2009年01月22日

竹ビーズ de おりづる

とある待合室に折り紙が置いてあって、その横にどなたかが作った折鶴がo(^-^)o
おや、懐かしいと、何年かぶりに折鶴を折りました。
けっこう覚えている物ですね。でも、他は、忘れてた(^^;)

使い道が有りそうで、門松ぐらいにしか登場してこない竹ビーズで、作れないかな?・・・と考えること、しばし(・_・;)
一分、二分、三分と三種類の長さが有るので、使い分ければ何とか成りそうだ、と作り始めたら、二時間程でそれなりの形になりました。
考え出してから、出来るまでの時間は、たぶんこれが最短(゚O゚)
竹ビーズの個数をなるべく抑えたのが良かったようですo(^▽^)o


いたってシンプルな
turu001-s.jpg
作りだけど

首や
turu002-s.jpg
シッポの付け根とか

つばさの
turu003-s.jpg
つけ方とか

工夫は、
turu004-s.jpg
いろいろと(^^ゞ

見た目も
turu005-s.jpg
なんとか折鶴で通る(?_?)


家でも千羽鶴用の小さめの折り紙が有ったので、折って見ました。
でも、三羽折ったら飽きて来たので、九九七羽残して、終了です(笑)


turu006-s.jpg
大きさ的には、ストラップ大丈夫そうですね。

turu007-s.jpg
金具は、やっぱり背中ですよね〜

でもどうやってつけよう(・_・)

初めてのパターンの作品なので、どんな物か見当が付きません。

皆さん、需要があると思いますか?

ブラックだと、イメージ湧きづらいかも。
近所の手芸店、レッドとかは無いけど、シルバーとゴールドが有るはずなので、今度、作って見ます。



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



左側の「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、プレゼント企画やSHOPの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by Kazuki at 21:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

クルクル うっししし(^ー^)

新春の舞で登場した別ポーズのうっししし(^ー^)です。

「明けましておめでとうございます(^O^)/」では、動きっぱなしなので、今回の記事では、コマ毎に載せました。

     1コマ目              2コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     3コマ目               4コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     5コマ目              6コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     7コマ目              8コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

     9コマ目             10コマ目
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

2コマ目が正面で、少し横を向いているポーズ
写真素材サイトの、バレエの写真を参考にしました。
合ってるのかな〜(?_?)


前に作ったGIFは、基点が、バラバラで、バックも別々だったので、今回工夫しました。

まず、画像を同じ大きさになる様に、オマケで貰った三脚にコンデジを乗っけて、パチリ
で、土台と、バックは同じ画像にして
で、全コマをそれぞれ別レイヤにして
で、右足の先を基点になる様に、移動して
で、全コマの牛以外を削除して
で、コマ毎のウェイト時間も少し変えて

などと、いや〜 大変 ><;

これで、私も、レイヤ使いの仲間入り?(笑)
しかし、まぁ〜 手間が掛かって、目が疲れますね(泣)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



次は、今年初の新作です。
タイトルは、「竹ビーズ de ○○○○」
○○○○は、まだ内緒(^^ゞ お楽しみに♪
posted by Kazuki at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

うっししし(^ー^)

新年早々 間が空いてしまいました(^^ゞ
レスも遅くなってm(_ _)m

ようやく、「今年も「干支のバトンタッチ」、登場です(^O^)/」に登場した「牛」の紹介です。


最初に作った
usi005-s.jpg
うっししし(^ー^)

そして、模様を増やして
usi006-s.jpg
ハナにもひとくふう(^0_0^)


顔の模様は、どっちが良いのやら(?_?)

頭の後ろにも模様
usi007-s.jpg
これは、(^^;)


せっかくの丸い頭が、絶壁(笑)に見えるので、いまいち(^^ゞ

口を作るつもりが
usi008-s.jpg
んべ〜

顔と体の模様の位置を変えて
usi009-s.jpg
さて、どっちが良いのやら(?_?)


左側がTOHOで、右側は白色をMIYUKIのビーズで作っています。
比べると、MIYUKIの方が、若干小さめなので、スマートになってるけど、写真だと分かりませんね。


後ろから
usi010-s.jpg
振り向き加減が・・・



 ↓年末年始のクリック ありがとうございましたm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑とても、励みになりま〜すo(^▽^)o



やっぱり、振り向き加減がチト過激です(^^;)
usi011-s.jpg
この辺が、改善点か!
posted by Kazuki at 15:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます(^O^)/

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)/

バージョンアップの鏡餅
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

そして、干支の丑に頑張って頂きましょう♪

新春の舞〜
クリックすると大きくなります
(クリックすると大きくなります)

年が変わっても、相変わらずな私です(^^;)

今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑新年最初の記事、クリックして頂けると、
 ↑励みになりますo(^▽^)o



詳しい丑の写真は、次の記事に載せますので、お楽しみにo(^▽^)o
posted by Kazuki at 22:22| Comment(25) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする