2007年07月31日

メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」

恐竜の色は、今の所、現存している動物達から推測するしかないです。
皮膚の化石から色素を抽出できれば、良いんだけど、無理ですよね〜。

小さいときには保護色で、大きくなってからは、異性へのアピールで派手な色をしていたりして。
とは言え、ここまで、ピカピカでは、無かった・・・(だったら楽しいけど)
などど、余計なことを考えながら、メタリック系の丸小ビーズで、「ブラキオハート」を完成させました(^O^)/



rkyaku028-s.jpg
緑じゃなくても、花を付けて('-^*)/

クリックすると大きくなります。
首の角度が、やっぱり難しい(>_<)。


rkyaku030-s.jpg
連続ハート なんか色が変

クリックすると大きくなります。
ちょと引いて撮ったら大丈夫でした。


rkyaku032-s.jpg
これは、正面から


rkyaku033-s.jpg
お腹側を半透明なビーズでも作ったんだけど、
オーロラ加工(?)の、薄〜い水色で揃えました。


メタリックにオーロラ加工(?)の組み合わせは、質感が重なって、
うるさくなるかと思ったけど、綺麗に出来上がりました(自分だけか?)。



最近、「作り方」、「工作」、「〜で作る」に「子供でも」を絡めた検索ワードが増えています。
きっと、お母さん達が、検索しているんですよね。
皆さん苦労しているんですね。

何か、役に立てるアイデアが思いついたら、ブログに載せて行きま〜す(^O^)/


 ↓ランキング参加しています。
 ↓クリックして頂けると、励みになります。

 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに完成ですね〜!!
水色だったのがまたまた嬉しい限りです♪
 
何だか子連れお見合いデートみたいに見えちゃいました(^^ゞ
 
私も、保護色→カラフル→脂ののったツヤツヤメタリック(笑) と思います(^O^)
Posted by ゆっき〜 at 2007年08月01日 00:54
どの作品を見てもほのぼの〜っとしますね。
お人柄なんでしょうね♪
Posted by ★蒼丸★ at 2007年08月01日 14:45
らぶり〜ですね!というか、らぶらぶに見えました♪ウエディングにしてもよさそうですね〜。
私も前にウエディング首長竜を作ったのですが、首の部分に指輪をかけて、リングピローがわりにもなりますよ〜。ご婚礼のお祝いにぜひ♪
喜ばれること間違いなしですね〜。

ではでは♪
Posted by 菜々 at 2007年08月01日 20:41
◆ゆっき〜さん へ
メタリックでもしっくり来る水色は、やっぱり外せません(^O^)/。

確かに、親子で、おもいっきり見合ってて、お見合いっぽいですね〜。
花を付けたので、かわいい女の子に見えるかな♪

鳥の祖先が恐竜との説も有るので、カラフルな恐竜がいた可能性は、高そうです。
Posted by KAZUKI at 2007年08月02日 00:38
◆★蒼丸★さん へ
いや〜 恥ずかしいです(*゚ー゚)ゞ。
「ほのぼの」している人は大好きなんですけど、自分は、ぼ〜っとしています(笑)。
Posted by KAZUKI at 2007年08月02日 00:49
◆菜々さん へ
結婚祝いになります? うれしいな〜♪

ベールに蝶ネクタイで、新郎新婦に見えそうですね。
でも、ベールってどう作ろう(汗)。

縁起の良い物を作って、お祝いに送るのも良さそうです(^O^)/。
Posted by KAZUKI at 2007年08月02日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113688846

この記事へのトラックバック