2008年10月15日

丸小ビーズ de 銀龍

さて、がらっと変わって カテゴリ「博物館」の作品です(^O^)/
博物館の前記事は、ツチノコ[またまた ツチノコ 発見(゚O゚)]、ハチュ系(笑)が続きましたね(^^ゞ


えっ! なぜ? 龍なのかって
実は、この前、ひっさびさに、青龍(アクリルビーズ)[青龍のテーマは、青です。]を作りました。
で、いつものごとく「アクリルビーズ−>丸小ビーズ」を作成。


でも
ry005-s.jpg
青龍じゃなく龍(^^ゞ

背中が、
ry006-s.jpg
銀なので「銀龍」かな(*゚▽゚*)


アクリルビーズは、こちら[龍の目は、キャッツアイ 十二支の第一作目《辰》]

宝玉は、まだアクリルだけど、
ry007-s.jpg
o(^-^o)縁起良さそう(o^-^)o

やっぱ、
ry008-s.jpg
4mm、3mmのアクリル製に比べると
ry009-s.jpg
かなり小さい(@o@)

とは言え、単三電池と同じ長さなので
ry010-s.jpg
丸小ビーズモチーフの中では大きい方かな


余談ですが、
この電池をデジカメに入れて壊した経験あり(T-T)
オキシライドが販売される前のデジカメなのに・・・バカだ(TωT)


手足はもちろん
ry011-s.jpg
角、シッポも、特小ビーズ製


それぞれ、ビーズの個数は少なくても、なかなかの難易度(^_^;)

えっ! なぜ? 青龍じゃないのかって
青龍を作るには、まだビーズの種類が足りませんでした。
相当買っているのにまだ足りないのが有るとはビックリ(゚O゚)


今度手に入れて青龍を作らねば( ̄‥ ̄)=3
目は、3mmのキャッツアイが有るけど、ちょっと大きい気が(-_-;)
作って見ないと分らない所が、難しかったり、楽しかったり♪



 青龍も揃えば、さらに縁起が良さそう(^-^)/
 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ry012-s.jpg
意味無くツーショット(笑)

「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m
posted by Kazuki at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜かわいいです^^

青龍ちゃん うちでキラキラしてますよ〜。
Posted by ひよこ at 2008年10月15日 21:11
◆ひよこさん へ
丸小ビーズで作ったら、なんか可愛らしくなりました(笑)
青龍は、どうなるか楽しみです♪
Posted by Kazuki at 2008年10月16日 22:58
銀龍くん、かっこいいですね〜!!
丸小ビーズで作った、ちっちゃさがまたかわいい☆
男の子が欲しがりそうです。
色違いで、見てみたいです(*^_^*)
Posted by のこのこ at 2008年10月20日 17:02
◆のこのこさん へ
作って見たら、丸小でもちゃんと作れました♪
色違い! 青龍は、ただ今作成中!
そして、なんと、アクリルビーズでは、金龍も作ってま〜す(^O^)/
たしかに男性ウケが抜群でっすo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2008年10月22日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113476061

この記事へのトラックバック