2007年01月08日

クリオネがいっぱい

正月は、クリオネばかり作ってました。

酔っ払いだったので、けっこう痛い物の出来上がりです。


まず、イメージがわかないので、
kurione001-s.jpg
粘土で作成。 ま、こんなもんでしょう(-_-;)。


で、一作目
kurione002-s.jpg
透けて見える赤がミソ


ここで、ネット検索。

海遊館へ世界最大級の水族館 海遊館


海遊館へ
クリオネ大百科・流氷の天使「クリオネ」|海遊館

発見

やっぱり「赤く見えるのは、内臓」だよねって位置が違う(^^;)だろ。
もっと上だ(>_<)〜〜。


で、作り直しです。
kurione003-s.jpg
パターン1

kurione004-s.jpg
パターン2(「翼足(よくそく)」の形が違っています)


このあたりから歯止めが利かなくなって
kurione005-s.jpg
クリオネニュータイプ(=_=;)

そんでもって
kurione006-s.jpg
目玉クリオネ・・・(=o=;)


いやいや どんだけ酔っ払ってたんだろう( ̄◇ ̄;)


↓心の広い方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 20:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーズは勿論なんですが、
粘土細工もお上手なんですね♪

目玉クリオネ!!。
ちょうど口元が赤くなっていて、
笑っているように見えます♪

実は、妖怪人気投票の件で、
KAZUKIさんのブログを紹介させていただきました。
もし、不都合があるようでしたらご連絡くださいね。
Posted by みきにょ at 2007年01月11日 17:39
◆みきにょさん へ
不都合なんて有りませんよ〜。
紹介して頂いてありがとうございます(^O^)。

ぬりかべ君まで、ほめて下さって感謝(^◇^) です。
Posted by KAZUKI at 2007年01月13日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

前後しますが…
Excerpt: 昨日の続きですが…ビーズアベ作りを思い立ったきっかけです。   オリジナルアベニ...
Weblog: アクアリストになりたくて ─アベニーパファーLOVE─
Tracked: 2008-04-14 22:04