2010年01月25日

丸小ビーズ de おでんくん その1

本命のキャラクター物!!
まだ試作ですが(^^ゞ


これが
kst201006-s.jpg
振り返ると
odenkun001-s.jpg
こうなって

ハ・チ・マ・キ 締めて〜♪
odenkun002-s.jpg
「おでんくん」 登場(^O^)/

頭のヒダ(?)は、
odenkun003-s.jpg
ちゃんと6枚(* ̄m ̄)ノ彡


ここまでは、出来たけど、
問題は、特徴ある口(^^;)


「スライム」と同じ竹ビーズだと
odenkun004-s.jpg
・・・(-_-;)

丸小ビーズだと
odenkun005-s.jpg
・・・(=_=;)


これは、むずかしい〜( ̄◇ ̄;)

「ぬりかべ」方式で、
odenkun006-s.jpg
再チャレンジの予定( ̄‥ ̄)=3


口の無いのも、なかなか良い味出てますが、
あのタラコ唇は、外せない( ̄0 ̄)/


 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
1968年から「目玉おやじ」の声をされていた、
田の中勇さんが、1月15日に亡くなられました。

「目玉おやじ」のモチーフには、
mesama018-s.jpg
たくさんの方との出会いを
medama016-s.jpg
与えて頂いて、
medama010-s.jpg
感謝していますm(_ _)m

親父さまのあの声がもう聞けないと思うと、とても残念。
ご冥福をお祈り致します。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



タグ:丸小ビーズ
posted by Kazuki at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
今年、初コメですね。
今更ですが今年もヨロシクです。

おでんくん、子供が見てました〜。
ひだまで付いてすごいですね。

目玉親父さんも気のせいか
寂しそうに見えます。。。
Posted by 友紀ママ at 2010年01月25日 21:02
◆友紀ママさん へ
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
本年もよろしくお願い致します(^O^)/

お褒めの言葉、ありがとうございます。
おでんくん、あまり見ていなかったので、ヒダの数が分からず、ネットで画像検索してたりして(笑)

親父さま 本当に残念です。
Posted by Kazuki at 2010年01月27日 22:21
おでんくん、見ようによってはダンゴウオの一種、コンペイトウにも見えます☆
可愛い♪
田の中勇さんの報には驚きましたね!
誰もが知る声なので、本当に惜しい方を亡くしましたね。
Posted by かんちょ at 2010年02月05日 07:41
◆かんちょさん へ
なるほど! ダンゴウオ!!
最近、魚系は、ご無沙汰だったので、ダンゴウオって事にしようかな(笑)
頭のヒダを取って、尾ビレと胸ビレを付けるだけで、いけるかも♪

本当に寂しいですね。
最初のシリーズから、ずっと、だったので、お疲れ様でした。
Posted by Kazuki at 2010年02月07日 22:15
お久しぶりです!
やっぱり、KAZUKIさんの作品は
いいなぁ〜。。。思わず笑っちゃうんだもの!可愛いし。。。
目玉の親父、残念でしたね!!!
又遊びに来ますね!
応援ぽち
Posted by スーちゃん at 2010年02月20日 02:44
◆スーちゃんさん へ
お久しぶりで〜す(^O^)/
応援ぽち ありがとうございます♪
笑って貰えると、「おでんくん」の画像を検索した甲斐があります。
今度は、「つぼ」の画像検索をしないとなりません(笑)

親父さま 本当に残念です。
Posted by Kazuki at 2010年02月27日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139336259

この記事へのトラックバック