2007年08月22日

ビーズで、水族館 夏休み企画 その3

途中経過を、「びーず細工 Kazuki BBS」に載せていた、夏休みの工作終了しました♪

もうほとんど使わなくなった、MOのケースを再利用した、地球に優しい(?)作品(^O^)/。
夏休みが、終わる一週間まえに宿題が終わった事など無かったのに、今年は優等生です(笑)。


クリックすると大きくなります。
ビーズシールを使った水族館
出来は、優等生には、程遠い(^_^;)


クリックすると大きくなります。
売りは、何と言っても「リバーシブル」
魚が、海草の陰になったり前に出たりします。


竹ビーズのサンゴも、作ってみると、それなりに見えるから不思議なものです。

木とキリンの組み合わせとか、檻の中のライオンとか、アイデアしだいで動物園も出来ますね。

ケースを何個か、並べれば、もっと奥行きの有る物も作れますよ。

「簡単な工作」も良いけど、出来たら、「楽しい工作」o(^▽^)o
皆さん大変そうだけど、役に立ってると良いな


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

実は、土曜日には出来ていたのですが、調子悪(お盆に付き物の大人の事情)くて、なかなかUPで来ませんでした。

海の魚達だけじゃなく、アロワナや、カージナルテトラのバージョンも作って並べたかった〜。

あ〜〜、調子悪〜(-_-;)〜
posted by Kazuki at 21:33| Comment(8) | TrackBack(1) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体の調子はいかがですか?(;O;)
 
私も、ものむらいと戦い…
たぶん敗れ去るようです。来週までに治らなければ
切って膿み出し!の宣告をうけました(T_T)
 
水族館いいですね〜!色んなお魚見たいです! 
組み合わせて、色んな角度から見れたら素敵♪
なんて、作る苦労も考えず想像してしまいました(^^ゞ
 
まずは、お大事にしてくださいね。
Posted by ゆっき〜 at 2007年08月23日 22:10
うわ〜涼しげですね〜
ステキ!!何よりこのアイデアがすばらしい!!
不要になったDCケースでこんな物ができてしまうなんて・・・すっごくびっくりしました。もったいないな〜
いっそ 夏休みの自由工作の教室とか開かれてはいかがですか?喜んで参加する人が殺到するんじゃないかな〜?
この作品は 本当に楽しくて目からウロコな絶品です!!
Posted by つきつき子 at 2007年08月24日 00:14
◆ゆっき〜さん へ
うっ! 痛そう!
切らないで済むように祈っています。
大事にして下さいね。

私のは、単なる飲みすぎなので、心配して頂いて、申し訳ありませんm(_ _)m。
若いつもりで、全盛期の頃のように飲んだら、何十倍ものしっぺ返しが・・・(泣)。

そうですね、水族館は、魚も、組み合わせも、自由自在に出来るので、また作って見ようかな♪
目の方が完治したら、ゆっき〜さんも作ってみませんか?(笑)
Posted by KAZUKI at 2007年08月24日 22:34
◆つきつき子さん へ
\(^^\)大絶賛頂きました〜(/^^)/

ボンドで、そこらじゅうべとべとにしながら、思いもよらない大作を作る子供達を、間近に見れたら楽しそうですね。
でも、子供達のパワーには太刀打ち出来そうに無いです(笑)。

と、言う事は、教室を主催していらっしゃる、つきつき子さんには、それ以上のパワーが有るって事ですね(@o@)。

もし、この記事を見て、作ってくれる子がいたら嬉しいな〜o(^▽^)o。
Posted by KAZUKI at 2007年08月24日 22:44
お盆に付き物の大人の事情・・・よぉ〜っく分かります(´・ω・`)
夏って暑い上にホント忙しいですよねぇ
まだまだ残暑が続くようですので体調に気をつけてくださいね(*゚▽゚*)
Posted by ★蒼丸★ at 2007年08月27日 00:51
◆★蒼丸★さん へ
飲みすぎなければ、問題ないんですけど・・・なかなか(*゚ー゚)ゞ
数日前に「余った酒、飲みに来い」の誘いに、ひょこひょこ行っちゃう自分に少しは反省しろ!! 
と、独り突っ込みしています(^_^;)。
Posted by KAZUKI at 2007年08月28日 19:23
わぁぁ!コレ、凄くイイですね!!
一目見てかなり気に入りました。
また今度写真展なんかやるときには、写真と一緒に飾りたいですよ。
動物園シリーズもよさそうな感じがしますが、
水族館シリーズの方が立体感があってよさそうな感じですね。
Posted by かんちょ at 2007年08月29日 08:34
◆かんちょさん へ
気に入って頂いて嬉しいです(^O^)/。
ビーズシール簡単なので、かんちょさんもどうですか(笑)。
ビーズと水族館は、相性が良いですね。
このブログの検索ワードでも「ビーズで水族館」は、結構多いんですよo(^▽^)o。
Posted by KAZUKI at 2007年08月30日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夏休みの自由研究〜羊毛の兄弟ベア〜
Excerpt: 3年生の息子の自由研究です。今年は、ずーっと「何作ろうか〜〜」と悩んでいたので、...
Weblog: 子供とアートに親しもう!
Tracked: 2007-08-23 15:26