2008年01月20日

ステゴサウルスのトゲは、半透明

なかなか時間が無く、皆さんの所へお邪魔出来ずに申し訳有りませんm(_ _)m
だんだんに復活していきますので、宜しくお願い致します。


それでも、ビーズは作ってました(^^ゞ

最近、また恐竜にハマってしまい
stego005-s.jpg
ステゴサウルス (^O^)/

学名は、「Stegosaurus」
stego006-s.jpg
意味は、「屋根トカゲ」

ほ〜(゚O゚) なるほどって感じ
命名した人に \(^^\)拍手(/^^)/

ジュラ紀後期のアメリカに生息
stego007-s.jpg
しっぽには、2から6本のトゲが有って武器になっていたそうです。
実際に、さされて足に穴の開いた恐竜の化石も
発見されているとか(@o@)!

トゲは
stego008-s.jpg
白で作って見たら、ちょっと目立ちすぎたので、半透明のビーズにしました。

しっぽの先は、丸小ビーズで、トゲの先は、特小ビーズ

色は、適当、実際は、こんなに派手じゃなかったかもしれません。
stego009-s.jpg
でも、ビーズにしては、おとなしめですね(笑)。

stego010-s.jpg
恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o

ステゴサウルスの丸小バージョンは、もうすぐ完成予定です。
さらにもう一種、念願の恐竜も作成中なので、
お楽しみにo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラフルな恐竜さん、可愛いですね(*^∇^*)

博物館に来たみたいです
(o≧∇≦)o

携帯を持ったまま寝てて、この時間にコメント書きます(^_^;)

本当、夢の中で博物館へ行った気分(^_^;)
Posted by kたん at 2008年01月20日 04:19
◆kたんさん へ
おぉ〜 よ・よ・よじ〜 (@o@)
コメントありがとうございます〜。
私は、何をされても起きないような時間です(笑)。

恐竜まだ増えるので、また楽しんでいってください。
初うさちゃん頑張ってくださいね('-^*)/
Posted by Kazuki at 2008年01月21日 21:42
丸小版ステゴサウルスたのしみー♪
是非是非丸小版プレシオサウルスとプテラノドンがみたいです。
Posted by Tinky at 2008年01月21日 22:53
これはこれはカラフルで賑やかですね。
恐竜たちは現代では見られなく、空想上の生き物になってしまうので、
こうやってカラフルな恐竜がいたかも〜って考えると夢膨らみますねぇ。
Posted by かんちょ at 2008年01月22日 05:26
ご挨拶が遅れてゴメンナサイ〜!!
随分前に
あけてしまいました、おめでとう!(笑)
作品がドンドン出来上がってますね〜すご〜い♪
今度のブログアップ作品のリクエストしてもいいですか?
「タツノオトシゴ」お願いします!
KAZUKIさんなら作れるでしょ。。
みてみた〜い♪
Posted by みさぁ☆ at 2008年01月23日 15:09
◆Tinkyさん へ
丸小ステゴサウルス、最新記事にUPしました(^O^)/
二足の恐竜もそろそろ完成しそうなので、次は空(プテラノドン)ですね。
プレシオサウルスも載かっているので、覗いて見て下さい。
Posted by Kazuki at 2008年01月23日 20:35
◆かんちょさん へ
実際見た人がいる訳も無いので、空想し放題です(^^ゞ。
鳥の祖先とか、兄弟とか言われている恐竜なので、本当にカラフルだったかも
と思うと、ますます楽しいですねo(^▽^)o。
Posted by Kazuki at 2008年01月23日 20:48
◆みさぁ☆さん へ
あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクデス(^O^)/

おぉ〜 タツノオトシゴとは!
かんちょさんの所で、リーフィーシードラゴン(ひらひらのいっぱい付いているタツノオトシゴ)を見てきたばかりです(@o@)。
これは、神の啓示なのか、それとも悪魔の誘惑か(笑)
たぶん作ると思いま〜すq(^∇^)p
Posted by Kazuki at 2008年01月23日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113610678

この記事へのトラックバック