2008年10月26日

丸小ビーズ de 青龍

3mmキャッツアイ目の「青龍」完成です(^O^)/

ry014-s.jpg
作成途中の様子


100円ショップで見つけたビーズケースを使ってみました。
これは、底が傾斜しているので使いやすいです(^-^)/

でも、「青龍」は、12種類のビーズを使っているので、全部入らない。
もう一つ要るかな?
100円ショップは、廃盤になるのが早いので、急がねば!


背中は、
ry015-s.jpg
「ブルースキ」

角は、
ry016-s.jpg
「ブルースキAB」


アクリルビーズの時は、角にスリーカットを使っていたので質感が違っていたけど、これだとイマイチ(^^;)

2.5mmパール目の「銀龍」
ry017-s.jpg
と、3mmキャッツアイ目の
ry018-s.jpg
「青龍」


目の大きさは、3mmの方が可愛らしくなりますね。
珍しく写真写りが良いので、黒色の強いキャッツアイに見えます。
でも、実際見ると灰色っぽいです 目力弱いです(笑)
今度、黒の3mmパールで作って見よう( ̄‥ ̄)=3


アクリルビーズに
ry019-s.jpg
比べると
ry020-s.jpg
「ブルー」じゃなく「アクア」って感じ


今は「アクア銀引き」を使っているけど、「コバルト」や「ブルー銀引き」で、もっと青を強くしたパターンも作りたい!
角の色も変えてみたいし、いやはや、まだビーズが足りないとは(゚O゚)
ビーズの種類多すぎだ〜!


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


同じビーズモチーフでもパターンを変えると、いろいろ楽しめますね♪
ビーズって種類が多いのも魅力の一つです(^O^)/
posted by Kazuki at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
微妙な色のグラデーションが綺麗!!
そんなにたくさんの色を使ってらっしゃるのですね。部屋の明るさで微妙な色の違いが見分けられなくなりそう・・・
目、チカチカしません?

青龍って怖い顔しているイメージですが、こちらのはとっても可愛い〜〜
ちゃんと宝玉も持ってたりして芸が細かい!!拍手〜〜〜
Posted by つきつき子 at 2008年10月26日 17:39
かわいいです^^
どれもみんな同じにみえるけど
ぜんぜん違いますね〜

ブルーって綺麗です^^
Posted by ひよこ at 2008年10月26日 23:08
青龍かっこいいですね〜!!
12種類もビーズを使っているんですね!
角が銀でもかっこいいかも?!
Posted by のこのこ at 2008年10月27日 00:03
◆つきつき子さん へ
同系色のパターン けっこうスキなんです♪
でも似たような色なので、目チカチカは猛烈に襲ってきまっす(泣)

“芸が細かい”なんて、つきつき子さん言って貰えると、嬉しい〜(^O^)/
宝玉は、やっぱり持たせないと御利益半減しちゃいそうで(笑)
Posted by Kazuki at 2008年10月27日 23:24
◆ひよこさん へ
青龍は、全部、ピカピカにしないで、少し落ち着いた色を背中に使っています。
同じブルーでも、いろいろ有るし、組み合わせはもっとたっくさん♪
次は、どう作るか、考えると o(^-^o)ワクワク(o^-^)o です。
Posted by Kazuki at 2008年10月27日 23:30
◆のこのこさん へ
色別でも、9種類有るので、作る時に間違えて、やり直しが結構(^^;)

銀で角 良いですね!
シッポにも使っているので、カッコ良さそう!!
別パターンを作る予定なので、試してみま〜す(^O^)/
Posted by Kazuki at 2008年10月27日 23:35
はぁ〜、こう微妙な色の違いを見事演出して…
芸が細かいなぁ…
見ている分には「綺麗だなぁ〜」っと一言で片付けてしまって申し訳ないですが、
作る側の労力としてはほんと血のにじむような作業なんでしょうねぇ。
Posted by かんちょ at 2008年10月29日 07:54
わぁ〜!青龍!!(*^0^*)
あっ…初めまして。工房パフの菜々さんの
ところで作品を拝見してから、
時々コッソリ^^;と、拝見致しておりました。m(__)m

実は先日の土曜日、友人の作品を見に
月箱さんへ出かけたのですが、そのとき
見覚えがあるビーズ作品の数々に、
「あれ?もしかして??」と。。
ああやっぱり、Kazukiさんの作品だったのですね♪
丸小ビーズの蛙さんを一匹、連れ帰らせて頂きました。(^^)

そして青龍さん、とても素敵です!
実は私、昔から龍好きでして。(^m^)
私はKazukiさんのように、オリジナルは
作れませんが、レシピ本を見ながらブルーで、
角と髭が銀色の龍を作った事があるんですよっ。
そう、ちょうど同じ色合いです。
そんなこんなで嬉しくて、しゃしゃり出てきてしまいました。
宜しくお願い致します。
Posted by ふぁーじ at 2008年10月29日 16:26
◆かんちょさん へ
浅いながらも、色の組み合わせを考えているので、評価して頂いてq(^∇^q)ありがとうございます(p^∇^)p
時間が掛かるので、後からミスが見付かると・・・(T^T)
血はにじみませんが、テグスを強く引っ張っているので、まめが出来そうです(笑)
Posted by Kazuki at 2008年10月30日 07:18
◆ふぁーじさん へ
始めまして♪
コメントありがとうございます(^O^)/
月箱さんで見て頂いたた上に、お持ち帰りまで(゚O゚)
o(^-^o)ありがとうございます(o^-^)o

龍のレシピが有るんですか! びっくり!!
よかった〜 孤独じゃないんだ(笑)
ヒゲは、有りませんが、今度角を銀で作ってみようと思っています。
今、アクリルビーズの龍達が増殖しています。
記事に載せますのでお楽しみに。

ご縁が広がって、菜々さんに感謝感謝です♪
これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2008年10月30日 07:24
早速のお返事ありがとうございます!
また、お邪魔しちゃいました。(^0^)

龍は、干支の動物達のレシピ本がありまして、それを見て作りました。
それと市販品のキットで、やはり干支の
根付けシリーズ(?)のを購入して作ったりも。
もう、龍さん、大好きです!!(笑)

他、大好きなのは鳥でして、
こちらはやはりレシピを手本に色を変え、
色々な鳥を作って楽しんでおりました。
先日作ったセキセイ、菜々さんのところの
掲示板に貼らせて頂いておりま〜す。(^^)
基本鳥好きなので、爬虫類や両生類関係に惹かれるやも?
…龍は伝説では元が鯉だそうですから、魚類??(^m^;
Posted by ふぁーじ at 2008年10月30日 11:02
◆ふぁーじさん へ
おぉ〜! くらげちゃんBBSのお仲間でしたか♪
セキセイちゃん可愛いですね〜(^-^)
私は、鳥を作ると、朱雀の様な不気味系にしかなりません(^^;)

爬虫類系 一緒です(^O^)/
魚好きも同じ傾向が有るようですね(笑)
Posted by Kazuki at 2008年10月31日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113476063

この記事へのトラックバック