2007年06月30日

四足歩行恐竜の登場です(^O^)/。

4mmソロバンの新作で〜す(^O^)/。
作りたい物のリストにも載っていて、なかなか手が付かなかったけど、ようやく完成。


まずは、いつも通り、ブラウンで試作。

rkyaku001-s.jpg
上向いちゃった(^^;)。

rkyaku002-s.jpg
首を曲げて、胴体と足も長くしました。

rkyaku003-s.jpg
両方を取り入れて

色は、緑にして見ました。
お腹側は、いつもクリアを使っていたのですが、同系色の薄い色を採用です。

首長竜では、クリアが、水系のイメージと一致していましたが、
今回は、こっちの方が、自分のイメージに合っていて自己満足o(^▽^)o


rkyaku004-s.jpg
上を向いているのも捨てがたいので、水色で作成。


モデルは、竜脚類の「ブラキオサウルス」

全長25mにも及ぶ恐竜の首は、キリンの様な角度では、無かったそうです。

今の子供達には、”うっそだ〜”と言われるのかな(^_^;)

こだわりは、背中のライン、意識して、後ろを低くしました。
前足が長かったので、こんな感じだったそうです。



↓ランキングです。クリックして頂けると、励みになります。
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いろいろ

rkyaku005-s.jpg

rkyaku006-s.jpg

rkyaku007-s.jpg

rkyaku008-s.jpg
なんか かわいい(^o^)

緑色と水色どちらが、お好きですか?
posted by Kazuki at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらも可愛いっ!!ソロバンなのにどこか優しい感じでいいですね〜。
あえてどちらかと聞かれると、緑の方が好きですが、青ちゃんもとっても素敵です。
ではでは♪
Posted by 菜々 at 2007年07月01日 00:41
こんにちわ〜
オリジナルでここまで作れるのは尊敬です☆
個人的には緑さんが好き♪

ぬりかべちゃんと目玉おやじ様を
どーにか作ろうと試行錯誤中…
実物があればなんとかなるとは思いますが…^^;;;
もう少し頑張ってみますぅ〜♪^^
Posted by piyo at 2007年07月01日 17:39
カワイイですね〜(*^^)v 私は水色かな〜♪
 
今日、かなり真剣に鬼太郎見ましたが…
ぬりかべファミリ〜出番無し(T_T)
早く見たいです
 
私も作れるものならチャレンジしたいです!!
レシピ公開なんて事… 出来ればご検討下さいませ<(_ _)> 
Posted by ゆっき〜 at 2007年07月02日 00:03
◆菜々さん へ
「優しい感じ」ありがとうございますo(^▽^)o。
なめらかな線を出そうとしたのが、良かったようです。
当たると、いいな〜♪
Posted by KAZUKI at 2007年07月02日 20:00
◆piyoさん へ
お褒めの言葉、ありがとうございます(^O^)/。
恐竜は、緑のイメージが強いので、絵になりますね。

piyoさんオリジナルの鬼太郎ファミリー 楽しみです♪
私は、ねずみ男で、挫折中っす_| ̄|○。
Posted by KAZUKI at 2007年07月02日 20:12
◆ゆっき〜さん へ
おっ 水色に一票 ありがとうございます(^O^)/。
見上げているので、上から見ると、ちょっと可愛い(自分で言うか・笑)です。

本当、「ぬりかべファミリー大活躍」、待ち遠しいですね。

レシピを見て作るのに挫折した身としては、なかなか作るのは・・・(泣)
動画UPしようかな(笑)。
Posted by KAZUKI at 2007年07月02日 20:24
こんばんわん
緑はとっても癒される色だし
水色は今の時期とっても涼しげ〜
下のピンクちゃんも可愛いし〜
恐竜ってかわいいのね
目を楽しませてくださってありがとう

あのうーー
随分前にいただいたのに今日の記事にUPさせていただきました
事後報告ですが・・
トマトに危うく誘拐されそうになったんですよ〜〜
Posted by ろみ at 2007年07月03日 21:11
ありゃ?
首、どうやって曲げたんだろう?
クキッと曲がってて「らしく」なってるわ〜♪
緑のはエルマーの冒険に出てきそうやん。
うちのくぅち★が好きそう。。
見せないようにしなくては;
Posted by みさぁ☆ at 2007年07月03日 23:05
◆ろみさん へ
いらしゃいませ〜(^O^)/。

恐竜 気に入って頂けて、ウレシイです。

黒柴モチーフを、記事に載せて下さって、ありがとうございます。
トマトちゃんと一緒に写っているなんて、夢のようですo(^▽^)o。
いや〜知能犯ですね、笑ってしまいました。
Posted by KAZUKI at 2007年07月04日 21:29
◆みさぁ☆さん へ
ありがとうございます(^O^)/。
それっぽく曲げるのは、苦労しました。

エルマーの絵本は見たことありますよ。
かわいい竜がいっぱい出てきますよね。
作って見たいな〜。

それにしても、「見せないように」とは・・・(笑)
Posted by KAZUKI at 2007年07月04日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113703345

この記事へのトラックバック