2008年01月31日

二本足で立つ ティラノサウルス( ̄0 ̄)/

ティラノサウルス ソロバンと丸小ビーズの両方で、完成(^O^)/

まずは、ソロバンから

tyran001-s.jpg
学名は、「Tyrannosaurus」

tyran002-s.jpg
意味は、「暴君トカゲ」 (゚O゚)

tyran003-s.jpg
明るい色でも、作ってみましたo(^▽^)o

tyran004-s.jpg
手足の先っぽのビーズは爪のつもり(^^;)

tyran005-s.jpg
見えるかな〜

tyran006-s.jpg
今回の恐竜は、二本足で立ちます( ̄0 ̄)/
でも、微妙なバランスなので、持久力なし_| ̄|○|||

本当は、もっと前傾姿勢だったらしいけど、
ま、デフォルメと言うことで(^^ゞ



 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


tyran007-s.jpg
またまたまた、恐竜が、o(^-^o)いっぱい(o^-^)o


いつからから、恐竜好きの男の子(笑)

ん〜 気づいた時には、好きだったような(?_?)

絵本だったり、フィギュア(昔でも意外とリアルな物)だったり、
プラモデル(なんと、ぜんまいで動く)だったりと ありがちなお子さまライフを謳歌していました。

フィギュア(ゴム製)が5,6体有って、善玉と悪玉に分けて遊んでいたらしいです(見事に記憶なし)。
悪玉の親分は、ティラノサウルス
そして、正義のみかたは、トリケラトプス だったとか? なんでや〜

自分ながら、子供のすることは、分らん

昔のおもちゃ、そんなに買ってもらえなかったのに、
な〜んも、残ってないのが、すっごく残念(T_T)


丸小ビーズは、次の記事で('-^*)/
posted by Kazuki at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
素敵なビーズアクセサリーですね。
愛嬌がある恐竜に癒されます。

応援ポチ!
Posted by クロムハーツファン at 2008年01月31日 23:36
お口メチャくぎづけ〜〜ヾ(≧∇≦*)〃
しかも かなりのバランス感覚です!爪ちゃんと判りましたよ!
丸小楽しみです!水色ちゃん居るかな〜♪+゜
 
おじ様の少年時代妄想し (≧艸≦*)♪+゜
アタシの乙女時代は<ベルバラ>ゴッコと
ゴレンジャーでした(歳バレバレ;)
ブロック塀から飛び降りて捻挫ばかりしてました(笑)
Posted by ゆっき〜 at 2008年02月01日 00:18
恐竜がいっぱい〜!
図鑑などでは恐ろしげな顔のティラノサウルスも、Kazukiさんが作られると優しげですね〜(^^)。
にしても…2本足で立てるなんて素晴らしい!!
私も、あみぐるみで、ティラノサウルスやってみようと思ってるんですけど、どうもあの「2本足立ち」が出来ないような…。
そのうち頑張ります〜←消極的(笑)。
丸小も楽しみにしてまーす。
Posted by 菜々 at 2008年02月01日 08:39
わ〜〜沢山の恐竜さんたち!楽しそうですね!カラフルで可愛い〜(o≧∇≦)o

恐竜の事は詳しくないですが博物館へ行くのは大好きです!愛知万博でマンモスも見ましたよ!

先日は覗きに来て頂きありがとうございました(*^∇^*)kazukiさんのラベンダーもどきですね(^_^;)

機会があったら特小でもうさちゃん、やってみたいですね(*^∇^*)デキナイカナ〜〜(^_^;)。。

私、ゆっき〜さんより若くないね(^_^;)私が小さい頃はウルトラマンシリーズですね(*^∇^*)A(エース)になりきってましたので女の子に引かれた引かれた〜(^_^;)女の子の遊びを知らない子でした!ビーズも女の子の遊びじゃないもんね〜kazukiさん!!(^_^;)(*^o^*)/~
Posted by kたん at 2008年02月01日 10:30
こわいはずのティラノザウルスなんだけどかわいー♪横顔のお口がなんともいません。丸小とプテラノドンにも期待大です。
ポチポチ!
Posted by Tinky at 2008年02月01日 19:42
可愛すぎてティラノって感じがしないんですけど?
横で見ていた娘が「可愛すぎ〜〜きゃ〜〜欲しい!!」と叫んでおりましたが。
・・・あ、おねだりみたいになったしまった(汗)
いっそネット販売してくださいよ〜〜

確かに男の子って 別に親は刷り込んだりした覚えはないのに 大抵恐竜に興味をもちますよね〜不思議だわ☆
Posted by つきつき子 at 2008年02月03日 18:19
◆クロムハーツファンさん へ
応援ポチッ! ありがとうございます。
今後とも ポチッ! ヨロシクデス。
Posted by Kazuki at 2008年02月05日 23:36
◆ゆっき〜さん へ
萌えっ子ちゃん 無事合格!
おめでとうございます(^O^)/

丸小ビーズの紹介が遅れていますが(^^ゞ
水色いますよ〜 何で分ったんだろう〜(゚O゚)

そうそう ゴレンジャーは、基本ですね♪
あの番組のおかげで、クリオネジャーも誕生しました(笑)。
Posted by Kazuki at 2008年02月05日 23:43
◆菜々さん へ
一応立つのですが、安定性が無いので、ずっと二本足って訳には行かないです(^_^;)
ちゃんと飾る時には、透明なプラ版に穴を開けてテグスで固定しようかな〜 などと思っています。

あみぐるみでの「2本足立ち」難しそう(゚O゚)
でも、きっと出来ますよ('-^*)/
楽しみまってま〜す♪
Posted by Kazuki at 2008年02月06日 00:14
◆kたんさん へ
そうです。年季の入った男子の遊びです(笑)

いやいや、私のほうが・・・
A(エース)って、男女ペアでしたっけ(?_?)

特小でもうさちゃん 難しいでしょうけど、頑張ってください(^∇^)/
Posted by Kazuki at 2008年02月06日 00:51
◆Tinkyさん へ
ポチポチ! ありがとうございます(^O^)/
この口が、苦労したので、ほめて頂けるとうれしいですo(^▽^)o

プテラノドン 次は、空ですね♪
Posted by Kazuki at 2008年02月06日 01:03
◆つきつき子さん へ
もう、獰猛さのかけらもありません(笑)
たしかに不思議です。恐竜好きは本能かもしれませんね(笑)。

読み逃げしてしまいましたが、ジャンクなアイテム、すばらしいです♪

欲しいと思って貰えるのは、最高にうれしいですo(^▽^)o
ネット販売 いい加減始めないと、
うそつきになっちゃいますね_| ̄|○|||
Posted by Kazuki at 2008年02月06日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113610681

この記事へのトラックバック