2007年08月12日

夏だ! スワロフスキーで、カブトムシ♪

夏休みの工作の応援企画は、早くも息切れ状態(^_^;)

このまま終わるのも悔しいので、お盆休みの宿題に、なにか工作しようと思っています。

途中経過は、「びーず細工 Kazuki BBS」に載せて行きますので、よろしく♪


さて、夏と言えばカブトムシ、去年も作りましたが、今年は、スワロフスキーでバージョンアップです。

(画像をクリックすると大きくなります。)
画像をクリックすると大きくなります。
贅沢ですよね〜♪ 

スワロフスキーで、「虫なんか作るな!」の声が聞こえますが、虫(無視)です(笑)。

kabuto005-s.jpg
右側が、スワロなんだけど・・・

肉眼だと違いは、一目瞭然なんですけどね〜。
写真だとダメですね。
どうすれば綺麗に撮れるんだろう(泣)。

アクリルビーズ(左側)とスワロでは、ビーズの形(縦横比)が違っているので出来上がりも違ってきます。
アクリルビーズの方が出来上がりの形は、良いかな。


kabuto006-s.jpg
3mmのアクリルビーズでも作ってみました。

kabuto007-s.jpg
やっぱり、丸みが
kabuto008-s.jpg
有った方が、かわいい♪

当然 丸小ビーズで、ストラップサイズも作っています。
また別の記事に載せますので、お楽しみに(^O^)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

夏休み企画の記事を載せてから、アクセス数&ランキングが、\(^^\)ア〜ップ♪(/^^)/
みなさんありがとうございますm(_ _)m。
posted by Kazuki at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 昆虫館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはは〜確かにそうだ。贅沢すぎというか、もったいないというか・・・ですよね?スワロの方が 輝きがあるから質感でいくとこっちの方がいいかな?
でも虫らしい形でいくとアクリルビーズが。
う〜ん甲乙つけがたいわ。
私は虫は大嫌いですが こんな可愛い目のカブトムシなら大丈夫です♪
Posted by つきつき子 at 2007年08月13日 21:02
先日、帰省した時にカブトムシを捕獲して観察したばかりですが…
ホントに細かいところまで再現してるな〜。
写メと作品を見比べて感心しちゃいました!
 
毎日暑いですね〜。窓の外ではセミの大合唱がすごく、暑さ倍増です(~_~;)
Posted by ゆっき〜 at 2007年08月14日 09:23
◆つきつき子さん へ
ウケ狙いの一品なので、意味無く贅沢でっす(^O^)/。
本当は、綺麗なアクセサリーが作れると良いんだけど(泣)。

スワロは足にワイヤーを通す時、割れないかドキドキでした。
割ったら立ち直れなかったかも(笑)。
Posted by KAZUKI at 2007年08月14日 16:10
◆ゆっき〜さん へ
デフォルメした方がカワイイのは、分っているんですけど(^^;)
大昔は、昆虫大好き少年だったので、似せて作りたくなっちゃうんですよね〜。

今日のお墓参りは、まるで、セミのコンサートでした(@o@)。
Posted by KAZUKI at 2007年08月14日 16:18
夏休み企画というか、子供たちが見たらさぞ大喜びしそうな作品ですね!!
先日箱根園でカブトムシ・クワガタ展をやっていまして、自由に触りたい放題だったのですが、久々に子供心に帰って遊んでいましたよ。
それにしても、ビーズでカブトムシまで…
すごいなぁ〜
Posted by かんちょ at 2007年08月15日 11:00
◆かんちょさん へ
夏と言えば、カブトムシにクワガタですよね〜♪
子供に喜んでもらう前に、自分で楽しんじゃってます(笑)。
今でも好きなので、ホームセンターのペットコーナーで買ってしまいそうになります(^_^;)。
Posted by KAZUKI at 2007年08月16日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113661565

この記事へのトラックバック