2009年04月22日

丸小ビーズ de ソフトクリーム♪

寄り道で作った、美味しそうな土筆は、めでたく、ソフトクリームに(* ̄m ̄)ノ彡

お味は?
soft001-s.jpg
ストロベリーバニラモカショコラ

こっちは、
soft002-s.jpg
ストラップ用に改造


2mmのパールを乗っけて、コーンのへりを丸小から特小ビーズに変更♪

さらに寄り道は加速
soft004-s.jpg
なんと(゚O゚) 特盛り!!
soft003-s.jpg
しかも)゚O゚( 全部載せ!!!


遂に登場 メタボの味方(笑)

ねじネジ模様が
soft005-s.jpg
ハッキリ(^O^)/

テグスで吊るすと動いて撮りづらいので、
soft006-s.jpg
今回は、ちょっと一工夫


昔、デパートの食堂で、こんなのに乗っけていた記憶が(^^ゞ

最近
soft007-s.jpg
見かけない(?_?)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o




関連記事は、こちらから♪
幽霊箱主(^^ゞ 納品しました(^O^)/
丸小ビーズ de つくし
ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

思う以上に世界は(゚O゚)

先日「スーザン・ボイル」なる件名で、知り合いからメールが来ました。
内容は、アドレスのみで、兎に角、見てごらんとの事(?_?)
友人を信頼する素直な私は、躊躇無くクリック(本当はドキドキ)

そのブログの記事の中には、7分程の映像リンクが!!

視聴回数からすると、ご存知の方も多いと思いますが、私の周りには居ませんでした。
日本で、注目を集めるのは、これからかもしれませんね。



内容は、ブログの記事が素晴しいので、こちらから どうぞ

「カナダde日本語」

ブログの性質上最新記事が先頭に来ますが、下の順番で記事を見る事をお勧めします。

「スーザン・ボイルがBritain's Got Talent 2009でオバチャン・パワー炸裂」

「スーザン・ボイルがオプラ・ウィンフリーのTVショーに出演が決まる」

友人は、置いといて、英語恐怖症の私にとっては、とってもありがたい記事、管理人さんに感謝です(^-^)/



え〜っと メールくれた君、長い付き合いだけどさ、もう少し説明がないと、恐くてクリック出来んがなo( ̄へ ̄)o


−−−追記−−−
コメントを頂いた、ぷーさんの所に、日本語字幕版へのリンクが貼られています。
「Beads Mania 3」
「セントポーリア&Susan Boyle Britain's Got Talent」
ぷーさん、探してくださって、ありがとうございます(^O^)/
会話の内容が分って、より深く感動しました!




posted by Kazuki at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

幽霊箱主(^^ゞ 納品しました(^O^)/

すっかり幽霊箱主になってしまってm(_ _)m
ようやく「レンタルボックス 渋谷月箱」の三日月箱(箱番号505)に、納品です(^^ゞ


今回は、初心に戻って新作を中心に納品しました(^O^)/


「やしの木」
han801-s.jpg
ピンクの「椰子の実」が、プリプリ(笑)

「ホヌ(ウミガメ)」
han802-s.jpg
ハワイ語で、「海の守り神」

「ソフトクリーム」
han803-s.jpg
ストロベリーバニラ に
モカ+ショコラ+ストロベリー+バニラと盛り沢山の一品

「折り鶴」
han804-s.jpg
今までと違うパターンで、お気に入り♪
結構珍しいと思いますが どうでしょう(?o?)
今回のサービス価格品です(^O^)/

定番品のお寿司
han208-s.jpg
品切れ品を補充しました。
左から「太巻き」「イクラぐんかん」「エビにぎり」「甘エビにぎり」「たまご」です。

今回は、「甘エビにぎり」に一工夫
han805-s.jpg
しっぽのビーズを濃い色にしたので、ますますリアルに(^^ゞ

「フグレンジャイ」
han403-s.jpg
のこりは、右側の水色だけと成りましたm(_ _)m
次回マイナーチェンジで納品の予定です。

「イルカ(丸小ビーズ)」
han303-s.jpg
のこりは、左側の 白イルカと成りましたm(_ _)m
定番品として、水色も納品したかったのですが、間に合わなかった(^^;)

「カクレクマノミ」
han501-s.jpg
夏には、新色も追加しようかな!

「ちびカエル」
han502-s.jpg
真ん中の子が、まだ残っています。
この子達の季節も、だんだんに迫って来ていますね(^-^)

「ぶーチャン」「クマさん」「しばワンコ」
han306-s.jpg
のストラップ

「ぶーチャン」
han307-s.jpg
「お座りぶーチャン」

新ポーズの
han302-s.jpg
「しばワンコ」「くろしばワンコ」

「エンゼルフィシュ(4mmスワロ)」 シトリン&ジェット
「リクガメ(4mmスワロ、3mmスワロ)」 シトリン&スモークトパーズ
han402-s.jpg
スワロフスキーの作品は、これだけになりました。



現在の箱は、こんな感じ
han806-s.jpg
月箱さん、いつも陳列&写真ありがとうございますm(_ _)m


「折り鶴」は、黒の作品も納品していたら、渋くて良かったかな〜

月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」
で、気になる物を見つけたら是非、
月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



今、月箱さんに有る作品の詳しい画像は、下の記事で、どうぞ

トロピカルな椰子の木
「椰子の木 この時期恒例?」

海の守り神
「ホヌ(ウミガメ)完成!!(^O^)/」

珍しいかも?
「竹ビーズ de 折鶴ストラップ(^O^)/」

定番の「お寿司」は、こちらのカテゴリー
「食品館」

残り一匹の、「フグレンジャイ」
「パールフグ完成♪」

丸小ビーズの「イルカ」
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」

春でも元気な「カクレクマノミ」
「丸小ビーズ de カクレクマノミ」
「なないろ カクレクマノミ♪」

残り一匹 人気の「ちびガエル」
「ちびガエル」

スワロフスキー作品
「スワロ de エンゼルフィッシュ」
「スワロ de カメ!」

ぶーチャン
「ブヒっとな(^0_0^)/」
「またまた ブヒっとな(^0_0^)/」

ワンコ
「またまた、ワンコだらけ〜o(≧▽≦)o」


posted by Kazuki at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

サクラ サク♪

春も本番! 今週中に、桜の開花宣言が出そうです♪
すでに、フライング桜が何本かo(^▽^)o


先週の日曜日に散歩コースで撮った写真を掲示板に載せました。
「気ままに楽しむビーズ細工掲示板」
「つくし」も写っています(^O^)/


で、花より団子と
sakuram001-s.jpg
桜餅!

あんこ
sakuram002-s.jpg
少なめ(^¬^)!!

メタボにやさしいので
sakuram003-s.jpg
一個追加(笑)

一緒の花見だんごには、
sakuram004-s.jpg
秘密が(゚O゚)


それは、こちらの記事で
「今日は、串物♪」


あんこ多めも
sakuram005-s.jpg
作ってみました(^^ゞ


少ない方が、それっぽいですね。
何事も、ほどほどが良いと言う事(?o?)


これは、裏側
sakuram006-s.jpg
ちょっと変えて見ました。


桜の葉っぱ 誰も見ていなければ、食べる派です(笑)
あんこは、ちょっと苦手なので、葉っぱの方が、好物だったりして(*゚▽゚*)



☆- o(^-^o)ぽわぽわチャンが、やって来た(o^-^)o -☆
「友紀ママさん」のプレ企画に応募した所
なんと! \(^^\)当選しました〜(/^^)/

やって来たのは、とってもカワイイ
tk062-s.jpg
みかんだるまチャン

お出迎えは、我が家の雪だるまと鏡餅(^^ゞ
ぽわぽわで、とっても良いさわり心地♪
笑顔に癒されまくりで〜すo(^▽^)o
友紀ママさん&娘さん ありがとうございます〜(^O^)/

友紀ママさんのブログ
「yuki’s house」
では、フェルトや羊毛の可愛い物が、たっくさんで、
q(^∇^q)お勧めで〜す(p^∇^)p
☆- o(^-^o)ぽわぽわチャンが、やって来た(o^-^)o -☆



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑花見のついでに、ポチッと、おねがいしま〜すo(^▽^)o



なぜか、
sakuram007-s.jpg
正面から見るとガマっぽい(* ̄m ̄)ノ彡
ラベル:丸小ビーズ 宝物
posted by Kazuki at 21:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

丸小ビーズ de つくし

これも、出来ていたのに、花粉症で紹介できなかった物(T-T)
もう、時期は過ぎてしまいましたが、季節の風物詩とも言える「つくし」です(^O^)/


ニョキ
tukusi001-s.jpg

にょき ニョキ
tukusi002-s.jpg

ニョキ にょき ニョキ
tukusi003-s.jpg


穂をなんとなく思い付いたので作ってみましたが、意外と「はかま」が、それっぽく出来ました。

茎の向きを変えると
tukusi004-s.jpg
こんな感じ


穂は、ビーズの色と配置が難しいですね。
いろいろ試している内に、またまた寄り道(^^;)


そして
tukusi005-s.jpg
美味しそうな土筆の出来上がり(* ̄m ̄)ノ彡


モカショコラ味の
tukusi006-s.jpg
ソフトクリームっぽい(笑)



「つくし」と言えば、「卵とじ」が有名なようですね。
でも、周りに食べる習慣が無いとなかなか接する機会が有りません(T^T)


tukusi007-s.jpg

ネットで「つくし」を調べていたら「胞子を餅に・・・」なる噂が(゚O゚)
最初に想像したのが、胞子だけ集めて練って餅にする(*゚▽゚*)
んっな〜わけない ですよね〜(≧▽≦)ゞ
たぶん、粉か餅に胞子を混ぜるんだと思います。
どんな味がするんでしょう?
香りは、スギナと同じなんでしょうか??
スギナの匂いは嫌いじゃないけど、う、旨いのか(?▽?)

「つくし」が、花粉症に効くと言う話も有ったような気がしたけど、どうなんでしょう(ロ_ロ)?



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



花粉症で、ブログめぐりが出来ずにいましたが、症状に馴れた(泣)ので、再開しました。
これからも、皆さん、よろしくお願いしま〜す(^O^)/
posted by Kazuki at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする