2009年03月11日

ホヌ(ウミガメ)完成!!(^O^)/

「椰子の木」と「ウミガメ」は、なぜか今までにあまり無いパステルカラーのビーズで作成してました。
実は、ハワイアンカラーを意識した物(^^ゞ


でも、椰子の木は、それっぽいけど、ウミガメは微妙ですね(^^;)

「ホヌ」とは、
umigame006-s.jpg
ハワイ語で、「海の守り神
umigame007-s.jpg
と言う意味だそうです。


日本でもハワイでも、カメってq(^∇^q)凄いな〜(p^∇^)p

前(右)に比べると、
umigame008-s.jpg
程よい丸みで、Good♪


このビーズモチーフは、中に「丸大ビーズ」を入れたので甲羅が綺麗に出来ました(^O^)/

でも、色の組み合わせは、
umigame009-s.jpg
難しいですね(T^T)


ハワイアングッズ合格かな(?_?)
クリックすると大きくなります

(クリックすると大きくなります)

さて、カメレンジャイでは、思いつきませんでしたが、グッズと言うからには、使い道を考えないと(^_^;)

で、
umigame011-s.jpg
チャームにして見ましたo(^▽^)o



完成まで、時間が掛かったのは・・・
umigame012-s.jpg
また、寄り道を(≧▽≦)ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



今回は、ビーズの個数も少ないし、丸小ビーズの甲羅に特小ビーズの体なので、かなり小さく出来上がりました。
なので、他の海系ビーズモチーフと比べると・・・


実物と違うサイズ比が、面白〜い 
umigame013-s.jpg
って言うか「ウミウシ」でか過ぎ(笑)


写真に登場したアニマルモチーフ達は、こちらから、どうぞ(^-^)/
「なないろ カクレクマノミ♪」
「丸小ビーズで、丸っこいイルカ」
「イロワケイルカ 再び」
「丸小マンタ 泳ぐ♪」
「秋っぽい トビウオ(^O^)/」
「ウミウシ どうでしょう」
posted by Kazuki at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホヌさん
いいのが出来ましたね
背中の丸みがほっこりでかわいいです
色合いも研究せれたのですね
よりよい物を作ろうとなさるKAZUKIさん
すごいです(^。^)
作品はその人の心ですもんね
背中がブルーのも海の色でいいし赤とピンク色もなんて可愛いのでしょうか?
さざれという石ご存じですか?
部屋の空気がきれいになるそうですが
その上で泳がせたい感じがします
ヤシの木に群がるホヌさんたち 微笑ましいですね
Posted by ろみ at 2009年03月11日 22:06
すっかり御無沙汰してしまいました。
いつの間にかお引っ越しされてるんだもの。あせっちゃいました。見つけられて良かった〜〜(汗)
娘の進学やら何やらで ブログの更新もままなりませんでしたが、ようやく落ち着いたのでまたこれから 時々遊びに来させてくださいね。よろしくお願いいたします。

ホヌ、かわいい〜〜チャーム欲しいです。
私の携帯のマスコットは 時々他のものと交代しますが、KAZUKIさんの目玉おやじサマは変わらず ずっとぶら下がったままなのですよ。このホヌさんも仲間入りさせてあげたいですぅ〜〜♪
Posted by つきつき子 at 2009年03月11日 23:09
可愛いですね〜。
これを見たからなのか
今週末、水族館に行くことになりました。
なにやら、ふれあい期間とかで
サメやいろんな魚を触ることが出来るそうなんです。
カメはいるのかな・・・?
Posted by 友紀ママ at 2009年03月11日 23:45
家の子供が。。。
ウミガメが欲しい〜〜〜
いやいや。。。無理だから。。。
って言っても聞いちゃいない。。。
よっぽど。。。kazukiさんのカメがかわいかったんでしょう!!!
応援ぽち
Posted by スーちゃん at 2009年03月13日 21:28
◆ろみさん へ
楽しいチャレンジが、なんとか形になって良かった〜
きっかけに感謝感謝です(^O^)/

実は、ピンクのホヌは、ブルーと同じなんですよ!
色が違うだけで、ビーズの種類の組み合わせは同じです。
同じパターンで、グリーン系やイエロー系を作って見たかったのですが、合うビーズが有りませんでした(^^;)
結構な種類が手元に有るんですけど、まだ足りんのかい!と独りツッコミしてしまいました(笑)

さざれの上(゚O゚) なるほど! 今度試して見ますねo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2009年03月13日 23:29
◆つきつき子さん へ
お久しぶりです〜(^O^)/
見つけて頂いて嬉しいです♪
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

お姫様、合格おめでとうございました\(^^\)(/^^)/
つきつき子さんもひとごごちつきましたね。

お忙しい中での新作、完成度に、もぉ〜 ビックリです(゚O゚)
新しい動きも有るご様子、これからも素晴しい作品期待していますo(^▽^)o

ホヌ 気に入りましたか!
目玉のおやじ様が呼んでいるとは(▼ー▼)
Posted by Kazuki at 2009年03月13日 23:34
◆友紀ママさん へ
可愛いですか! 作った甲斐が有ります♪
アハハ 娘さんをそそのかしてしまいましたか(^^ゞ

タッチプール、面白そうで、良いですね。
ウミガメの子供がいたら、も〜う触りまくりです。
リアル鮫肌(笑)を楽しんできてくださ〜い(^O^)/
Posted by Kazuki at 2009年03月13日 23:39
◆スーちゃんさん へ
応援ぽち ありがとうございます(^O^)/
お子さんに気に入って貰えて嬉しいですo(^▽^)o

ウミガメ欲しいって、本物をですか(゚O゚)
部屋と同じ位のプールが必要になりそうですね(笑)
生まれたては、変えそうなサイズですけど(^^;)
Posted by Kazuki at 2009年03月13日 23:42
確かにウミウシがデカイ!!(笑)
でもあのラインとか表現しようと思ったら
必然と大きくなってしまいそうな、そんな感じはありますよねー。
Posted by かんちょ at 2009年03月16日 08:58
kazukiさんの作品も欲しいのですが。。。北京に住んでるので送料の方がたかくつくんです。。。(泣)
Posted by スーちゃん at 2009年03月17日 22:57
◆かんちょさん へ
レス遅くなりましたm(_ _)m
もっとデフォルメ出来れば、小さくなるんですけど、なかなか(^^;)
それと、ビーズの種類を変えて再チャレンジを狙っているのですが、これまた、なかなか(泣)
Posted by Kazuki at 2009年03月28日 21:09
◆スーちゃんさん へ
レス遅くなりましたm(_ _)m
う〜む それは、高そう(^^;)
海外生活は、なにかと大変そうですね。
Posted by Kazuki at 2009年03月28日 21:16
初めまして、ホヌ・カクレクマノミ・ヤシの木ビーズ素晴らしいですね。

購入出来ませんか?
Posted by ミュー at 2012年05月30日 16:01
◆ミューさん へ
ブログを放置してしまい、お返事もせず申し訳ありません。
Posted by Kazuki at 2016年08月13日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック