは? って・・・続きを読む
posted by Kazuki at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする