2008年06月10日

スワロ de イルカ!

スワロ de シリーズ 第五弾 の イルカ(^O^)/
3mmのストラップ用と、4mmのインテリア用の2タイプ♪


まずは、
iruka012-s.jpg
サファイヤの3mm

ストラップにすると
iruka013-s.jpg
こんな感じ

iruka014-s.jpg


お腹の中には、クリスタルのパールが入っていて、
パワーUP間違いなしp(^ー^)q
今までの作り方と違ってパールを入れたほうが丸みが有って良いですね。



そして、インテリア用の4mmスワロ
iruka015-s.jpg
サファイヤ

iruka016-s.jpg
ライトサファイヤ


前に作った、「イロワケイルカのジオラマ」を参考にして、工作開始

iruka017-s.jpg

まず、3mmのアクリル棒と板を接着する予定で、「ピラニアン鋸」で切断(▽ー▽)
そして、やすりでゴシゴシ・・・アクリルの粉末まみれ、まさか体に悪くないよね(-_-;)
さてくっ付けようと思ったら、アクリル用の接着剤が、蒸発して無くなっとる)゚O゚(
夜に作業しているので、今から買いにいけないし、次の日に持ち越すのも嫌だったので、あっさり方針変更( ̄  ̄ )ノ”
アクリル板に穴を開けて差し込むことに。
3mmのドリルがあったので、ウィ〜ンと電動工具の出番( ̄‥ ̄)=3
出来上がりはしたけど、斜めに穴をあけるのにドリルが暴れて、恐かった〜(+_+)


iruka018-s.jpg

モチーフの方も、接着せずに、アクリル棒に穴を開けてテグスで繋いでいます。
手持ちのドリルで一番細いのが1.5mm これもまた苦労(>_<)


ん、〜〜
iruka019-s.jpg
月箱さんに出品する予定・・・だったけど

流血寸前まで苦労して愛着がq(^∇^)p
で、我が家に飾ることにしました(^_^;ゞ



 応援ポチ! ありがとうございます。
 ↓とても励みになっていますm(_ _)m

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


たくさん作っていたイルカ達は、こちらの記事からどうぞ
「2006年10月06日 イルカへの可能性」
「2006年10月09日 丸っこいイルカ作りました」
「2006年10月19日 イロワケイルカ ちょっと大きい」
「2006年10月21日 イロワケイルカ GIFって見ました」
「2006年10月22日 イロワケイルカ ミニでストラップ」
「2006年10月23日 イロワケイルカ ジオラマ」
「2007年04月23日 イロワケイルカ 再び」
「2007年05月29日 丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
posted by Kazuki at 20:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はスワロが多いですね。 ガソリンと同じで値段が上がったので、以前より使わなくなりました。 でもやっぱり綺麗です。

全部ご自分でレシピを考えて作っていらっしゃるとか。 スゴイですよ。
このイルカちゃんもとてもリアルです。苦労して出来た物は愛着がわきますね。 よく分かります。
Posted by ぷー at 2008年06月10日 22:27
◆ぷーさん へ
スワロ高くなってますよね(゚O゚)
ビーズ始めてから、もう二、三回は値上がり(泣)
ほんとう綺麗なので使い始めると止められなくて困っています(^_^;)

自己流のレシピなので、ちと不安も有り、褒められるとウレシイです(^O^)/
Posted by Kazuki at 2008年06月12日 00:20
なにより色がすんごく綺麗ですねぇ〜
宝石で作ってるみたいです♪
Posted by かんちょ at 2008年06月12日 06:22
◆かんちょさん へ
スワロフスキーはガラスとは思えないほど綺麗です♪
さすが、クリスタルガラス(^O^)/
それなりの値段がするので、それが問題だ〜
Posted by Kazuki at 2008年06月12日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【スワロフスキー】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: スワロフスキー をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-11 05:03