2007年02月02日

海のヒーロー エラスモサウルス(首長竜)

首長竜をカラフルに作ってみました。

形を修正したので、前より首長竜っぽくなったと自己満足(笑)。

パープル 首を長くして、向きも変えて、しっぽを修正。

dkubi006.jpg
横から

dkubi007.jpg
前から

dkubi008.jpg
上から

ピンク こっちのしっぽの方が良いかな。

dkubi009.jpg
横から

dkubi010.jpg
前から

dkubi011.jpg
上から

dkubi012.jpg
下から

そんでもって

dkubi013.jpg
二匹で

dkubi014.jpg
これも二匹で

台座に載せると向きを自由に出来るので、便利です。

dkubi015.jpg
全部で六匹(首長竜の数え方は?)になりました。

ネッシーは無理見たいだけど、どこかに生き残っていないかな。
泳ぐ姿を見てみたい物です。


で、検索して見たら、
徳川 広和 作品ギャラリー ■恐竜模型展示室■ さんの中に
プレシオサウルスのカッコイイ作品が有ります。


「泳ぐ姿」にもいろいろと謎が有るそうです。興味深いですね。

いや〜〜 恐竜関係のHPやブログは結構有ります。
恐竜は面白いので当然ですね。


さ、次は何を作ろうか悩ましい(うそ^^;)です。

青いプレシオサウルス へ 青いプレシオサウルスは、こちらです。


↓クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by Kazuki at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクってまた可愛らしいですね。
迫力の恐竜もなんとも可愛くなってますね!(笑)
目がまたとってもプリティ〜♪
Posted by かんちょ at 2007年02月03日 21:13
私もピンクの首長竜に惚れました(*´ω`*)ポッ
不器用な自分が恨めしい・・・(笑)
Posted by ひよこ at 2007年02月04日 00:37
◆かんちょさん へ
いらっしゃいませ〜(^◇^)
気に入って頂いたようで、うれしです。
謎だらけの恐竜ですが、だからこそ色々と想像できて楽しいです。
でも、本当にこんな色だったら、びっくりですね。
Posted by KAZUKI at 2007年02月04日 23:45
◆ひよこさん へ
お〜〜 ピンク人気者ですね(^O^)。
今、喜んで泳ぎ回っていますo(^▽^)o。
実は、鬼太郎ファミリーの企み進行中です。
Posted by KAZUKI at 2007年02月04日 23:49
可愛い!!
私首長竜の中ではエラスモサウルスが一番好きなんです!!
私はパープルの方が好きかな。聖なる色っぽくて。
Posted by 渦玲葉 at 2007年02月05日 17:55
鬼太郎Family・・・o(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by ひよこ at 2007年02月07日 00:06
◆渦玲葉 さんへ
パープルも喜んでいます。
Posted by KAZUKI at 2007年02月08日 19:53
◆ひよこさん へ
お待たせしました。目玉おやじ登場です(^O^)。
Posted by KAZUKI at 2007年02月08日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113713159

この記事へのトラックバック