2008年10月30日

丸小ビーズでのリメークは続く(?_?)

龍を丸小ビーズでリメークしたのは、面白かった〜
基本的に4mmを丸小ビーズ、3mmを特小ビーズに置き換え。
違いは、ソロバン型のアクリルビーズに比べると、大きな隙間が出来るパターンがあるので、その辺を補修した程度です。
でも、丸小ビーズの丸のおかげで、可愛らしくなりましたね(^-^)


さて、次は何を狙おうか?

CRSを丸小ビーズで作るのも良さそう
「でかい、クリスタルレッドシュリンプ」
「これもでかい、ビーシュリンプ」

モデルが2、3cm位の小さいエビなのに、4mmアクリルビーズ製なので、単三電池と同じ大きさ(^^;)

crs002-s.jpg
でか!

丸小ビーズ&特小ビーズで作ったら
crs003-s.jpg
どうなるんだろう♪

足にワイヤーを通さなきゃいけないけど出来るかな?
カブトムシが大丈夫だったので、まずは、チャレンジ( ̄‥ ̄)=3


最初の頃は、CRS(クリスタルレッドシュリンプ)と言っていたけど、今は「レッドビーシュリンプ」なんですね。
いろんなタイプ(日の丸とか)が有って、白一色の「白ビー」なんてのも出ている(゚O゚)
平成3年にお寿司屋さんのご主人の所で誕生した一匹が・・・凄いな〜


anma001-s.jpg
ちとパターンは違うけどサンマの作り方を応用して、他のサカナも行けるかな?
マニアックに「日淡」なんか(^^ゞ
無茶振りがストレートに帰って来た「ヤマメ」も作れるかも(笑)


青龍が好評で、調子に乗りました(^^;)
アクリルビーズで青龍、銀龍、そして金龍も制作して、今、龍だらけ(゚O゚)
次の記事に載せますのでお楽しみに。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


☆★お知らせで〜す★☆
右上に有る妖怪ポスト&目玉親父のどんぶり風呂を作って頂いた「ちいさい物がスキ!!」つきつき子さんが、11月25日から「作品展&ワークショップ」を開催なさいます。

妖怪系の作品は、鬼太郎好きの私の為で、「とっても美味しそうなフード」や「細部にこだわったガーデン」の作品が本業の方です。

ワークショップ予定作品は、「Little Garden」、とってもステキでおしゃれな逸品(^-^)/
東京開催なので、参加できないのが(TωT)

実は、つきつき子さんの作品は、TVのCMに登場しているので、皆さんもご覧になっているかも
ネットでもこちらで見られます。
「森永CM情報 森永ミルクココア」
暖炉と水差しに注目ですよ!

私と同じ、小さい物が大好きな皆さん、お勧めで〜す♪
是非、ご予約を(^O^)/

posted by Kazuki at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

丸小ビーズ de 青龍

3mmキャッツアイ目の「青龍」完成です(^O^)/

ry014-s.jpg
作成途中の様子


100円ショップで見つけたビーズケースを使ってみました。
これは、底が傾斜しているので使いやすいです(^-^)/

でも、「青龍」は、12種類のビーズを使っているので、全部入らない。
もう一つ要るかな?
100円ショップは、廃盤になるのが早いので、急がねば!


背中は、
ry015-s.jpg
「ブルースキ」

角は、
ry016-s.jpg
「ブルースキAB」


アクリルビーズの時は、角にスリーカットを使っていたので質感が違っていたけど、これだとイマイチ(^^;)

2.5mmパール目の「銀龍」
ry017-s.jpg
と、3mmキャッツアイ目の
ry018-s.jpg
「青龍」


目の大きさは、3mmの方が可愛らしくなりますね。
珍しく写真写りが良いので、黒色の強いキャッツアイに見えます。
でも、実際見ると灰色っぽいです 目力弱いです(笑)
今度、黒の3mmパールで作って見よう( ̄‥ ̄)=3


アクリルビーズに
ry019-s.jpg
比べると
ry020-s.jpg
「ブルー」じゃなく「アクア」って感じ


今は「アクア銀引き」を使っているけど、「コバルト」や「ブルー銀引き」で、もっと青を強くしたパターンも作りたい!
角の色も変えてみたいし、いやはや、まだビーズが足りないとは(゚O゚)
ビーズの種類多すぎだ〜!


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


同じビーズモチーフでもパターンを変えると、いろいろ楽しめますね♪
ビーズって種類が多いのも魅力の一つです(^O^)/
posted by Kazuki at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

気の早い「雪だるま」 納品しました(^O^)/

「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)に定番ものと、新作を納品しました(^O^)/


新作は、
han601-s.jpg
気の早い「雪だるま」(^^ゞ



“クリスマスツリー”での検索が増えているのですが、納品出来るような物は・・・
で、せめてそれっぽい物をと、作りました(^-^)/

以前作った物とは、ちょっと違っています。
チャームポイントは、黒い目と口、それに、しっかりと首が据わっていること(笑)
詳しいことは、また別の記事で

そう言えば、ハロウィンもスルーしていますね(^_^;)



現在の箱は、こんな感じ
han602-s.jpg
月箱さん、いつも陳列&写真ありがとうございますm(_ _)m



最近、お寿司を大人買いされる方々がいらして、ビックリ&とっても嬉しいですq(^∇^)p
o(^-^o)感謝感激(o^-^)o
すぐに補充出来ないのが、悩みですが、ガンバリマス( ̄‥ ̄)=3



何時もお世話になっている月箱さんは、10月11日に、二周年を迎えられました\(^^\)(/^^)/
楽しそうな飲み会ティーパーティーの様子は、こちらの記事

月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」

で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ



納品した作品の詳しい画像は、下の記事で、どうぞ
新顔のカクレクマノミ
「丸小ビーズ de カクレクマノミ」
「なないろ カクレクマノミ♪」
人気のちびガエル
「ちびガエル」
スワロフスキー作品
「スワロ de カエル!」
「スワロ de エンゼルフィッシュ」
「スワロ de カメ!」
残り二匹の、フグレンジャイ
「パールフグ完成♪」
丸小ビーズのイルカ
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
ぶーチャン
「ブヒっとな(^0_0^)/」
「またまた ブヒっとな(^0_0^)/」
ワンコ達
「またまた、ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o」
定番の「お寿司」は、こちらのカテゴリー
「食品館」



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



青龍
ry013-s.jpg
3mmのキャッツアイで、作成中♪


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 19:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

丸小ビーズ de 銀龍

さて、がらっと変わって カテゴリ「博物館」の作品です(^O^)/
博物館の前記事は、ツチノコ[またまた ツチノコ 発見(゚O゚)]、ハチュ系(笑)が続きましたね(^^ゞ


えっ! なぜ? 龍なのかって
実は、この前、ひっさびさに、青龍(アクリルビーズ)[青龍のテーマは、青です。]を作りました。
で、いつものごとく「アクリルビーズ−>丸小ビーズ」を作成。


でも
ry005-s.jpg
青龍じゃなく龍(^^ゞ

背中が、
ry006-s.jpg
銀なので「銀龍」かな(*゚▽゚*)


アクリルビーズは、こちら[龍の目は、キャッツアイ 十二支の第一作目《辰》]

宝玉は、まだアクリルだけど、
ry007-s.jpg
o(^-^o)縁起良さそう(o^-^)o

やっぱ、
ry008-s.jpg
4mm、3mmのアクリル製に比べると
ry009-s.jpg
かなり小さい(@o@)

とは言え、単三電池と同じ長さなので
ry010-s.jpg
丸小ビーズモチーフの中では大きい方かな


余談ですが、
この電池をデジカメに入れて壊した経験あり(T-T)
オキシライドが販売される前のデジカメなのに・・・バカだ(TωT)


手足はもちろん
ry011-s.jpg
角、シッポも、特小ビーズ製


それぞれ、ビーズの個数は少なくても、なかなかの難易度(^_^;)

えっ! なぜ? 青龍じゃないのかって
青龍を作るには、まだビーズの種類が足りませんでした。
相当買っているのにまだ足りないのが有るとはビックリ(゚O゚)


今度手に入れて青龍を作らねば( ̄‥ ̄)=3
目は、3mmのキャッツアイが有るけど、ちょっと大きい気が(-_-;)
作って見ないと分らない所が、難しかったり、楽しかったり♪



 青龍も揃えば、さらに縁起が良さそう(^-^)/
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ry012-s.jpg
意味無くツーショット(笑)

「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

おにぎりマン( ̄▽ ̄)

食欲の秋なので(?)
「おむすび」で、遊んじゃいました(^^ゞ


しおむすび
onigiri008-s.jpg
いたずら(笑)


これだと、元が何なのか分りづらい(^^;)
目を付ける位が、ちょうど良さそうo(^▽^)o


目の位置を変えると
onigiri009-s.jpg
いろんな表情になりますね♪


定番おむすび
onigiri010-s.jpg
大葉


右上、なんかロボット見たいだ(* ̄m ̄)ノ彡

で、
kuri003-s.jpg
も犠牲者に(*゚▽゚*)


さぁ〜 次は、どうしてや\( ̄∇ ̄) ベシッ(食べ物で遊んじゃ行けません)
ハハハ 程ほどにして置きましょう(笑)



 正義のみかたになれるかな〜(?ー?)
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



おにぎりばっかり作っていると、お腹いっぱいになってメタボが )゚O゚(

で、
ry004-s.jpg
こんなのも作成していました


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m


次は、がらっと変わって、「丸小ビーズの龍」の予定でっす(^O^)/
posted by Kazuki at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

巨大! タコさんウィンナー(笑)

コメントで気が付きました(^^ゞ
お弁当と言えば、タコさんウィンナー(^¬^)!!


作りましたよ〜♪
tu001-s.jpg
くるりんが足りないかな(?_?)

これで
tu002-s.jpg
どうだ!


写真のアングルが難しい〜(^_^;)
それに、赤一色なので、うまく撮れない(-_-;)
完成率低めですが、実物は、もうちょっとそれっぽいんですよ(^^ゞ


なぜに巨大かと言うと
tu003-s.jpg
おにぎりより、かなりデカイ(*゚▽゚*)

ん〜 ならば特小ビーズで作ってやる!
tu004-s.jpg
まだデカイ )゚O゚(


ならば太巻きとなら・・・
tu005-s.jpg
あはっ 微妙だ( ̄∇ ̄)


tu006-s.jpg

足は、五本だけなので、リアルタコは、無理(^^;)
でも、タコ五ちゃんなら作れそうですo(^▽^)o


 これなら、お腹いっぱいタコさんウィンナーが食べられます(笑)
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


家は、こんなしゃれた物がお弁当に入っていたことなど有りません(泣)
卵焼きは、有ったけど、後は、唐揚げとか煮物とか(^^;)
海賊弁当と言う物しかなかったですね。
それはそれで、カッコイイ(ネーミングが)と思う私は、もはや過去の遺物か(゚O゚)


海賊弁当を始めて知ったのは、ブログをやっている人ならみんな知っている
「7人家族の真ん中で。」のこの記事、「お弁当」


タコさんウインナーにも掟が有る様ですが、今回のは合格なんだろうか?
ん? 今も昔も男子には関係ないのかな(ロ_ロ)?
posted by Kazuki at 21:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

おにぎりがくり

秋っぽい物シリーズ(^O^)/
前の記事で、眺めていた栗、本当に作っちゃいました(^^ゞ


不思議と
kuri001-s.jpg
栗は

二個の方が
kuri002-s.jpg
絵になりますね♪


最初に作ったのは、のこのこさんとの交換の時

おにぎりのお礼に
onigiri001-s.jpg
おにぎりストラップを作りました(^O^)/

きのこと一緒で何処までもつながります(笑)


始まりは
onigiri002-s.jpg
秋刀魚に付けた、大根おろし(*゚▽゚*)


なぜか、大根おろしの途中の姿がおにぎりに見えたもので
たぶん、、のこのこさんのおにぎりが頭に有ったせいですね。
これは、うれしい寄り道でした。

正式タイトルは、「大根おろしで、おにぎりが栗」(笑)



いつもの如く増殖(^^ゞ
特小ビーズの数も増やして、いろんなおにぎりを作成


これぞ
onigiri003-s.jpg
おにぎり

しおむすびに
onigiri004-s.jpg
梅干し

シソ(大葉)に
onigiri005-s.jpg
すじこ


すじこの具に大葉を巻いたおにぎりが好物♪
ごはんになじんだ、すじこって美味しい〜(^¬^)!!
お茶碗でも、最初に埋めて置いてしばらくたってから食べると、
o(^-^o)たまりません(o^-^)o
でも、行儀が悪いので一人の時しか出来ない(^_^;)


醤油に
onigiri006-s.jpg
味噌


えっ! 違いが分らないって?
違いは、真ん中のビーズが光沢有り無しだけ(汗)
思い込めば・・・


 ↓どのおにぎりが、好きですか?
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


行楽の秋!
onigiri007-s.jpg
さあ! おにぎり持ってピクニックだ〜(^O^)/
posted by Kazuki at 16:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする