2009年05月10日

切り株 無残(T^T)

GWは、本当の意味での休みが、あったり、なかったり、なかったり・・・(T▽T)
ようやく落ち着いたので、記事UPでっす(^O^)/


カブトムシクワガタムシを載せていた
kabuto014-s.jpg
切り株が
k04003-s.jpg
こんな姿に )゚O゚(


「切り株が〜(/TДT)/」
の頃は、ちょっと割れていた位だったのに、ここまで壊れるとは(゚O゚)
それと、白っぽく粉吹いてるし・・・

ペットボトルを芯にしているので、乾燥すると縮む小麦粘土では無理だった見たい(T^T)
小麦粘土だけで作った物は、割れないのですが、少し白っぽく成ります(^^;)

そんなことも有って、土筆の土台を作ろうと思った時に、他の粘土は無いのかな? と^(゚◇゚*)探索(*゚◇゚)^
で、100円ショップで、「ふわふわ かる〜い かみねんど」なる物を発見!
これは、本当に軽くて、昔の紙粘土に有った「けばけば」が無くて良いですねo(^▽^)o


今回、この紙粘土で、
pot004-s.jpg
鉢を作りました。


大体の形を作って、乾かしてから、アクリル絵の具で色付けした粘土を水で柔らかくして、塗りつけています。

まるで、左官屋さんに
pot005-s.jpg
なった気分(笑)


何か新作を作って植える予定でしたが、いつもの如く 「予定は未定で有って決定に有らず」 です(^^ゞ

取り合えず、こんなことして
pot006-s.jpg
遊んでま〜す(^-^)/


この紙粘土、材質を見ると、微小中空球樹脂(@o@)
どうりで、昔の紙粘土と違うはずですね。

途中で止めた、紙粘土細工が有るので、今度探して、再チャレンジして見ようかな( ̄‥ ̄)=3
おっと! その前に、新作植えないと(^^ゞ



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑久しぶりの更新でブログの使い方ちょっと忘れてた(汗)
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



四角い鉢は、
pot007-s.jpg
こんなことにも使えます(* ̄m ̄)ノ彡


posted by Kazuki at 21:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おォォォ・・・
カブトムシ。。。クワガタ。。。
す・すごい〜ィ〜。。。
植木鉢も可愛いですぅ〜w。。。
切り株のひび割れ。。。残念です!!!
応援ぽち!!!
Posted by スーちゃん at 2009年05月10日 22:15
◆スーちゃんさん へ
ぽち! ありがとうございます(^O^)/
カブトムシは、けっこうお気に入りなんですが、クワガタが・・・
今年は、クワガタを丸小ビーズで作るのが、夏休みの宿題です(笑)
切り株も、もう一度チャレンジですね!
Posted by Kazuki at 2009年05月11日 01:54
大変なGWだったようで…
お休みらしいお休みを過ごせなかったみたいで残念でしたね。

最後の鉢写真、最高です!
ものすごくシュールな絵面でウケました!
これがたくさん並んでたら面白そう♪
Posted by かんちょ at 2009年05月11日 07:49
あら〜〜ん、この手のお困り事は私に声をかけてくださっても良かったのに。
しかし 粘土についてもいろいろ研究なさってて、なんだか本職の私の方が負けてしまいそうな感じが・・・やばいッス!!

先日小学生の子供たちが 私の携帯に付いているKAZUKIさん作の「おやじサマ」やソフトクリームや「ホヌ」ちゃんに大感激して大騒ぎしていましたよ。男の人の作品と言ったら、目を丸くしていました。
私もお気に入り達だから ちょっと鼻が高かったで〜〜す♪
Posted by つきつき子 at 2009年05月11日 12:33
カブトムシとクワガタ。 さすが男性のお仕事。
粘土は残念。 でもそれが新しい鉢を作る土台になっている。 進化していますね。
応援のポチッ!!
頑張ってね。
Posted by ぷー at 2009年05月12日 08:51
Σ(゚д゚ノ;)ノあらま!!
ずいぶん 育っちゃいましたね…。
白くなっちゃうんだ〜 残念でしたね
 
植木鉢 いい感じです♪
ぜひぜひ 大好きな紫陽花を植えてくださいまし♪
 
あら…。(゚∀゚人)不思議な<触物>!?
これはこれで
株分けしていただきたいぐらいですw
Posted by サワコ at 2009年05月20日 15:08
うわ☆切株かわいそうな姿になってますね。。

しかし、 Kazuki さんって
ほんとに器用( *´艸`)
Posted by urakibi at 2009年05月22日 07:00
◆かんちょさん へ
GW以来 な〜んか・・・ で(^^;)
コメレス、遅くなりましたm(_ _)m
そんな中、かんちょさんの写真集を見て、頑張ってます♪

植木鉢のニシキアナゴ シュールでしたか(笑)
こんな、ギョ! とするような展示の水族館が有っても面白そうですね(^-^)/
Posted by Kazuki at 2009年05月22日 21:25
◆つきつき子さん へ
コメレス、遅くなりましたm(_ _)m
趣味の付け足しの適当な物に、何を仰いますやら(^^ゞ
本格的に鉢を作ると成ったら、今のでは、ちょっと・・・
なので、その時には、アドバイスお願いしますね。

子供達に大人気だったとは、とっても嬉しいです(^O^)/
もっとビーズの個数が少なくて可愛らしい物が作れれば、一緒に作ってみたいですね。
でも、子供達のパワーに圧倒されそうです(笑)
Posted by Kazuki at 2009年05月22日 21:30
◆ぷーさん へ
コメレス、遅くなりましたm(_ _)m
年季が入っているとは言え、ついつい、男子系(虫系?)に流れてしまいます(笑)
予想はしていたのですが、見事な壊れっぷりに、ビックリです(゚O゚)

応援ポチッ ありがとうございます(^O^)/
次は、早めに更新できるように、ガンバリマス!!
Posted by Kazuki at 2009年05月22日 21:36
◆サワコさん へ
小麦粘土は、混ぜていろんな色が作れるのが良かったんですけど(^^;)

か、株分けって )゚O゚(
水をやったら、新芽が出てきたりして(笑)

植木鉢、今は枯れ木ですが、もうすぐ花が咲きそうです♪
紫陽花では有りませんが、同じビーズを使ってます。 お楽しみに(^O^)/
Posted by Kazuki at 2009年05月22日 21:41
◆urakibiさん へ
ここまで壊れると、味が出てきたと言い張るのは無理ですね(T^T)

いや〜 器用だなんて(^^ゞ
世渡りは不器用です(笑)
Posted by Kazuki at 2009年05月22日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119068019

この記事へのトラックバック