2007年09月20日

切り株が〜(/TДT)/

カブトムシ用に作った、切り株が、割・れ・た〜(/TДT)/。

k04001-s.jpg
材料は、100円ショップの、「こむぎねんど」。
乾くと縮むので、「やっぱり割れたか」って感じ(^^;)


k04002-s.jpg
ペットボトルの底に針金を巻きつけた物を芯にした、夏休みから抜けられない工作(^_^;)

「こむぎねんど」は、材質が小麦粉と色素で、ちょっと良い匂いがします。
違う色の粘土を混ぜて新しい色を作ることが出来て、楽しいですね。
子供の頃は、臭くて、色も汚い油粘土を使っていないので、これには感動した〜♪
今回、色を混ぜて作るのは、初めてだったので、加減が分らずに、茶色の粘土が大量に出来てしまった(笑)。


切り株を作っていた頃には、もう夏休みも終わっていて、ショッピングモールで、宿題の展示会をやってました。
紙や、粘土で作ったお寿司が有って、他の作品も色使いが凄くて、面白かった〜。
本屋さんで売っているような、キットは展示してなかったけど、たぶん、選別して展示していたのかな?
やっぱり、夏休みの工作は、手作りが良いですね。

ビーズの作品も有ったんだけど、作った子の名前が、女の子?男の子?
コメントに「お母さんに着けて貰いたい」って書いていて?
もし、男の子だったら、ビーズ王子の誕生


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今作っている新作の途中経過を、
掲示板「びーず細工 Kazuki BBS」
に載せていきますので、宜しければ、覗いてみて下さい。
posted by Kazuki at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*'0'*)ヾお(*'-'*)ヾひ(*'○'*)さっ

切り株…いい感じに割れてるじゃないですか!
なんか、ちょっとリアルさを感じます!!

抜けきれない工作かぁ〜
私も、まだ暑さがつづくので、夏休みの延長の様な気がします。
でも、子ども達は連日明日の体育大会の練習にあわくってます……熱中症で入院ってことにならないように祈ってたりして……先生なかなかスパルタのようで……

あ!ブログに『秋バージョンフクロウ』をアップしました。
見に来てねぇ〜(*^-^*)/~~
Posted by みーくん at 2007年09月21日 09:04
こむぎ粘土だんたんですか〜!?
割れてショック!! かもしれませんが…
味が出たよーな気がしますよ〜(≧∀≦)
 
新芽を添えたら素敵かな〜♪+゜なんてね(≧艸≦*)
Posted by ゆっき〜 at 2007年09月21日 09:08
◆みーくんさん へ
ふむ、そう言われて見るとリアルですね。
同じように作ろうと思っても出来ないし、結果オーライ♪と、言い切ります(笑)。

体育祭とかは、真夏を避けてこの時期なのに、こんなに暑いのでは大変ですね。
フクロウの秋バージョンを拝見にお邪魔させて頂きます(^O^)/。
Posted by Kazuki at 2007年09月21日 20:28
◆ゆっき〜さん へ
最近100円ショップ物ばかりで済ませています(笑)。

味が出ましたか〜 ありがとうございます(^O^)/。
よし、春になったら、花を咲かせてみよう(*^▽^*)。
Posted by Kazuki at 2007年09月21日 20:36
自然の中でもこうやって割れた切り株ってあるので、自然そのものを再現した感じでこれはこれで面白いのではないでしょうかぁ。
しかし粘土1つとっても奥が深い世界なのですねぇ。
いろいろ混ぜたり、その配合を覚えるだけでも大変そう…(^^;
Posted by かんちょ at 2007年09月23日 08:59
◆かんちょさん へ
もう予定通りに割れてくれました(嘘です・笑)。
粘土の色を混ぜるのは、どの色を混ぜると良いのかすっかり忘れていて苦労しました。
本物そっくりのミニチュアを作っている方達って凄いですね。
Posted by Kazuki at 2007年09月24日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック