2007年01月25日

海のヒーロー プレシオサウルス(首長竜)

リストアップした物の中から始めての完成品かな。

海のヒーロー首長竜 登場\(^^\)(/^^)/。


dkubi001.jpg
プレシオサウルス

dkubi002.jpg
水系(お水では無い)が好きなので結構お気に入り。


dkubi003.jpg
もっと首を長くしてエラスモサウルス

首が長いので前のめりになってしまいます。
飾る時には工夫が必要だね。



dkubi004.jpg
プレシオサウルス&エラスモサウルス


海生生物のイメージでブルーにしたけど、実際の色はどうだったのかは、謎ですね。

シャチのように白黒かもしれないし、熱帯魚みたいにカラフルかもしれない。
考え出すと止まらなくなります(^_^)



dkubi005-s.jpg
試作品のブラウンと一緒に


古世界の住人・川崎悟司イラスト集を参考にしました。

「未来動物」のコーナーは、面白いですよ。
自分でも投稿したいんだけど絵がダメダメで出来ません(^_^;)。

古世界の住人さんのブログも有ります。

蛍に「光の方言」が有るなんて知ってましたか。興味深い話が満載です。

「首長竜の系譜」 お勧めです。面白いですよ。


エラスモサウルス へ エラスモサウルスは、こちらです。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたステキなのが出来ましたね♪
ブルーのが可愛いですw
Posted by ひよこ at 2007年01月26日 23:20
うわん♪なんとも言えない愛嬌がありますね!特にこのつぶらな瞳。
前のめりは、それはそれで動きを感じていいかも・・・

そうそう 恐竜ってほんとはどんな色だったのか不明だそうですね。だから いろんな風に自由に想像できて楽しいですよねぇ〜
うちの息子は恐竜大好きです。
Posted by つきつき子 at 2007年01月27日 00:42
◆ひよこさん へ
気に入って頂けたようですね(^∇^)ノ。
特特小ぬりかべ 完成しました。

キングぬりかべ もうすぐ登場です(^O^)。
Posted by KAZUKI at 2007年01月27日 20:25
◆つきつき子さん へ
イヤ〜〜愛嬌なんてテレてしまいます(*^_^*)。
この表情は、自分でも気に入っているので、うれしいです。

息子さん恐竜好きですか。
やっぱり男の子には、恐竜や甲虫は必需品ですね。

まだ止め時では無いような気がするので、もっとビーズらしい色で再チャレンジ中です。
動きと言うキーワードでひらめきがあったので期待していて下さい('-^*)/。
納得の作品作りたいですね。幸せになりた〜〜い(^^;)。
Posted by KAZUKI at 2007年01月27日 20:27
プレシオサウルス&エラスモサウルス可愛いです!!私も首長竜大好きなので。
恐竜のページと首長竜のページを分けてるって事は、恐竜と首長竜の違いが分かるようですね!私はそういう人を偉いと思います。
現代人は無知ですから、首長竜の事も翼竜の事もお構い無しに「恐竜、恐竜!」と言っていますが、首長竜と恐竜の違いが分かる私には、それが許せなくて堪りません。
私はそのような人がいない時代を目指しています。どうかご協力を!!
Posted by 瑠和 at 2007年02月02日 19:14
◆瑠和 さんへ
いらっしゃいませ。はじめまして。
これからも、自分の心の琴線に触れる物をマイペースで作っていきます。
Posted by KAZUKI at 2007年02月03日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113455397

この記事へのトラックバック