2009年05月31日

枯れ木に咲いたのは・・・

枯れ木に咲いたのは、藤の花でした〜(^O^)/
今回は、せっかく鉢を作ったので、盆栽仕立てに♪


fuji002-s.jpg


紙粘土製の鉢が軽いのに、
fuji003-s.jpg
安定感無視の剪定を(^^;)


結果、すぐ倒れてしまいます(泣)

応急処置は、
fuji004-s.jpg
裏から画鋲(^^ゞ

藤の花の房は
fuji005-s.jpg
5本が、ちょうど良さそう


房の形は、わざと不規則に作って見ました。
もう少し縦の隙間が有った方が良かったかな。


鉢の中を、濃緑にして、
fuji008-s.jpg
苔っぽくする手も有りですね


fuji006-s.jpg

昔、藤の花は、 蜂が寄ってくるので植えるな! と却下されたことが(゚O゚)
本当だったんだろうか(?_?)


ん! このアングル!!
fuji007-s.jpg
葡萄に、見えない事も無い(笑)



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ずっと、気になっていた スーザン・ボイルさん 結果が出ましたね。

衝撃の登場 レ・ミゼラブル 夢やぶれて
YouTube - 歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

緊張の準決勝 キャッツ メモリー
YouTube - メモリー/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)

ついに決勝! 
YouTube - Susan Boyle( THE WINNER) - Final - Britains Got Talent 2009 (HQ)

そして、発表!!
YouTube - The Winner Britains Got Talent 2009

結果は、皆さんご存知の通り、ちょっと残念
歌手になる夢を、是非かなえてほしいです(^O^)/


タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

紙粘土細工を繋ぎに(^^;)

久々です(^^;)
何かと、いろいろと、いやはや・・・( ̄_ ̄ i)


ビーズは、さわっているのですが、新作の完成には程遠く(-_-;)
途中で止めた、紙粘土細工が、奇跡的に見つかったので、繋ぎで登場して頂きましょう(^^ゞ


とても手の届かない
nendo001-s.jpg
アジアアロワナ


この子は、かなりの期間放置していたので、ヒレが折れてた(>_<)
でも、紙粘土は水でぬらすとくっ付くので、簡単に修繕出来ました(^-^)/
作業中、そんな暇が有ったら、”ビーズ作れ”と心の声が(笑)


う〜ん 作った当時は、
nendo002-s.jpg
どんだけ暇だったんだ(゚O゚)

もう一つは
nendo003-s.jpg
こんなヤツ(^ー^)ノ


空想じゃないですよ〜
そんな想像力は無いので実在の魚です。


ネオケラトドゥス
nendo004-s.jpg
オーストラリアにいる 肺魚(ハイギョ)


実物は、こちらからどうぞ
「ネオケラトドゥス - Google 画像検索」

昔ペットショップで見たことがありますが、値段にビックリしたな〜


実物も、こんな
nendo005-s.jpg
ぬぼ〜とした感じ(^ー^)ノ


アクアライフのHPのネオケラ飼育日誌にライブ映像が有ったんだけど、今は無いみたい(泣)

えぇ〜と(^^ゞ
紙粘土細工、前の記事で再チャレンジと書いてしまいましたが・
水で柔くした紙粘土を塗り付けながら形を作っていたので、えら〜く時間が掛かった記憶が・・
そして、これこそ、いつ完成にして良いのか、止め時が分らな〜い・・・
前言撤回m(_ _)m 再チャレンジ 絶対無理(^_^;)
有り余るほどの時間をくれるタニマチさんが現れたら考えま〜す(笑)



★ o(^-^o)またまた 良き物が、やって来た(o^-^)o ★
さて、困難が有れば、良い事も訪れますね♪

ご紹介が遅れてしまいましたがm(_ _)m
「水族館ふりーく」の、かんちょさんから素敵な品が!

なんと! 「開館5周年企画、写真集プレゼント」に応募した所
ヒット4本にて \(^^\)当選しました(/^^)/

食卓に並ぶ魚たち 〜地方版〜
tk063-s.jpg
from 水族館ふりーく


都道府県毎に特色の有る魚と美味しい食べ方が載っています(^¬^)!!
表紙でも分る通り、迫力の写真が魅力的で、見るのも、飼うのも、食べるのも好き、と言う魚好きには最高の品♪
オリジナルの缶バッチもカッコイイですo(^▽^)o

かんちょさん ありがとうございます(^O^)/
★ o(^-^o)またまた 良き物が、やって来た(o^-^)o ★



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑またまた、久々の更新になってしまいました(T-T)
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ビーズ細工の途中経過は
fuji001-s.jpg
まだこんな感じ(^^;)

これから、枯れ木に花を咲かせます(笑)
posted by Kazuki at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

切り株 無残(T^T)

GWは、本当の意味での休みが、あったり、なかったり、なかったり・・・(T▽T)
ようやく落ち着いたので、記事UPでっす(^O^)/


カブトムシクワガタムシを載せていた
kabuto014-s.jpg
切り株が
k04003-s.jpg
こんな姿に )゚O゚(


「切り株が〜(/TДT)/」
の頃は、ちょっと割れていた位だったのに、ここまで壊れるとは(゚O゚)
それと、白っぽく粉吹いてるし・・・

ペットボトルを芯にしているので、乾燥すると縮む小麦粘土では無理だった見たい(T^T)
小麦粘土だけで作った物は、割れないのですが、少し白っぽく成ります(^^;)

そんなことも有って、土筆の土台を作ろうと思った時に、他の粘土は無いのかな? と^(゚◇゚*)探索(*゚◇゚)^
で、100円ショップで、「ふわふわ かる〜い かみねんど」なる物を発見!
これは、本当に軽くて、昔の紙粘土に有った「けばけば」が無くて良いですねo(^▽^)o


今回、この紙粘土で、
pot004-s.jpg
鉢を作りました。


大体の形を作って、乾かしてから、アクリル絵の具で色付けした粘土を水で柔らかくして、塗りつけています。

まるで、左官屋さんに
pot005-s.jpg
なった気分(笑)


何か新作を作って植える予定でしたが、いつもの如く 「予定は未定で有って決定に有らず」 です(^^ゞ

取り合えず、こんなことして
pot006-s.jpg
遊んでま〜す(^-^)/


この紙粘土、材質を見ると、微小中空球樹脂(@o@)
どうりで、昔の紙粘土と違うはずですね。

途中で止めた、紙粘土細工が有るので、今度探して、再チャレンジして見ようかな( ̄‥ ̄)=3
おっと! その前に、新作植えないと(^^ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑久しぶりの更新でブログの使い方ちょっと忘れてた(汗)
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



四角い鉢は、
pot007-s.jpg
こんなことにも使えます(* ̄m ̄)ノ彡


posted by Kazuki at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

花が散っても、お饅頭(^¬^)!!

桜の花は、とっくに散ってしまいましたが、葉が驚くほどのスピードで茂って来て、これはこれで良いものですね(^-^)/

よく見る桜の花びらを模した和菓子を作りたかったのですが・・・

これは、蔵行き(>_<)
smn001-s.jpg
別の形で復活することを期待です。

諦め切れなかったので、
smn002-s.jpg
いつものパターンでお饅頭を作りました(^O^)/

お花見セット
smn003-s.jpg
登場♪


ん! 花びらが白ってことは、何饅頭(?_?)

で、
smn004-s.jpg
こんかいも
smn005-s.jpg
特盛り(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o
  皆さんGW 思う存分楽しんで下さ〜い(^O^)/



さて、なんだか忙しくて(^^;) 次の記事は、10日以降の予定です。
でも、新作の出来次第なので、保証は出来ません(笑)


タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 食品館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする