2008年02月19日

カタッ(@o@)!

オモッチャマを触った人の第一声
「カタッ(@o@)!」


そう、しっかり中身が詰まっているので硬いです。
胴体をしっかり作らないと、頭に入れているパールの影響で、歪んでしまいます(^^;)

dice004.jpg
胴体のサイコロは、正方形を四個くっ付けて大きい正方形を作る感じ

これが、意外と難しい!

dice001.jpg
下の段は、簡単に作れますが、上の段が(T_T)

最後に、ど真ん中のビーズにテグスを通すのが辛くなります。

dice002.jpg
なので、最初にど真ん中のビーズにテグスを通しちゃいます。

dice003.jpg
それから、わきを作って、上をテグスで絞めれば、出来上がり♪

この方法で、楽に作れるようになりました〜(^O^)/
ただし、「楽」とは、あくまで当社比です(笑)。



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


もう過ぎてしまいましたが、チョコの季節に思い出すのは、「チョコエッグ」

昔、集めていました。
狙いは、水系でしたが、なかなか難しく大量のブツが残ります(泣)。

全部、食べるには、ちと甘すぎて(^_^;)
なので、湯煎にかけて、インスタントコーヒーを入れ、ビターに変身して頂いてから、食していました。
他にも、ジャムを入れて初心を忘れたり(^^ゞ、こしょうを入れて轟沈したりと・・・(-_-;)

ま、チョコを溶かしたことの有る男子は少なかろう(笑)。

secret001-s.jpg
奇跡的に我が家にいらした、レア物

ツチノコは、納得(笑)出来るとして、
なんで、ニャンコの神様(バステト神)が、二つ(?_?)
あと、「オオクワガタのサナギ」が二つ(茶と半透明)有るけど、
あまりにもリアル)゚O゚(なので自主規制(笑)。
posted by Kazuki at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜良かった。
読み進めていて「オオクワガタのさなぎ」で
画像が出るの〜?と一瞬背筋が。
自主規制に感謝いたします。
ハンパでなく虫系が苦手なものですから。

あやうく眠れなくなるとこだった。
マジで 大量の虫の出る夢でうなされて 目が覚めることがあるんです(泣)

昔から オマケ狙いのお菓子の処分方法は 苦労が多いんですね(笑)
Posted by つきつき子 at 2008年02月19日 22:17
私は虫、大好きよ!カブトムシや蝶々は卵から育てた事がついこの間の事の様(o≧∇≦)o

ゴキブリだけは、捕まえるのは無理だけどね(^_^;)

おまけ付きのお菓子は良くドブに捨てられてましたね!勿体無い神様に怒られたかな〜(>_<)(*^o^*)/~
Posted by kたん at 2008年02月20日 21:20
間違えてブログ削除しちゃった(>_<)
疲れが出たかな、、しばらく宿無しです またね
Posted by kたん at 2008年02月21日 10:34
◆つきつき子さん へ
よかった〜
写真載せるのやめて正解でしたね(^^ゞ

オマケ目当て専用で、お菓子の少ない物も有りますが、
余っちゃうと、本当苦労します(^^;)
チョコを全部食べきるには、ずいぶん苦労しました(泣)
Posted by Kazuki at 2008年02月21日 20:37
◆kたんさん へ
家の近所でも、仮面ライダースナック(ふるッ)が大量放棄されてました(>_<)
本当、勿体無いですよね。

って、えッえ〜(@o@)!
ブログ覗いて )゚O゚(ビックリ〜(゚O゚)
ウウウ(T^T) 何といって良いやら・・・

是非是非 再開待ってま〜す。
Posted by Kazuki at 2008年02月21日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113593600

この記事へのトラックバック