2008年10月30日

丸小ビーズでのリメークは続く(?_?)

龍を丸小ビーズでリメークしたのは、面白かった〜
基本的に4mmを丸小ビーズ、3mmを特小ビーズに置き換え。
違いは、ソロバン型のアクリルビーズに比べると、大きな隙間が出来るパターンがあるので、その辺を補修した程度です。
でも、丸小ビーズの丸のおかげで、可愛らしくなりましたね(^-^)


さて、次は何を狙おうか?

CRSを丸小ビーズで作るのも良さそう
「でかい、クリスタルレッドシュリンプ」
「これもでかい、ビーシュリンプ」

モデルが2、3cm位の小さいエビなのに、4mmアクリルビーズ製なので、単三電池と同じ大きさ(^^;)

crs002-s.jpg
でか!

丸小ビーズ&特小ビーズで作ったら
crs003-s.jpg
どうなるんだろう♪

足にワイヤーを通さなきゃいけないけど出来るかな?
カブトムシが大丈夫だったので、まずは、チャレンジ( ̄‥ ̄)=3


最初の頃は、CRS(クリスタルレッドシュリンプ)と言っていたけど、今は「レッドビーシュリンプ」なんですね。
いろんなタイプ(日の丸とか)が有って、白一色の「白ビー」なんてのも出ている(゚O゚)
平成3年にお寿司屋さんのご主人の所で誕生した一匹が・・・凄いな〜


anma001-s.jpg
ちとパターンは違うけどサンマの作り方を応用して、他のサカナも行けるかな?
マニアックに「日淡」なんか(^^ゞ
無茶振りがストレートに帰って来た「ヤマメ」も作れるかも(笑)


青龍が好評で、調子に乗りました(^^;)
アクリルビーズで青龍、銀龍、そして金龍も制作して、今、龍だらけ(゚O゚)
次の記事に載せますのでお楽しみに。


 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o


☆★お知らせで〜す★☆
右上に有る妖怪ポスト&目玉親父のどんぶり風呂を作って頂いた「ちいさい物がスキ!!」つきつき子さんが、11月25日から「作品展&ワークショップ」を開催なさいます。

妖怪系の作品は、鬼太郎好きの私の為で、「とっても美味しそうなフード」や「細部にこだわったガーデン」の作品が本業の方です。

ワークショップ予定作品は、「Little Garden」、とってもステキでおしゃれな逸品(^-^)/
東京開催なので、参加できないのが(TωT)

実は、つきつき子さんの作品は、TVのCMに登場しているので、皆さんもご覧になっているかも
ネットでもこちらで見られます。
「森永CM情報 森永ミルクココア」
暖炉と水差しに注目ですよ!

私と同じ、小さい物が大好きな皆さん、お勧めで〜す♪
是非、ご予約を(^O^)/

posted by Kazuki at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シュリンプ、本物みたいで可愛く出来てますね。水槽が空いて居るので飼いたくなります。グッピー、猛暑でほぼ全滅させたので、、今は金魚とバケツに居ます。。青龍ちゃんも生きてるみたい。飼育は楽なのかな〜またコメント為にくいですね(^_^;)
つきつき子さんの作品、ん〜〜見に行きたい。参加してみたい〜、、ちびまる子ちゃんのCM、見ました。素晴らしくて感激しましたよ〜。
Posted by Kたん at 2008年10月30日 23:19
いやぁ〜そのままぜひとも、岩魚を作ってください!
Posted by みーくん at 2008年10月31日 00:33
おお〜海老・・じゃなかった
シュリンプっていうんですね〜^^

すごいよ^^もし海老なら・・・
網にひっかっかってるのを
漁師さんが引いてても楽しいな〜〜
Posted by ひよこ at 2008年10月31日 14:55
◆Kたんさん へ
レッドビーシュリンプは、なかなか飼うの大変&お高いので、断念した経験ありです(泣)
なので、丸小ビーズで作って飼って見ようと思っています(笑)

CMご覧になりましたか!
ぽかぽかしてくるような雰囲気にピッタリのミニチュア作品で、私も感動しました(^O^)/
Posted by Kazuki at 2008年10月31日 22:49
◆みーくんさん へ
えっ! ぎぇ〜!! ハードルが上がった〜(笑)
ただ今、頭の中で熟成中です(^^;)
Posted by Kazuki at 2008年10月31日 22:54
◆ひよこさん へ
おいしそうシリーズからは、ちょっと離れてしまいました(^^ゞ
飼うのは、大変ですが、可愛らしいエビさんです♪

いたずらして、シュリンプカクテルって手も有りま\( ̄∇ ̄) ベシッ
Posted by Kazuki at 2008年10月31日 22:59
うわ〜〜エビがなんて可愛いの!!なんて記事を読んでいたら びっくり!!
すごい宣伝をしていただいて・・・
ホホが赤くほてっちゃいました。
ありがとうございますぅ〜〜!

もう。宣伝して下さったなら早く言ってくださいよ。そしたら もっと早くお礼詣り(意味が違うし。。。笑)に来たのに。

本当に本当にうれしいです。
ありがとうございました。
Posted by つきつき子 at 2008年11月01日 23:40
◆つきつき子さん へ
おっと 見つかっちゃった(^^ゞ
人知れずこっそり応援しようかと思って(笑)

おしゃれで、しかも汚しのテクニックを使ったガーデン系のミニチュアを作れるなんて宣伝せずにはいられません(^O^)/

最新記事の「古い水場の風景」 すっごいクオリティ(゚O゚)
展示会&ワークショップに行けないのが〜(/TДT)/
Posted by Kazuki at 2008年11月03日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113476064

この記事へのトラックバック