2007年02月12日

ウミウシ どうでしょう

リストアップしていなかったけど、作りたいと思っていた物です。
何と言っても、あのカラフルさが、たまりません(^∇^)

umiusi001.jpg
アオウミウシ
鰓は開いているんだけど、難しいので閉じて作りました。


umiusi002.jpg
シロウミウシも作成


umiusi003.jpg
アオウミウシの背中に黄色い線を追加して。


umiusi004-s.jpg
なんだこれ状態と、ほぼ完成の試作品です。
今回は、少なめかな。

本当は背中の黄色い線をもっと細くして、斑点も入れたいので、今後の課題ですね。

ウミウシは南の海のイメージが、有ったけど検索してみたら、うみうしLOVEなHPを見つけました。

なまはげの里から 男鹿のうみうし

秋田県男鹿半島で92種類ものうみうしに出会えますよ(^O^)/

いろいろなうみうしの写真はもちろん卵や幼生まで見られます。
生き物好きにはたまらないHP お勧めです。

シロウミウシはこちらのHPで知りました。

うみうしファミリーさんに感謝o(^▽^)o。


q002.jpg
前回のが、こうなりました。 さて、これは? ヒントは、「げた」。
↓もしかしてアレかな と思った方 クリックして頂けると、励みになります。↓
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
正解は、お楽しみに。
posted by Kazuki at 13:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラフルうみうし( ´艸`)

前回、鬼太郎?と思ったりもしたんですが
何か違いそう・・・。
いっそここは鬼太郎ハウスとか
お椀に入った目玉オヤジとか
有り得ない(ーー;).。oO(想像中)
Posted by ひよこ at 2007年02月12日 22:16
◆ひよこさん へ
>お椀に入った目玉オヤジ
おぉ〜、萌えるシチュエーションです。

今までとは全然違う系統(日本人の好きな食べ物)なんで、思い付かないですよね〜(^_^;)。
次回は、ほとんどネタバレをUP予定です。
目玉おやじも小さくなります(^-^)。
Posted by KAZUKI at 2007年02月14日 00:36
アオウミウシにシロウミウシ!!
ビーズで作るとウミウシたちの美しさが映えますねぇ〜
綺麗でけっこう好きですよぉ〜
丁寧にウミウシを再現されましたねぇ。
Posted by かんちょ at 2007年02月14日 08:33
日本人の好きな食べ物で黒いもの・・・
(;´・ω・)ウーン・・・海苔しか浮かばなかった。
頑張ってもおにぎりとかお寿司とか
ちなみに浮かんだお寿司はイクラの軍艦でしたww
発想が貧困でゴメンナサイ(_ _;)…パタリ
Posted by ひよこ at 2007年02月15日 14:46
◆かんちょさん へ
ウミウシとビーズの取り合わせが、意外と良いですよね。
色彩がハッキリしているので見栄よく出来ました。
ポケモンだかデジモンだかに似ているのが、いるらしいです。
Posted by KAZUKI at 2007年02月15日 16:56
◆ひよこさん へ
いえいえ大当たりです。\(^^\)(/^^)/パチパチ
このことは、ご内密に(笑)
お鮨は、シリーズ化の予定です。
Posted by KAZUKI at 2007年02月15日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

前後しますが…
Excerpt: 昨日の続きですが…ビーズアベ作りを思い立ったきっかけです。   オリジナルアベニ...
Weblog: アクアリストになりたくて ─アベニーパファーLOVE─
Tracked: 2008-04-14 22:04