2009年05月22日

紙粘土細工を繋ぎに(^^;)

久々です(^^;)
何かと、いろいろと、いやはや・・・( ̄_ ̄ i)


ビーズは、さわっているのですが、新作の完成には程遠く(-_-;)
途中で止めた、紙粘土細工が、奇跡的に見つかったので、繋ぎで登場して頂きましょう(^^ゞ


とても手の届かない
nendo001-s.jpg
アジアアロワナ


この子は、かなりの期間放置していたので、ヒレが折れてた(>_<)
でも、紙粘土は水でぬらすとくっ付くので、簡単に修繕出来ました(^-^)/
作業中、そんな暇が有ったら、”ビーズ作れ”と心の声が(笑)


う〜ん 作った当時は、
nendo002-s.jpg
どんだけ暇だったんだ(゚O゚)

もう一つは
nendo003-s.jpg
こんなヤツ(^ー^)ノ


空想じゃないですよ〜
そんな想像力は無いので実在の魚です。


ネオケラトドゥス
nendo004-s.jpg
オーストラリアにいる 肺魚(ハイギョ)


実物は、こちらからどうぞ
「ネオケラトドゥス - Google 画像検索」

昔ペットショップで見たことがありますが、値段にビックリしたな〜


実物も、こんな
nendo005-s.jpg
ぬぼ〜とした感じ(^ー^)ノ


アクアライフのHPのネオケラ飼育日誌にライブ映像が有ったんだけど、今は無いみたい(泣)

えぇ〜と(^^ゞ
紙粘土細工、前の記事で再チャレンジと書いてしまいましたが・
水で柔くした紙粘土を塗り付けながら形を作っていたので、えら〜く時間が掛かった記憶が・・
そして、これこそ、いつ完成にして良いのか、止め時が分らな〜い・・・
前言撤回m(_ _)m 再チャレンジ 絶対無理(^_^;)
有り余るほどの時間をくれるタニマチさんが現れたら考えま〜す(笑)



★ o(^-^o)またまた 良き物が、やって来た(o^-^)o ★
さて、困難が有れば、良い事も訪れますね♪

ご紹介が遅れてしまいましたがm(_ _)m
「水族館ふりーく」の、かんちょさんから素敵な品が!

なんと! 「開館5周年企画、写真集プレゼント」に応募した所
ヒット4本にて \(^^\)当選しました(/^^)/

食卓に並ぶ魚たち 〜地方版〜
tk063-s.jpg
from 水族館ふりーく


都道府県毎に特色の有る魚と美味しい食べ方が載っています(^¬^)!!
表紙でも分る通り、迫力の写真が魅力的で、見るのも、飼うのも、食べるのも好き、と言う魚好きには最高の品♪
オリジナルの缶バッチもカッコイイですo(^▽^)o

かんちょさん ありがとうございます(^O^)/
★ o(^-^o)またまた 良き物が、やって来た(o^-^)o ★



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑またまた、久々の更新になってしまいました(T-T)
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



ビーズ細工の途中経過は
fuji001-s.jpg
まだこんな感じ(^^;)

これから、枯れ木に花を咲かせます(笑)
posted by Kazuki at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロワナ。。。
粘土でもやっぱりKAZUKIさんは手先が器用なので有ります!!!
素晴らしいことです。。。
アロワナの顔。。。ウーパールーパーに似てると思うのは私だけ???
枯れ木に花咲かしてぇ〜。。。
Posted by スーちゃん at 2009年05月23日 00:36
紙粘土なんですね。
すごいっ!
やはり器用なんだぁ〜。

枯れ木にはどんなお花が咲くのでしょう??
楽しみです。
Posted by 友紀ママ at 2009年05月23日 11:55
やっぱりビーズをやるほど器用な方は、 粘土もいじるんですね。 この魚いい顔をしていますね。 好みですよ。
さて枯れ木には、 何ができてくるんでしょうね。
スランプ状態ですか。 気が乗ってこないのかな。 何かが乗り移ってくるまで、 待ちましょう。
Posted by ぷー at 2009年05月23日 22:54
◆スーちゃんさん へ
単純作業の繰り返しで、もう根性のみの作品です(笑)
確かに、ウーパールーパーに似てますね。
「アロワナ」は最初の2枚で、後は、「ネオケラトドゥス」です(^^ゞ
サカナと言うより、哀願動物っぽい可愛いヤツです♪

頑張って 咲かせてますよ〜(^O^)/
Posted by Kazuki at 2009年05月23日 23:33
◆友紀ママさん へ
昔ながらの紙粘土なので、けばけばが出ちゃってますが(^^ゞ
いやいや 形になるまで、ひたすら塗り付ける根性の作品です(笑)

枯れ木の花 そこそこ順調です(^-^)/
お楽しみに♪
Posted by Kazuki at 2009年05月23日 23:43
◆ぷーさん へ
男子は、年季入っても、やっぱ粘土好きです(笑)
ネオケラ君は、普段の泳ぎものんびりしていて、私も好み♪
昔見たときは、○十万してました(゚O゚)
当時、飼って見たいと思いましたが・・・お金が(泣)

年中スランプ見たいな物なので、ぼちぼち進めています(^-^)/
完成も、見えてきたので、お楽しみに♪
Posted by Kazuki at 2009年05月23日 23:50
お〜 お魚だ〜 

粘土細工もお上手なんですね^^

次は何ができるのかな〜^^わくわく^^
Posted by ひよこ at 2009年05月24日 00:51
おぉぉ!凄い!!しっかりアロワナを表現されていて感動しました!!
粘土細工に限ったことではないのですが、魚関連のグッズってなかなかマニアックな生物までは販売されていないですから、自身でこうして器用に作られるのは非常に羨ましく思います。

写真集の紹介頂いてありがとうございます。
つたないものではございますが、じっくりお楽しみください。(笑)
Posted by かんちょ at 2009年05月24日 11:42
◆ひよこさん へ
普通、もっと可愛いものを作ると思うのですが、粘土でも、マニアックに走っています(^^ゞ

今週中には、なんとか出来そうなので、お楽しみに♪
Posted by Kazuki at 2009年05月25日 22:11
◆かんちょさん へ
しっかりアロワナしてましたか!
高評価ありがとうございますo(^▽^)o
本当、サカナ好きにグッと来る物は少ないですね。
最近は、欲しくなる食玩も無くて寂しいです。

写真集、都道府県毎のチョイスが、とても興味深くて、楽しませて頂いてま〜す(^O^)/
Posted by Kazuki at 2009年05月25日 22:14
はじめまして、いろいろなリンクからやってきました。
丸ビーズ好きの年季の入った女子です。
他にはないビーズ作品に感動しました!
熱帯魚の完成度も高いですね、完成が楽しみです。
また遊びにきます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ばんびぃ at 2009年05月31日 17:09
◆ばんびぃさん へ
始めまして、いらっしゃいませ(^O^)/
完成度高いだなんて(^^ゞ ありがとうございます。
豪華な手巻き寿司ビーズモチーフ拝見しました(゚O゚)
も〜う 最高です♪
年季の入った者同士(笑)
これからも、よろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by Kazuki at 2009年05月31日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック