2010年04月13日

当たった〜o(^▽^)o

決して運の良い方では無いのですが、「Beads Mania 3」のぷーさんのプレ企画に当選しましたo(^▽^)o
何時も読み逃げなのに申し訳ありません(^^ゞ


こちらが当選品の
tk064-s.jpg
白菜のストラップと日本語ガイドマップです(^-^)/


台湾のお土産で、ブログには旅行記も有り、より身近に感じられて、嬉しいです♪
ほんとうに、o(^-^o)ありがとうございました(o^-^)o

そして! さらに!! サプライズが!!!

ぷーさんに救出されたカエルちゃんの
tk065-s.jpg
丸小ビーズバージョン(^O^)/


実は、こちらと、こちらの記事に載っているクリスタライズのカエルちゃん。
コメントで、「丸小ビーズでは?」の話題になって、作ってしまいました。
作ったことの無い形と、気に成る所も有って、「作って見たい」気持ちが、もう我慢できずに(^^ゞ
その写真を、メールした所、快く受取って下さった上に今回現物まで頂いてしまいましたm(_ _)m


お迎えは、
tk066-s.jpg
我が家の ちびガエル
tk067-s.jpg
このお姿、
tk068-s.jpg
とっても リアル〜(∋∀∈)/


実物を見て、予想以上に複雑だったのにビックリ(゚O゚)
これを再現した ぷーさん 凄いです!


これは?
kero009-s.jpg
始まりの品(o^-^o)


コメントにも有りましたが、本当どなたが作ったものなんでしょう?
これほどリアルな物なので、他の作品も見たいです。



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、頂いた 日本語ガイドマップ
簡潔で、とても分かりやすいのには、驚きました。
変な日本語なんて無く、海外のパンフレットとは、とても思えません。
で、気になったのが、日本の観光地にある海外向けパンフレット(?_?)
チェックできる力量は皆無ですが(^^ゞ




posted by Kazuki at 00:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

悩む〜(-_-)

このブログの検索ワードは、やはり「ビーズ」、「ビーズ細工」が圧倒的に多いです。
それと、変わった物を作っているので、面白いのも(^^ゞ
その中で、コンスタントに有るのが「サッカーボール」
これは、前にも作ろうとしたのですが、挫折して蔵へ入っていました(^_^;)
只今、懲りずに、リベンジ中です(^O^)/


でも、上手くいかずに
soccer001-s.jpg
悩んでます〜(-_-)


で、液晶でも悩みが・・・
当初の予定ではなく、国産(中身は何産か分かりませんが)で、昔CRTの評判が良かったメーカー物を購入しました。
コストパフォーマンスが良いとの評価が有り、ちょうどアウトレットで安くなっていたので、思わず(^^ゞ

最初に立ち上げた時は、 明るい! 目が痛い〜!! まるで、テレビを至近距離で見るようでした。
ま〜 その辺の情報はチェック済みだったので、調整へ

しか〜し これがうまく行きません(^^;)
一言で言うと、「白が目に痛い!!」

テキストやムービー毎の設定を選択しても、いまいち(-_-;)
輝度やコントラストを動かしても、なかなかしっくりこない(=_=;)
これは!って設定が見つかっても、画像がダメだったり(=o=;)
も〜う わ・け・が・わ・か・り・ま・せ・ん(~o~)

とは言え、アウトレットでしたが、ドット落ちや目だった傷も無く、概ね満足しています。
広さも想像以上で、使いやすくなりましたq(^∇^)p
後は、自分に向く設定を早く見つけないと、目が〜(━_━)



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、低体温はどうなったかと言うと・・・
いろいろなアドバイスのおかげで改善しました〜(^O^)/
36.5度とは行かないまでも、36度を下回ることはあまり無くなり、大丈夫そうです。
実際の対策は、食生活のほかにも、ダンベル体操を実行してみました。
1kgで始めましたが、今は物足りなくなって3kgに( ̄‥ ̄)=3
いつの間にか、健康体操ではなく、トレーニングに成ってきています(^_^;)
そのお陰なのでしょうか、体重は変わらないけど、脂肪が筋肉に変わってきて、基礎代謝が増えたような(?_?)
なぜわかるかって・・・それは、最近腹が減るのが早いから(笑)

みなさん、アドバイスありがとうございました〜o(^▽^)o



posted by Kazuki at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする