2010年03月13日

龍のストラップ 完成(^O^)/

丸小ビーズで作った龍には、新たな展開が有るんじゃないかと、ずっと気に成っていました。
そしたら、機会が有りまして、今回ストラップにチャレンジ(^O^)/


頭に、銀引きのビーズを使うことを決めた以外は、ノープランで(^_^;)

5色のビーズを
ry029-s.jpg
いろいろと
ry030-s.jpg
組み合わせて試作


角の角度もいろいろと・・・

な〜んか、
ry031-s.jpg
哺乳類っぽいになっちゃった(^^ゞ


この
ry032-s.jpg
2匹の
ry033-s.jpg
違いは?


いつものガンメタ(左)だとちょっと目力が足りなそうだったので、ヘタマイト(右)で作ってみました。

カエルもそうですが、も縁起が良いそうです。
中に入れている、5mmのレインボーパールを、クリスタルにしたら、パワー満点のストラップになりそう♪
でも、6mmは店でも売っているけど、5mmとなると、ネット販売しか無い・・・
う〜む 送料の誘惑に負けて、一緒にいろいろ買ってしまうのが怖い(笑)



ry034-s.jpg

丸小ビーズの龍は、こちらから♪
「丸小ビーズ de 青龍」
「丸小ビーズ de 銀龍」



 ▼いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
 人気blogランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ▲クリックして頂けると、励みになりますo(^▽^)o



さて、去年の暮れごろに、自分が低体温だと知りました(゚O゚)
薬局のレジ横には脂肪の塊の模型が有ったりして、なかなか面白いのですが、その横に有ったチラシに「日本人の平常体温は、36.5度です」って!
なんとなく気になって、何日か測って見たら 35.3〜36度で、平熱は36度をちょっと下回るぐらいかな(?_?)
今まで、37度を微熱と思い、ほったらかしにしていた自分って・・・
考えて見たら、37.5度以上の発熱だったんですね〜
つ〜か 一般的な平熱の時だって微熱だったとは
病院で、「熱ありませんね〜」と何度冷たく
あしらわれた事か(-_-;)
なので、具合が悪くなっても、熱の出ない体質だと
思っていました(=_=;)
掛かり付け医は大事ですね(=o=;)

と言う事で、運動で何とかしようと頑張っている、
この頃です( ̄‥ ̄)=3


posted by Kazuki at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
龍、縁起物ですよね〜。
うちの子は2000年の辰年生まれなので
当時は『めでたい』と大騒ぎでした。
目に使うビーズで雰囲気が違ってくるので
いろんなビーズで試すのもいいですね。
Posted by 友紀ママ at 2010年03月14日 20:45
わ〜い^^
なんだか いいことがありそうです

この作品好きです^^

低体温・・・私もなのです
運動したり しょうが紅茶のんだりも
いいらしいですね^^
Posted by ひよこ at 2010年03月15日 00:07
◆友紀ママさん へ
辰年生まれ 確かに縁起良いですね。
その年に出回る干支グッズが全部縁起の良い物なんて凄いです(゚O゚)
娘さん 強運の持ち主ですね。

印象が全然変わってくるので、本当 目は大事ですね!
レッドも考えたのですが、目力が強くなりすぎる気がしたのと、ちょうど良い色のビーズが無くて(^_^;)
Posted by Kazuki at 2010年03月15日 01:09
◆ひよこさん へ
気に入ってもらえて良かった〜♪
幸運度は高めですが、角が引っかかりそうなので使い勝手は?です(笑)

確かに、しょうがも良いらしいですね
今度、しょうが紅茶 飲んでみます(^O^)/
ひよこさんも 低体温打倒 一緒に頑張りましょう!
Posted by Kazuki at 2010年03月15日 01:24
まあ!これは干支にはぴったりな感じですね。
って辰年はまだまだ先でしたね。(笑)

低体温、実はかんちょもです。
平熱が34.5℃くらい…
以前風邪で病院へ行ったとき、何度測っても36℃以上にならなくて、看護士さんに「いい加減にしてください!」って怒られましたよ。
その後の子供が妙に勝ち誇って測り終えたのが悔しかったですよ。

で、低体温は一度病院へかかりましたが、日常生活に影響が出ない範囲でしたらさほど心配しなくていいそうです。
Posted by かんちょ at 2010年03月15日 07:40
辰も凄いですね。 すばらしいです。 良い雰囲気を出しています。

低体温、 実は娘もそうなんです。 最近の若者に多いようですね。 低体温イコール低酸素なんですよ。 酸素不足は病気になりやすいようですよ。 運動と食べ物気をつけてね。 うん、うん、 ショウガは良いですよ。 お風呂もシャワーでなく5分でも良いから、 湯船につかってくださいね。 以上健康セミナーです。 ちなみに私は平熱が36.3度くらいかな。まあまあですね。
Posted by ぷー at 2010年03月15日 18:14
◆かんちょさん へ
まだ先ですが、準備が済んでいると思うと気が楽です(^^ゞ

かんちょさんも冷たい扱いを受けたのですね。
弱っている時に追い討ちをかけられたようで傷つきますよね。
お気持ち すごく分かります(T^T)
病院に不当な扱いを受ける低体温友の会 な〜んて作りましょうか(笑)

ふむふむ 「日常生活に影響が出ない範囲」 ちょっと安心しました。
貴重な情報、ありがとうございました(^O^)/
Posted by Kazuki at 2010年03月15日 22:13
◆ぷーさん へ
連続で高い評価をありがとうございます♪

やっぱり、ショウガは良いんですね。
低酸素 なるほどです。
あまり考えていませんでしたが、お風呂も大事なんですね。
これを機会に、運動を続けて、食生活も改善( ̄0 ̄)/ オォー!!

ためになる健康セミナー 感謝ですm(_ _)m
ぷーさん 目指して頑張ります(^O^)/

ん? 若者に多いと言う事は、私も若い? と思いたいです(笑)
Posted by Kazuki at 2010年03月15日 22:20
辰?龍?の顔を見た途端、
「ぼうやーよいこでねんねしな〜」
の唄がマッタリと脳内に浮かびました。

低体温なんですね。現代病らしいですね。
私も37度くらいになるとボーっとします。
Posted by ぐっち at 2010年03月15日 22:35
◆ぐっちさん へ
わ〜い コメントありがとうございます(^O^)/
タイトルは龍ですが、干支の年には辰として再登場しそう(^^ゞ
ぼうやー♪ ウッ! 私の頭の中では、回りっぱなしになっちゃいました(笑)

ぐっちさんも低体温なんでしょうか
ショウガ入りの葛湯、なかなか美味しいので試してみて下さい(^¬^)!!
Posted by Kazuki at 2010年03月17日 00:30
龍ですねぇ!
微妙な色使い、さすがです(^。^)
ここは送料の誘惑に負けて(笑)、是非縁起関係もパワーアップしてください!

ところで、私も低体温…と思っていたら、
とある病気の為の血行不良が原因である事が判明し、
治療の結果、低体温が治りました。
体質と思う事なかれ!怖いですね〜〜
Posted by ばんびぃ at 2010年03月17日 22:39
◆ばんびぃさん へ
色使い良かったですか? 嬉しい〜
何処にどの色を使うか悩みますが、しっくり来ると楽しいです♪
う〜む パワーアップの為なら散在もしょうがないですね。

原因が、病気と言うことも有るんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
低体温すら気付いていなかった、自分(^^;)
甘く見ずに気をつけます。
Posted by Kazuki at 2010年03月19日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143534371

この記事へのトラックバック