2007年07月10日

なが〜い 四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。

前の記事のコメレスにも書きましたが、ヤフーカテゴリへの登録は、いつも見て下さる皆さんのおかげです。
実際、皆さんとの交流が無かったら、登録されていないですね。
皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜すo(^-^o)(o^-^)o


さて、連休(何時の話だ)にブラウンの4mmと3mmを多めに仕入れていたので、
両方を使った恐竜を作成しました。


これが、たいへんだった〜(o_ _)o〜〜

小さい頭、長い首、もっと長いしっぽ、後ろ足の方を太く、腰の辺りを一番高く、などなど、数多くのポイントを盛り込もうと欲張りまして、

クリックすると大きくなります。
出来上がりが、これ♪

「セイスモサウルス」

rkyaku016-s.jpg
顔も変えております。

rkyaku017-s.jpg
結果、こんなに、なが〜く、なりました。

さすが35mの巨大恐竜、ビーズになっても16cmあります!! 

これを作る時に、やっちまいました。
夜更かしを通り越して朝まで・・・(O_O)
寝不足王子(^_ゴメンナサイ_^)の誕生です。

首やしっぽが、滑らかな線で、細くなるように、4mmと3mmの組み合わせを試すのに時間掛かりました〜。


rkyaku018-s.jpg
横だけじゃなく上から見たときにも、それっぽくするのは大変です(^_^;)。

苦労した結果、なんと、「ビーズの数と、実際の骨の数が一緒」ってのは、大嘘ですけど、満足度の高い物を作ることが出来ました(^0_0^)

マニア以外に需要が無いのも、このブログらしい一品となりました(笑)。


↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


rkyaku019-s.jpg
今回も顔用に、前と同じくらい、試作品が溜まりました。

さて、次は、空に行くか? それとも二足歩行恐竜か?
posted by Kazuki at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セイスモサウルスですか!!
これ、私も、あみぐるみで挑戦しようと思って挫折したものです(笑)。素晴らしいですね〜。実際、こんな長〜い動物が、普通にのしのし歩いていたなんて、その時代を見てみたいですね〜。
でも恐竜って、何色で作るかいつも悩みません?正解がないので(笑)。逆に何色でもいいのでしょうね、きっと。
次なる恐竜も期待してまーす。
Posted by 菜々 at 2007年07月10日 20:53
根気のいる作品だなぁ〜
ビーズでそんなに長ぁ〜く作るとなったら……私は途中で根負けしちゃうわ!

ステゴザウルスはどのように作られますか?
今の仮題なのだ……



いつ…出来るんだろう……
Posted by みーくん at 2007年07月11日 22:23
◆菜々さん へ
実物、見てみたいですよね〜(o^-^)o。
私も恐竜の色は悩みました。
でも、実際の色は分っていないので、イメージ重視です。
しかし、さすがに、ピンクは居なかったでしょうね(笑)。

今回は、ありがとうございました。
もうすぐ仲間が増えると思うと楽しみです(^O^)/。
Posted by KAZUKI at 2007年07月11日 23:31
◆みーくんさん へ
おっと! コメント見る前にメールしてしまった(^_^;)。
ステゴザウルスは、構想だけで挫折しています(汗)。

背中の出っ張りは、「ダガー」で、しっぽのトゲトゲは、「竹ビーズ」か「根元が丸小ビーズで先が特小ビーズ」
と考えていましたよ♪

胴体を大きな丸にして、頭の小さい丸を付けて(首は無しにして)、
尻尾は小さい丸を3個(出来れば大中小)付けてその先にトゲトゲを付けて、
背中にダガーを付ける ってイメージですね。
背中のダガーをカラフルな色にしたら「可愛いかな?」な〜んて、企んでおりました。
Posted by KAZUKI at 2007年07月11日 23:39
ますますすごいことになっていますね!
恐竜のシッポがバランスをとるためにあることが実感されます。
Posted by ようかい at 2007年07月12日 15:32
2枚目の写真、様相を見ていると、
目の特徴や姿は深海性の魚って感じもしますね。(笑)
か、かわいい♪
目の大きいところ、最高ですよ♪
しかし4本足とはいえ、この長さでちゃんと立っているのはすごいですね!!
Posted by かんちょ at 2007年07月13日 02:04
な、長〜〜い!!
これはさぞ大変だったことでしょう?しかも この微妙なバランス!!
すばらしい☆
しかし何回見ても 顔だけがてんこ盛りなのは ちょっと怖いものが(笑)

私的には今度は空へ行っていただきたいような・・・
Posted by つきつき子 at 2007年07月13日 08:03
◆ようかいさん へ
つり橋の原理らしいですね。
首が長いから、しっぽも長い・・・
進化って不思議です。
Posted by KAZUKI at 2007年07月13日 22:15
◆かんちょさん へ
お褒め頂き、ありがとうございます(^O^)/。

まねて作って見たら、けっこう安定しました。
実際の恐竜もバランス良かったんでしょうね(笑)。
Posted by KAZUKI at 2007年07月13日 22:35
◆つきつき子さん へ
苦労しましたよ〜、夜通しですから(笑)。

たしかに、目がいっぱい有るのは不気味ですね。
はやく救い出さないと大変なことになりそうです(汗)。

空と言えば、翼竜、ならば、プテラノドンですね(^O^)/。
Posted by KAZUKI at 2007年07月13日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック