2008年01月09日

鉢がもったいないので、なに植えようかな♪

クリスマスツリー用にポインセチアをサークルにしちゃったので、余った物が(゚O゚)

それは
pot001-s.jpg
植木鉢(笑)


小麦粘土で切り株を作った時に、茶色を作った物の残り。
ざらざらした感じが素焼きっぽいんだけど、色が濃い(^_^;)
ラッカーを塗って見栄えを良くした方が良さそうです。

さて、何を植えようかな♪



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


新作恐竜の途中経過

stegos003-s.jpg
デフォルメ

stegos002-s.jpg
ちょいリアル

stegos001-s.jpg
ちょ〜リアル

stegos004-s.jpg
大・中・小


まだまだ、調整が必要なのですが、ご報告です。

いつもは、目に優しい(笑)ブラウンのビーズで試作品を作るんだけど、品切れでした(泣)。
変わりに、このグリーンを大人買いして品切れにしたので、100円ショップさん早く仕入れて下さいm(_ _)m



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメントを頂いたので、お湯餅とは(大げさ)
熱いお湯の中に餅を入れて柔くなったら食べる・・・
って、大嘘です(^^ゞ

焼いたお餅、刻みネギ、かつお節、しょうゆを丼に入れて、
熱湯をかければ、ハイ、出来上がり )゚O゚(

正月で弱った胃腸には、とってもありがたい食べ方で、結構美味しいですよ♪
何より、レンジでお餅をチンしても良いので、お母さんが楽できますね(^O^)/

お好みで、とろろ昆布を入れても美味しいです(^¬^)!!


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分ランキングを押した様な感じでしたが(^_^;)
素焼きぽくって良いですね〜何を植えるか楽しみにしてます(*^∇^*)
ゆっき〜さんがkazukiさんの作品を紹介したので、もしやと思い来たのですが 、、楽しみはまた今度にします♪ ゆっき〜さんの記事のコメントに、、また今度、来ま〜す (*^o^*)/~
Posted by kたん at 2008年01月09日 23:57
Kazukiさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく♪

植木鉢というと…アレしかないでしょう(笑)。でも、きのこちゃんというのもあるんでしたか…。
私も、サボテン用の鉢作らないと〜(汗)。
ではでは♪
Posted by 菜々 at 2008年01月10日 11:04
恐竜がどんな色をしているかなんて書いてある文献はないらしいからも薄いグリーンでも十分イケますよ。そんなに上手に再現出来て天国の恐竜達も喜んでいるでしょう♪

私事ですか、作った指輪が5点も売れて喜ばしい限りで今日はすき焼きでした。油揚げにお餅食べて美味しかったです。
お餅大好き(^Q^)なのでkazukiさんのレシピで今度作ってみます。
では、また北の国から…って私自身が北海道民でして。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。
Posted by Snow☆ at 2008年01月10日 23:49
我が家のソテツが植わっている植木鉢にそっくり!素焼きでとても良い感じです。
どんな木が入るか楽しみ♪

お湯餅って即席お雑煮ぽいですねー
ためしてみよっと!
Posted by Tinky at 2008年01月11日 13:49
◆kたんさん へ
遅くなりましたが(^^ゞ、最新記事にて、ご紹介です。
課長さんが、楽しくて楽しくて 良い物を頂きましたo(^▽^)o。

何を植えたものか?
タネを蒔いたら、モチーフが生えてくる な〜んて良いんだけど(笑)
Posted by Kazuki at 2008年01月14日 00:36
◆菜々さんへ
こちらこそ宜しくお願いいたします(^O^)/。

ふむふむ アレも有りですね♪
それと、きのこのよせうえってのも面白そうですね(^◇^)
Posted by Kazuki at 2008年01月14日 00:44
◆Snow☆さん へ
すき焼 おいしそ〜(^¬^)!!
自分が作った物を買ってもらえると嬉しいですね。

お湯餅、ぜひ試してみてください。
油分ゼロなので、胃腸が弱っている時には美味しいです(笑)。

おぉ〜 北海道の方でしたか
最近 北海道で、思いつくのが、大泉洋ちゃんって問題ありでしょうか。
Posted by Kazuki at 2008年01月14日 00:50
◆Tinkyさん へ
なるほど、即席お雑煮ですね。
出身地の違う人に説明しにくかったのですが、良い言葉頂きました。
ありがとうございます。

お湯餅、シンプルで、美味しい&簡単なので、ぜひ試してみてくださいo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2008年01月14日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113610676

この記事へのトラックバック