2008年01月26日

蔵出しに感謝感謝(^O^)/

二足歩行の恐竜をずっと作りたかったのですが・・・

蔵の中には、こんな物が(゚O゚)
kura011-s.jpg
これで作ったらとんでもない巨大物になるので、封印していました(^^ゞ
応用すれば、謎の合体をするゲッターロボの、ゲッター2が作れるかも(笑)。

しかし、ステゴサウルスを作っている時に、早く出せと猛烈アピール。
ついつい負けてしまい、小さく作り直しです( ̄‥ ̄)=3

いっぱいあれやこれやと試作
kura012-s.jpg
この子達のおかげで、なんとか、形になりました(^O^)/

次の記事で、二足歩行の恐竜をUPしま〜すo(^▽^)o


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お湯餅にコメントを頂いて、「なるほど、即席お雑煮だよね〜」などとお餅の話をしていたら、
「昔は、カビ臭い餅を良く食べた」とのセリフが。

確かに、カビの所を削って食べてたな〜。
昔は、手作りのお餅だったし、正月のだいぶ前に作っていたので、年明け一週間もすると、カビ始めていました。
そんな時には、水につけて保存していましたね。
多少は、長持ちするようでした。
お湯餅ならぬ水餅を食べていたって事かな(笑)。



−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
第二段のヒロインが決定したそうです\(^^\)(/^^)/

鬼太郎ファミリーは、前作と同じ見たいですね。
ねずみ男にはまり役と言われるのが嫌そうだった、大泉洋氏 他に適役はいません。もう諦めて下さい(笑)。

今回大物俳優が、敵役の妖怪を演じます(@o@)

詳細は、映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトの新着情報をどうぞ

水木しげる先生 「しつこくて、ウレシイ」のだそうです。
−−−−−久々の ゲゲゲの鬼太郎情報−−−−−
posted by Kazuki at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凶暴な肉食二足歩行もきっと
ビーズならかわいんだろうなーーー♪
Posted by Tinky at 2008年01月26日 15:20
恐竜、好きですね〜最初と比べたら進化がありますね(*^∇^*)

本物は見た事ないけど茶色ビーズの恐竜さん、リアルです(^_^;)

緑の恐竜さんは草食ぽくって可愛いね(o≧∇≦)o

お雑煮は地区により随分違いますよね!毎年、正月のズームインを見ると慣れない食べ方に驚かされます!何処の人も自分の所が正常と思うのでしょうが(^_^;)
また楽しみにしてます!
(*^o^*)/~
Posted by kたん at 2008年01月27日 00:22
◆Tinkyさん へ
ソロバンは、完成しました(^O^)/。
丸小も、もうすぐ出来そうです。
後は、記事にするだけですが、なかなか・・・(^^;)
Posted by Kazuki at 2008年01月29日 23:07
◆kたんさん へ
進化してます? うれしいな〜o(^▽^)o

恐竜は、誰も見たことが、無いので、いろいろと、作り放題ですね(^_^;)。

私も、よそのお雑煮をみてビックリすることがあります(゚O゚)。
我が家の味が一番 と言っておきます(角が立たないので・笑)

ラベンダーちゃん すっごくカワイイ〜o(≧▽≦)o
Posted by Kazuki at 2008年01月29日 23:14
ご無沙汰してしまいごめんなさい!
萌えっ子に応援ありがとうございました<(_ _)>
結果はまだなんです…。(;^ω^A
 
過去恐竜記事スゴーく助かります(笑)
いつも あら?どこだった?探しちゃうので〜。
お蔵入りからまた 新作が生まれるの楽しみです!
 
鬼太郎HPついつい長居してしまいました(≧∀≦)ゞ
Posted by ゆっき〜 at 2008年01月31日 00:15
◆ゆっき〜さん へ
最新記事で、ティラノサウルスお披露目です♪
記事一覧 役に立って良かったでっす。

鬼太郎HP 結構遊べますね。
私も、たまに、親父さんを振り回しています(笑)

萌えっ子ちゃん 良い結果になることを祈ってま〜す(^O^)/
Posted by Kazuki at 2008年01月31日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック