2008年09月30日

ようやく 秋刀魚だ〜( ̄0 ̄)/

引っ張る気は無かったのですが、ついつい作るバリエーションが増えて遅くなってしまった(^^;)
ようやく、秋刀魚の登場です(^-^)/


先っぽの黄色は、
sanma001-s.jpg
鮮度の証し


けっこうリアル(゚O゚)
sanma002-s.jpg
ルアーに出来るかも(笑)


sanma003-s.jpg


なっ!
sanma004-s.jpg
に・ゃ・に・ぉ〜〜


食ってやる〜
sanma005-s.jpg
あっ! まだ生だ(^_^;)



パタパタ ジュウ〜〜
sanma006-s.jpg
出来上がり〜(^¬^)!!

少し焼きすぎかな(^^ゞ
織部の長皿に盛ったらもっとカッコ良くなるかも(*゚▽゚*)


いつもは
sanma007-s.jpg
こんな感じ♪

でも、カボスは、なじみが無いので、大根おろし+ポン酢で(^¬^)!!
最近は、醤油に戻ってきてるかな。




食欲の秋ですね♪

八百屋さんで、イガに入った栗を見て・・・

「サカナ好き 栗を見ながら ウニ作る」

一瞬ウニを作ろうかと思ったけど、トゲの多さに断念しました(笑)



 ↓美味しそうに見えましたか?
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、次も食欲の秋(^O^)/
その名も「おにぎりがくり」
posted by Kazuki at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

美味しそうな宝物が、やってきた(^O^)/

「のこのこ手仕事日記」の、のこのこさん家から、美味しそうなものが、やって来ました(^O^)/

おにぎり狙いで、交換をお願いした所、快く受けて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m


やって来たのは、美味しそうなチャームが
tk056-s.jpg
たっくさん♪

美味しそうなおにぎり
tk057-s.jpg
日本人なら、みんな大好き、たくあん付きが、うれしい〜♪

美味しそうなピザ
tk058-s.jpg
チーズがトロ〜リと、本格ピッツァ♪

美味しそうなメロンパン
tk059-s.jpg
こんもり、ふっくらして、本当に焼き上げた見たい♪

今、
tk060-s.jpg
私の携帯は、とっても美味しそう(^¬^)!!


これで、食欲の秋を満喫出来ます(笑)

のこのこさん月箱さんでの「のこのこ展2」お疲れ様でした。
ワークショップもカワイイ作品が、いっぱいで、とても楽しそうでしたねo(^▽^)o
また是非開催してくださ〜い(^O^)/

 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


さぁ 次は、秋刀魚だ〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
あっ 言っちゃた(^^ゞ
posted by Kazuki at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

秋っぽい トビウオ(^O^)/

無理やりなタイトルです(^_^;)
別に秋っぽくは、ありません(^^ゞ 
どっちかと言うと夏の風物詩ですね。


作った切っ掛けは、トンボの羽
tobi001-s.jpg
また横道にそれてしまいました(笑)

tobi002-s.jpg
魚にしては、珍しく背中が平ら

詳しい形状は、ネットで検索 (゜〜゜)ふぅぅぅん

背ビレは、尾ビレのすぐ前
tobi003-s.jpg
もはや背ビレとは言えない(笑)

tobi004-s.jpg
尾ビレは、上側よりも下側の方が長く

tobi005-s.jpg
胸ビレの他にも、腹ビレが大きくなってます。



さて、トビウオ
たま〜に、売っていることも有るので見たことは、有るんだけど(^^;)
取れる所からは、だいぶ離れているせいで、鮮度がイマイチ(^_^;)
なんか、くたびれた、ひれの大きいボラに見えてしまう(笑)
さらにこの辺りでは、なじみのある魚ではないので、売れ残って、ますますくたびれた姿に(T^T)



tobi006-s.jpg
トビウオは、島根県の県魚になっていて、
「しまね海洋館アクアス」
 で、飼育されているようです。
何百メートルも飛ぶ魚、きっと苦労が多いんでしょうね。



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さぁ 次は、トビイカ(本当にいるらしい)か!
いえいえ(^^ゞ 今度こそ秋っぽいサカナの予定♪
posted by Kazuki at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

三日月箱 納品しました(^O^)/

「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)に納品しました(^O^)/
定番のお寿司、一個も無い日が何日か有りましたが、ようやく勢ぞろいです(^^ゞ
そして、なんと! 13日と19日の2回分の紹介ですm(_ _)mゴメンナサイ


今回、新顔は、「カクレクマノミ」
han501-s.jpg
オレンジ、ピンク、レッド
カニカンを付けてチャームにしました♪

「プレ企画」に続いて、販売でも人気の
han502-s.jpg
「ちびガエル」

「カエル(3mmスワロ)」
han503-s.jpg
ペリドット
これは、スワロフスキーの作品が、「リクガメ」と「エンゼルフィシュ」だけになったので、追加です。

シトリンが廃盤色になってピ〜ンチ(゚O゚)
han402-s.jpg
「エンゼルフィシュ(4mmスワロ)」 シトリン&ジェット
「リクガメ(4mmスワロ、3mmスワロ)」 シトリン&スモークトパーズ

残り二匹の
han403-s.jpg
「フグレンジャイ」

水色と縁起が良さそうな白色の
han303-s.jpg
「イルカ(丸小ビーズ)」

「ぶーチャン」「クマさん」「しばワンコ」
han306-s.jpg
のストラップ

「ぶーチャン」
han307-s.jpg
「お座りぶーチャン」

新ポーズの
han302-s.jpg
「しばワンコ」「くろしばワンコ」

定番のお寿司 前回納品分
han401-s.jpg
「たまご」
「エビにぎり」
「太巻き」
「イクラぐんかん」


お笑い担当でサービス品の「エビ天ピアス」
han504-s.jpg
今回納品の「甘エビにぎり」



現在の箱は、こんな感じです
han505-s.jpg
月箱さん、いつも陳列&写真ありがとうございますm(_ _)m



月箱さんでは、通信販売も扱っています。
実際、通販でお買い求めの方も、いらっしゃいますo(^▽^)o
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」

で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせ下さい。

それから、先輩箱主のこのこさんが開催しているギャラリー展 「のこのこ展2」&ワークショップが、明日最終日を迎えます。

のこのこさんのブログ 「のこのこ手仕事日記」
月箱さんのブログ 「月箱ブログ」に、楽しい様子が載っていま〜す♪

月箱さん近辺に行かれる方、是非覗いて見て下さい(^O^)/

のこのこさんのブログには、なぜか私の作品も(▼ー▼)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



月箱さんに有る作品の詳しい画像は、下の記事で、どうぞ

新顔のカクレクマノミ
「丸小ビーズ de カクレクマノミ」
「なないろ カクレクマノミ♪」

人気のちびガエル
「ちびガエル」

スワロフスキー作品
「スワロ de カエル!」
「スワロ de エンゼルフィッシュ」
「スワロ de カメ!」

残り二匹の、フグレンジャイ
「パールフグ完成♪」

丸小ビーズのイルカ
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」

ぶーチャン
「ブヒっとな(^0_0^)/」
「またまた ブヒっとな(^0_0^)/」

ワンコ達
「またまた、ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o」

定番の「お寿司」は、こちらのカテゴリー
「食品館」
posted by Kazuki at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋っぽいトンボ(^O^)/

秋っぽい物シリーズ 作成中(^O^)/
まずは、定番(?)の「赤トンボ」


「あれやコレヤと(^^;)」に出ていた、「透明トンボ」には、羽が固定出来ないので、ストラップに不向きと言う弱点が(泣)
今回は、胴体を丸小ビーズで作ることに( ̄‥ ̄)=3


tonbo002-s.jpg
これが

tonbo003-s.jpg
こうなりました〜q(^∇^)p

「赤トンボ」
tonbo004-s.jpg

tonbo005-s.jpg
頭は、4mmパール

「水色トンボ」
tonbo006-s.jpg
頭は、5mmパール

この顔(*゚▽゚*)
tonbo007-s.jpg
マッドスキッパーに見える(笑)

5mmパールの頭は、ちと大きすぎたかな(ロ_ロ)?
でも、4mmだと小さいような気もする(^_^;)
この二つのパール、ミリ数以上に大きさの差が有るように見える( ̄  ̄;) うーん



実は、この「赤トンボ」には、デザイン重視ゆえの嘘が(^^ゞ

色は、 アキアカネ
模様は、ノシメトンボ

「Yahoo!きっず図鑑」
「とんぼのページ」に真実が(^^ゞ


いつもの事ながら、上手く行かないことも起きます(^^;)
「透明トンボ」の胴体は、ファイヤーポリッシュの4mm
丸小ビーズで作れるとは思っていなかったので
tonbo008-s.jpg
買っちまいました! トンボ用に(爆)

使い道は?
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 分らん!
オチ いらないのに_| ̄|○|||

次は、男の子の憧れ、「オニヤンマ」が作りた〜い♪


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

秋っぽい物、まだまだ続きま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

元気な坊やが、やってきた(^O^)/

「ひよこ日記」の、ひよこさん家から、元気な坊やが、やって来ました(^O^)/

虫取りあみと虫かご持って
tk051-s.jpg
夏休みだ〜〜

さっそく
tk052-s.jpg
「カブトムシ」 GET!!

おや、帽子にとまってるよ
tk053-s.jpg
捕まえないの?

おっ! さっすが〜
tk054-s.jpg
GET済みですねo(^▽^)o

み〜んなで、
tk055-s.jpg
お出迎え



宝物が、増えました(^O^)/
ひよこさん、o(^-^o)ありがとうございま〜す(o^-^)o

当選の品だけでは、余りに申し訳ない(^^;)
交換の品は、少し時間が掛かりそう(^^ゞ
ひよこさん、少しお待ちくださいねm(_ _)m



 ↓クリック応援、とても励みになっていますo(≧▽≦)o
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

秋っぽい物の正体は、「赤とんぼ」でした(^O^)/
詳しい紹介は、また別の記事で('-^*)/
posted by Kazuki at 21:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

167と108

最近の悩み事、それは、「167」と「108」

一見同じに見える「ちびガエル」
nk020-s.jpg


nk021-s.jpg
左がS−167、右がS−108


TOHOの丸小ビーズで、加工が違っています。
左のS−167が、スキオーロラ
右のS−108が、スキラスター

ビーズ雑誌によると
オーロラが、[Aurore Boreale]の略で、ABカラーとも言って、虹色の光沢でコーティング
ラスターが、[laster]、無色のツヤ出し加工
だそうです。

実物は、写真よりも違いが有るので、どちらを納品するか選んでいたら、訳わかんなく成っちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌

MIYUKIのHPを見ると、たっくさんの種類が有って、
ますます混沌の世界へ・・・( ̄  ̄;)


でも、この違いを、ハッキリと使い分けしているモチーフも有ります(^-^)/


それは、「エビにぎり」「イクラぐんかん」
nk022-s.jpg
左がS−165、右がS−109

番号から分るように
nk023-s.jpg
「エビにぎり」が、スキオーロラ
「イクラぐんかん」が、スキラスター


エビは、華やかなオーロラが、しっくりo(^▽^)o
そして、イクラ(?_?)
オーロラだと、なぜか、筋子に見えてしまう(笑)

回転寿司では、筋子の方に手が出たりするんだけど(*゚▽゚*)



訳わかんなく成っちゃた
nk024-s.jpg
「ちびガエル」


これは、[個人の好み]と、諦めて(^^ゞ
両方月箱さんへ、納品予定です。




悩み事が出たので、ビックリ(゚O゚)事も

スワロフスキーの「シトリン」が、 )゚O゚( 廃盤色 )゚O゚(

本当か! ぎぇ〜 リクガメ ピ〜ンチ(>_<)




 ↓クリック応援、とても励みになっていますo(≧▽≦)o
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

ただ今、秋っぽい物を作成中で〜す(^O^)/
お楽しみに('-^*)/
posted by Kazuki at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

なないろ カクレクマノミ♪

丸小ビーズの「カクレクマノミ」に、またまた新色、登場(^O^)/

なないろ(ロ_ロ)?、いえいえ、「ななひき」でした(^^ゞ


kknm015-s.jpg
写真、ちっちゃ!

kknm016-s.jpg
まだ、ちっちゃ!

kknm017-s.jpg
うん まあまあ

新色は
kknm018-s.jpg
ピンク!


ギョク(不透明なビーズ)を使うと、ちょっとチープ感(?)が出て、これはこれで、なかなか(^-^)/

このピンクの子は、背ビレの一つを丸小ビーズにしています。


それは、
kknm019-s.jpg
カニカンを付けるため


ちょうど良い丸カンが無いので、0.6mmのTピンを丸めた物で付けています。

特小でも出来ますが
kknm020-s.jpg
0.5mmじゃないと通りません。


0.5mmだと、外れないか、かなり不安なので、丸カンを二重にする必要が(^^;)
無理やり付けている様な感じもするので、丸小のほうが良いかな〜(?_?)



ゾロメカ並みに
kknm021-s.jpg

kknm022-s.jpg
たっくさん、出来ましたo(^▽^)o

こんなにいれば
kknm023-s.jpg
サメも逃げ出す(笑)



さて、どの色が、しっくりくるんだろう(ロ_ロ)?
スワロフスキーの時は、オレンジが手に入らなかったので、作れなかったけど、やっぱ、オレンジかな〜(?_?)



↓応援、とっても嬉しいですo(≧▽≦)o
↓おかげさまで、人気ブログランキングトロフィーを頂いています♪
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑クリックして頂けると、ますます木に登る励みになりますm(_ _)m



突然プレゼント企画、当選品も無事届いたようで一安心

ひよこさんに「水色イルカ」をブログに載せて頂きましたo(^▽^)o
「ひよこ日記」では、ひよこさん家の「イルカちゃん」と一緒で、とっても楽しそうです♪
ちっちゃい子も紹介して貰って、ありがとうございま〜す(^O^)/



「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする