2009年06月14日

今年もこの季節に

今年も梅雨の季節になりました(>_<)
毎年、作っている紫陽花、今回は、ガクアジサイをチャーム用にマイナーチェンジしました(^-^)/


左側の
tuyu001-s.jpg
紫は、初めてのパターン

紫陽花には
tuyu002-s.jpg
やっぱ ちびガエル(^O^)/

忘れちゃヤダ! と
tuyu003-s.jpg
カタツムリも登場!!

おっと 
tuyu004-s.jpg
こっちからも

o(^-^o)完成(o^-^)o 
tuyu005-s.jpg
梅雨セット(笑)


紫陽花、近所に意外と有るのを去年確認したので、咲くのが楽しみ〜
秘密のスポットも有るので写真も撮る予定♪



今回、ちびガエルも、
tuyu006-s.jpg
マイナーチェンジ!
tuyu007-s.jpg
後姿が、ちょっと違っています。


編み方を少し変えただけですが、前より納まり(表現が難しい)が良くなりました。
ま、老眼が進行中(泣)の私には、分らない(肉眼では)レベルですが(≧▽≦)ゞ



あれ! ホヌ(ウミガメ)も(@o@)
tuyu008-s.jpg
しかも 思わぬ乱入者まで!!


乱入者は、長期入院(金具が取れた)していた親父さま
\(^^\)無事退院です(/^^)/



 ↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ↑クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



梅雨時の恒例がもう一つ
ぷつっと小さい物が出てきます(^^;)
てっぺんが赤くて、これが、痒い〜(>_<)
ま、これも季節の風物詩なのでしょうがないですね。

この時期に体調を崩すと夏が大変です。
体に注意して乗り切って行きましょう( ̄0 ̄)/



ラベル:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 14:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節の風物詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!!
紫陽花とても感動しました。。。
余りの綺麗なのと可愛いカエルちゃん
何て愛らしいのかしら。。。
紫が大好きなので紫陽花が気に入りました。。。カタツムリ達も可愛いです!!!最後の親父にも笑いましたよォ〜。。。
Posted by スーちゃん at 2009年06月14日 19:12
今年もこの季節ですね。
娘が2年前にプレゼントしてくれた紫陽花が、今年は5個も花をつけて重そうです。 この花はやっぱり水辺に咲いているのがしっくりときますね。 それにチビカエル(今でも玄関にいますよ)最後に○親父、 良いですねえ。 Kazukiさんの想像力に◎ポチッ
Posted by ぷー at 2009年06月15日 08:26
紫陽花の季節ですね。
カタツムリが可愛い♪
カエルちゃんはモデルチェンジしたんですね。
親父様は入院してたんですね。
無事、退院できてよかったですね。
Posted by 友紀ママ at 2009年06月15日 09:04
◆スーちゃんさん へ
お久しぶりです(^^ゞ
紫陽花 良かったですか〜o(^▽^)o
いろんな色の紫陽花が有ってこの時期、楽しいですね♪
紫の花は、高貴な感じがして、私も大好きです。
新作が無かったので、カエルにカタツムリと季節の物を寄せ集めてセットにして逃げて見ました(^_^;)
親父さまは、治ったばかりなのに、乱入する困り者です(笑)
Posted by Kazuki at 2009年06月15日 21:04
◆ぷーさん へ
◎ポチッ ありがとうございます(^O^)/
梅雨は、鬱陶しいですが、梅雨セットが癒してくれます(笑)
ほんとう、紫陽花の花は大きいので、重そうですね。
まだ小さい株なのでしょうか、でしたら、なお更重そう!
ちびガエル、今でも飾っていて頂いて、ありがとうございますo(^▽^)o
親父さま、無事完治したので、退院していきました〜♪
Posted by Kazuki at 2009年06月15日 21:09
◆友紀ママさん へ
ジメジメの季節に、紫陽花は救世主ですね。
カタツムリにカエル、不思議と癒し系が現われるのも救いですo(^▽^)o
ちびガエルのチェンジは、ビーズ2個だけなので、すっごくマイナーです(^^ゞ
親父さまは、ストラップ用の丸カンが、取れたとの事で、入院していました。
モチーフ自体にはダメージが無かったので、直せてよかったです(^-^)/
Posted by Kazuki at 2009年06月15日 21:15
Kazukiさん、こんばんは。
うわぁ〜私の好みのストライクゾーン直撃です!!
丸小ビーズですよね?小さいですよね?
カエルちゃんは1,5センチくらいでしょうか?
可愛い〜(o^.^o)/
(興奮気味で失礼しました)
Posted by ばんびぃ at 2009年06月15日 21:31
ううううう〜〜〜

かわいすぎ^^

ホヌ・・・額紫陽花・・・

いいないいな〜
Posted by ひよこ at 2009年06月16日 00:20
◆ばんびぃさん へ
おぉ〜 ど真ん中でしたか!
そうです、丸小ビーズで、1.3センチで〜すo(^▽^)o
興奮するほど気に入って貰えて、うれしいです。

リンクありがとうございます(^O^)/
私もリンクさせて頂きますね♪
Posted by Kazuki at 2009年06月16日 22:54
◆ひよこさん へ
おおおおお〜〜〜

泣くほど、かわいいですか!

梅雨セット

作った甲斐が有りま〜す(^O^)/
Posted by Kazuki at 2009年06月16日 22:59
くれぐれも。。。お体お大事に。。。
ご自愛して下さいね???
身体あっての作品作りですので。。。
応援してます!!!
Posted by スーちゃん at 2009年06月17日 08:07
カ、カエル、凄く可愛いですねぇ…(〃▽〃)
目玉が大きいところがかなりツボです。

ホント、かんちょも身体がガタガタなので…
お互い身体には気遣って頑張りましょうね。
Posted by かんちょ at 2009年06月19日 08:27
◆スーちゃんさん へ
とんでもなく遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
元気ではいるのですが、なかなか思うように行かず(泣)
余裕が出来たらお邪魔しに行きます。
Posted by Kazuki at 2009年08月30日 20:28
◆かんちょさん へ
こんなに間を空けてのコメレス、申し訳ありませんm(_ _)m
ようやく更新出来たので、かんちょさんの所へお邪魔したいのですが、もう少し掛かりそうです。
早く、何とかしたいです(泣)
Posted by Kazuki at 2009年08月30日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック