2008年12月27日

「門松」今年は紅白の花で(^O^)/

竹ビーズで竹を作ると言う安直な「門松」(^^ゞ

2009年バージョンは、2007年バージョンより明るめの出来になりました。
竹ビーズの色のおかげも有るけど、紅白の花が良い仕事してます(^O^)/


なにせ花が無いと
km010-s.jpg
ちと寂しい

4mm竹ビーズで
han703-s.jpg
飾り専用

3mm(一分)竹ビーズで
km011-s.jpg
これまた飾り専用で、今パソの上に飾っています(^-^)/

竹の節も明るい色のビーズにして、
km012-s.jpg
より華やかになりました♪

単三電池の横で
km013-s.jpg
一円玉に乗せてパチリ


一分竹ビーズのは、高さ2cm
これなら、ストラップも可能(?_?) とチャレンジ


飾り専用と比べると
han704-s.jpg
花を真ん中に寄せています。

後、金具用に切り口のてっぺんを
han705-s.jpg
特小ビーズから丸小ビーズに変更


そして、「ストラップ=過酷」なので、いろいろと工夫を
・三本の竹はお互いに結び付ける
・ぐるっと回している竹ビーズに付けている花は、竹と結びつける
・花同士も結び付ける


さらに、一分竹ビーズでは テグスを5回までしか通せないので、単純に編む事は出来ませんでした。
ちょっと複雑な作りに(^^;)
余計(?)な手間が掛かればそれだけ時間が・・・
結果、太巻きよりもさらにお得に
作る時間で、一ヶ月分の「“ぷっ”すま」が見れちゃうよ(≧▽≦)ゞ


月箱さんに納品したので、
han706-s.jpg
良い出会いが有りますように♪


左右一対のイメージが有るけど一個でもOKらしいので、一個ずつの販売にしました。
納品の時期が、遅くなってしまいましたが、なが〜く使える物なので、是非ご検討を(^^ゞ


月箱さんでは、通信販売も扱っています。
とても親切で丁寧な対応をして下さいます。
「月箱ブログ」
「月箱カタログブログ」
で、気になる物を見つけたら是非、月箱さんにお問い合わせを(^ー^)ノ
只今、お正月休み中で、1月5日(月)から営業です。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


nezu001-s.jpg

次の記事は、恒例の「干支のバトンタッチ」で〜す(^O^)/
はたして、の出来栄えや いかに!
posted by Kazuki at 21:22| Comment(4) | TrackBack(1) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐお正月ですね^^

今年は ご縁があって
二度も素敵なものをゲットすることが出来ました

ホントにありがとうございました
Posted by ひよこ at 2008年12月28日 20:52
◆ひよこさん へ
正月、早いものですね(^^;)

ひよこさんからも、たくさんの元気を頂きました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(^O^)/
Posted by Kazuki at 2008年12月29日 19:11
門松、やっと見に来たよ〜♪お正月には是非備えたいですね〜しかし作業時間の長い事、、先日のドリフのスペシャルと同じ時間が必要とは、、時給を考えると益々悩むお徳ですよ〜(*_*) 牛さんもかわゆい〜昨夜、年越しそばを頂く時に頂いた海老天を乗せたくなりました〜昨年は大変お世話になりありがとうございましたm(__)mこれからも素敵な作品を楽しみにしておりますよ♪今日もこれからバタバタです〜昨年みたいに飲みすぎ無い様にね〜もう飲んだくれだったりして、、(^_^;)/~
Posted by Kたん at 2009年01月01日 06:47
◆Kたんさん へ
門松、パソの上に鏡餅と飾ってますよ〜♪

そうですよね〜 飲んだくれないように注意しなければ!
もう年なので、深酒は無理です〜(^^;)

丑さんには、今年一年がんばって頂きますo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2009年01月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113457466

この記事へのトラックバック

}05v7D06B064044066fF804B08C05F18N8B
Excerpt: 何気なくネット見ていたら紅白の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にし...
Weblog: 紅白
Tracked: 2008-12-28 06:48