2008年09月09日

167と108

最近の悩み事、それは、「167」と「108」

一見同じに見える「ちびガエル」
nk020-s.jpg


nk021-s.jpg
左がS−167、右がS−108


TOHOの丸小ビーズで、加工が違っています。
左のS−167が、スキオーロラ
右のS−108が、スキラスター

ビーズ雑誌によると
オーロラが、[Aurore Boreale]の略で、ABカラーとも言って、虹色の光沢でコーティング
ラスターが、[laster]、無色のツヤ出し加工
だそうです。

実物は、写真よりも違いが有るので、どちらを納品するか選んでいたら、訳わかんなく成っちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌

MIYUKIのHPを見ると、たっくさんの種類が有って、
ますます混沌の世界へ・・・( ̄  ̄;)


でも、この違いを、ハッキリと使い分けしているモチーフも有ります(^-^)/


それは、「エビにぎり」「イクラぐんかん」
nk022-s.jpg
左がS−165、右がS−109

番号から分るように
nk023-s.jpg
「エビにぎり」が、スキオーロラ
「イクラぐんかん」が、スキラスター


エビは、華やかなオーロラが、しっくりo(^▽^)o
そして、イクラ(?_?)
オーロラだと、なぜか、筋子に見えてしまう(笑)

回転寿司では、筋子の方に手が出たりするんだけど(*゚▽゚*)



訳わかんなく成っちゃた
nk024-s.jpg
「ちびガエル」


これは、[個人の好み]と、諦めて(^^ゞ
両方月箱さんへ、納品予定です。




悩み事が出たので、ビックリ(゚O゚)事も

スワロフスキーの「シトリン」が、 )゚O゚( 廃盤色 )゚O゚(

本当か! ぎぇ〜 リクガメ ピ〜ンチ(>_<)




 ↓クリック応援、とても励みになっていますo(≧▽≦)o
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


「お気に入りビーズモチーフ」フォームは、月箱さんへの出品などの参考にさせて頂きます。
「こちらをクリック」でも、同じフォームが開きますので、教えてくださいm(_ _)m

ただ今、秋っぽい物を作成中で〜す(^O^)/
お楽しみに('-^*)/
posted by Kazuki at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、なるほど〜。スキオーロラに、スキラスターですか。
最近私も、花くらげの花をぬいつける丸小ビーズで、この、オーロラか、クリアな透明かで悩みまして。デジカメだとそんなに違いがわかんないんですよね。肉眼だとたしかに違うんですが。納品する側としては迷うところですよね。
ビーズ…またほしくなっちゃいました。
ちなみに私はトー○ーのを利用することが多いです。
ではでは♪
Posted by 菜々 at 2008年09月09日 23:58
ビースの色もいろいろありますよね。
使うビーズによって同じ作品も違ってくるから選択に悩みますね。

娘の魚好きに拍車がかかり、釣竿をおねだされました・・・
さすがに買いませんでしたが、その代わりに近くの水族館の年間パスを買わされました・・・
Posted by 友紀ママ at 2008年09月10日 10:03
◆菜々さん へ
ほんとう、悩みますね。
確かに写真だと分かり辛くて、相談も難しいし(^_^;)

私も、一緒です♪
トー○ーは、大抵の手芸店に、そこそこの品揃えで置いてあるので便利ですね。
少しずつ、全種類のビーズがパッケージしてあるセットが有ると、ネットでも買い易いんだけど・・・有ったら有ったで高くなりそう(笑)
Posted by Kazuki at 2008年09月11日 21:04
◆友紀ママさん へ
釣竿ですか(゚O゚)
娘さん、突き進んでますね。
年間パス・・・毎日水族館に行きたいとおねだりですか(笑)

好きな物が有るのは、良いですね(^-^)/
今、お魚の新作、チャレンジ中です♪
Posted by Kazuki at 2008年09月11日 21:08
あぁぁ…
筋子に見えちゃうってなんて切実な…
でも筋子よりもイクラの方がピンとくる人が多いでしょうし、大丈夫じゃないでしょうか?(^^;
でもそこらへんがこだわりなんですよねー(笑)
Posted by かんちょ at 2008年09月12日 08:08
◆かんちょさん へ
筋子のぐんかんを作るのも面白いのですが、きゅうりが、難しくて(^^;)
たいして差は無いけど、一度そう見えちゃうと、ダメ見たいですね(^^ゞ
もう一度試したら、逆にした方が、しっくり来たりして(笑)
Posted by Kazuki at 2008年09月12日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック